2017/01/06

内田彩2nd写真集サンプル
 

何気なくAmazonを見ていたら、うっちーの2nd写真集の題名が「あのね」になっていました。
特に公式等からは発表がありませんが、決まりなのでしょう。
どのような写真集になっているのか今から楽しみです。


%E5%86%85%E7%94%B0%E5%BD%A9+%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86+%E3%80%8E+%E3%81%82%E3%81%AE%E3%81%AD+%E3%80%8F
 
2017/01/05

ラブライブ! The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK発売決定
 

劇場版の曲の32bit版は、劇場版ラブライブ!のサントラにしか入っておりません。
サントラの劇場版の曲はMovie Editとなっており、SUNNY DAY SONGは間奏部分に違いがあります。
しかしサントラは曲単位では購入できないため、今まではCD版を聴いていて、ハイレゾ版は見送っていました。


 

Mercury

BlackBerry 'Mercury' hands-on: Riding into 2017 on a phone with no name | CrackBerry.com:

Under the new direction of TCL, BlackBerry's smartphone business is poised for a relative revival. It's no big revelation to say that BlackBerry's market share and mind share are nowhere near what they were in its prime, but at CES 2017 BlackBerry is hoping to kickstart a new direction by announcing a new phone.

(Via crackberry.com/)


CES2017で発表される予定であったBlackBerryの全面QWERTY固定のAndroid端末「Mercury」の画像が出ております。
さすがはCrackberryですね。早いです。
画像を見る限りは、リークされていたものと大差は無いように見えますね。


 
2017/01/04

ラブライブ! The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK発売決定

昨日、Eテレで放送された、劇場版のラブライブ!「ラブライブ!The School Idol Movie」は観ましたでしょうか?
何回も何回も観たのに、また観たくなる映画です。
この先どうなるのかも・・・セリフさえも覚えているのに、引き込まれる不思議。


 

NW-WM1Z
 

ソニーの新型ハイエンドウォークマンを、今さらプロの耳でじっくりと聴いてみた。 | フジヤエービックが音響機器に関する豆知識をお届けするブログ:
 

もう既に様々なレビュー等が出ていて、実はフジヤエービックのスタッフも発売前のかなり早い時期から試聴させて頂いていましたが、オーディオ機器全般に言えることとして発売に向けてエンジニアさんが最終的な「音のチューニング」をしたり、量産ロットに入ると様々な理由で音が変わっていったり、という事がままあります。実際、最初期に聞いた音の感触と、発売後まもなくして中古で入荷してきた音は違いがありました。

(Via www.fujiya-avic.jp)

 

フジヤエービックでもWM1ZとWM1Aの比較レビューが出ています。
WM1ZとWM1Aは、じわじわと人気が高くなってきていますね。


 
2017/01/03

AK380 CopperとWM1Zの比較

【新春特別企画】至高の1台! 筺体に純銅を採用した煌びやかな超高級ハイレゾプレーヤーを聴いてみた - 価格.comマガジン:

 

皆さんは、どんな金属が好きですか? とはいっても、突然アクセサリーの話題をしたい訳ではなく、あくまでも?いつもと変わらぬオーディオ製品についての話だったりする。皆さんご承知の通り、オーディオ製品の筐体は基本的に金属が利用されていることが多いのだけど、なかでもハイエンドクラスのDAP(デジタルオーディオプレーヤー)には、さまざまな高級素材を利用しているものが多い。

(Via kakakumag.com/av-kaden)

 

先日別サイトにて、NW-WM1ZとNW-WM1A、そしてAK380の比較を行っておりましたが、今回は、また別サイトにて、NW-WM1ZとAK380 Copperとのレビュー記事がありました。


 

劇場版ラブライブ!がEテレで放送!

とうとう、本日1月3日17時よりEテレで劇場版のラブライブ!が放送されます。
まさか、地上波で放送されるとは思ってもいませんでしたが、さすがEテレです。
それも三が日の最終日の夕方と見やすい時間に設定しています。
もちろん、夜の方が見やすい方もいらっしゃるでしょうが、子どもにも人気なことを考えると最適な時間なのではないでしょうか。


 
2017/01/02

おすすめワイヤレスイヤホン

厳選! 2017年にブレイクするワイヤレスイヤフォン (1/3) - ITmedia LifeStyle:


最新のiPhone 7からイヤフォン端子がなくなってしまったので、「今年こそワイヤレスイヤフォンを」と思い立ち、自分にぴったりな1台を探し求めている方もいるのでは。今回は装着スタイルや用途ごとに異なるワイヤレスイヤフォンの特徴をそれぞれに整理しながら、より快適なポータブルオーディオライフを探ってみたい。

(Via www.itmedia.co.jp)

 

iPhone7が発売されてからというもの、イヤホン界隈では、ワイヤレスの記事をよく見かけるようになりました。


 
2016/12/31

2016年振り返り
 

2016年もとうとう本日で終了となります。
あっという間の1年間でした。
昨年末に何を書いたかと振り返ってみると、基本的にやってることは変わっていなかった模様です。


 
2016/12/30

Memories

2016年もあと2日で終わりとなりますので、2016年に購入したものを振り返ってみようと思います。
2016年は、言わずもがな「音楽」の年でした。


 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.