2017/02/05

完全ワイヤレスイヤホン「Muse5」登場
 

ERATO、独自DSP搭載/防水対応の完全ワイヤレスイヤホン「MUSE5」 - Phile-web:

 

バリュートレード(株)は、米ERATO社の3Dサラウンド機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン「MUSE5」を2月10日から発売する。価格は21,880円(税抜)。本日2月2日よりeイヤホン、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、AppBank Storeにて先行予約を開始。なお、ブラック/ホワイト/ローズ/ブルーの4色展開の内、ブルーのみ2月28日からの発売となる。

(Via phileweb)

 

最近とても人気のある完全ワイヤレスイヤホンに新型が登場です。
つい先日、完全ワイヤレスイヤホン5種類を比較した記事が出ていて、考察を書いておりました。
その中でおすすめだったのは、ERATO Apollo7でした。
そのApollo7と同じERATOから新型完全ワイヤレスイヤホン「Muse5」が2月10日から発売されます。


 
2017/02/04

AK380×Mac

MacでMTPを利用するAKシリーズ用デバイスへファイル転送&プレイリスト作成するためのアプリ「AKTransfer」のバージョンアップです、

今回は内部処理の変更をメインに行いました。


 

FiiO X7

MacでFiiOへファイル転送&プレイリスト作成することのできるアプリTransferのバージョンアップです。
内部で利用しているライブラリを更新しました。
また、Swift3.0へ対応しました。


 
2017/02/03

以前に、TagLibをSwiftで使うためのframeworkを作る方法を記載致しましたが、1.11.1だとうまくコンパイルできなかったので、試行錯誤してみました。


どのような事象が発生するのかというと、同じようにコンパイルすると、frameworkが作られません。
taglib.aができあがり終了します。


 
2017/02/02

QTS4.3でTwonkey Mediaが使えなくなる!
 

QNAP製NAS、新ファームウェアで「Twonky Server」が利用不可に - Phile-web:
 

QNAP製のNASにおいて、サーバーソフト「Twonky Server」がファームウェア「QTS4.3x」以降で利用できなくなった。

(Via phileweb)

 

コンシューマー向けNAS界隈で最強と言っても過言では無いQNAPですが、QTS4.3x以降のファームウェアにて、Twonkey Mediaが利用できなくなるようです。


 
2017/02/01

仮面女子が「プレミアムフライデー」にワンコインライブを開催 月末金曜日は15時退社でアイドルに会いに - ねとらぼ:


2017年2月24日からスタートする、月末の金曜日の仕事を早めに切り上げるよう促す政策「プレミアムフライデー」(関連記事)。これに賛同するアイドルグループ「仮面女子」はプレミアムフライデーにに、500円で入場可能になるワンコインライブを専用劇場で開催します

(Via nlab.itmedia.co.jp)


こういった取り組みは良いですね。
今月末から始まる(?)推奨される(?)「プレミアムフライデー」ですが、周りが盛り上げることで浸透していくのではないでしょうか。


 
2017/01/31

OCNモバイルONE かけ放題オプション拡充
 

「OCN モバイル ONE」のかけ放題オプションが10分に拡大 - ITmedia Mobile:

 

NTTコミュニケーションズは、2月1日から「OCN モバイル ONE」の音声対応SIM向けオプション「OCNでんわ 5分かけ放題オプション」をリニューアルする。

 本オプションは、月額850円(税別)で5分以内の国内通話を何回でもかけられる定額サービス。申し込み後、専用アプリ「OCNでんわ」から発信するだけで利用できる。

(Via www.itmedia.co.jp)

 

OCN頑張ってますね。
先日容量増加のアナウンスをしたOCNが、今度は音声通話のかけ放題時間を延ばしてきています。
最近IIJMioはすっかり大人しくなってしまいましたので、OCNの攻勢に対して何か仕掛けてくるのかとても楽しみです。


 
2017/01/30

リスアニ!LIVE 2017

先週の金曜日から開催されていた「リスアニ!LIVE 2017」ですが、最終日のSUNDAY STAGEに行ってきました。


 
2017/01/29

AK70+Mojo+Picollo

AK70を購入した時に、同時にMojoも購入しました。
今更感はありますが、AK380を持っていましたので、AK70を購入するメリットはあるのかとずっと考えていたために、なかなかAK70もMojoも購入できずにいました。
AK70も試聴のたびに音が違う気がしていて、好きな音なのか正直わかりませんでした。
また、AK380のトータルバランスの良さには到底叶わないだろうと思っていました。


 
2017/01/28

Maxell 2.5mmバランス to 3.5mmステレオ

MaxellのMXH-RF550Bの保守部品である、2.5mm4極のバランスを3.5mm3曲のアンバランスへ変換するプラグを購入しました。


 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.