2015/07/23

X5 2nd


昨日、たまたま寄った量販店にFiio X5 2ndが置いてあったので聴いてきました。

最初に聴いた時に、微妙な音だなと思ったらイコライザがオンになっていました。
イコライザは相変わらずダメですね。

SDカードもガードされていなかったので、普段聴いているSDカードを入れて、イコライザをNormalにして聴きました。X3はOFFですが、X5はNormalなんですね。

X3 2ndとの比較となりますが、音はよく出る感じを受けました。
X3の中高音はそのままに低音が増す感じですかね。
なので、迫力があるなと感じました。
迫力がある分、聴き疲れはするかもとも思いました。
個人的にはあまり固い音とは感じず、X3 2ndにちょっと付け足した感じを受けました。
2曲程度しか聴いてませんので、ちゃんと使えば印象は変わると思います。

ただし、それ以前に気になったのがUIというかファームの出来がいまいち。
もっさり、もっさり。個体差なのかわかりませんが、すべての動作がワンテンポ遅れて付いてくる感じ。
これだと、使い続けるには結構辛いかな。
今後のファームで変わるとは思いますが、X3 2ndを使っているのでそう思うわけで、iPod、Walkmanの代わりを探して手に取った方は、そっと返すのではないでしょうかね。
急いで出しちゃったのか分かりませんが、もうちょっと完成度を高めて欲しかった。

大きさも先代X5よりかは小さくなったと思いますが、ちょっと大きいかなと思いました。
X3やX1と比べると形は同じなのですが安っぽい感じを受けました。
見た目では隣にあったX1のゴールドが結構良かったです。

現段階において、トータルで考えると、コスパ、音、大きさなど総合的に見てX3 2ndが良いのでは無いでしょうかね。

X5にはSDカードが2枚入るので128GBで足りない方にはX5なのでしょうが、128GBで足りる方は、X3 2ndが良いかなぁ。
個人的におすすめするなら、X3 2ndですね。

元気な音のWalkman。
UI秀逸のiPod Touch。

色々聴いて好きなのを使えば良いと思いますがX3 2ndのコスパはやっぱり良いです。
   
 
2015/07/17

【7/17(金)発売!】FiiOハイレゾプレイヤー!FiiO X5 2nd generation!! | eイヤホンのブログ
 
X5 2nd generationの音質なんですが!
低域の量感たっぷりで、空気感が素晴らしく、一音一音がくっきりした音質でした。
X5の低域をしっかり残しつつ、解像度や空気感が加わったという感じでしょうか!
思わず、「す、すげぇ…」と声が漏れていたことは内緒にしてください(・ω・`)


今日から、Fiio X5 2nd generationが発売開始されました。
低音しっかり、解像度がさらに向上しているようです。
聴いてみたいな。
X3 2ndで満足はしているのですが、X5がどんな感じなのかはやはり気になります。
そんなにいっぱいSDに詰め込んでいるわけでも無いので、2枚入らなくても良いのですが、より良い音ならちょっと考えちゃう。
聴きに行きがてらいろいろ物色してみましょうかね。

X3 2ndの安さは異常なので、X5 2ndとの差があるのかどうか。
音ばっかりは自分の耳で確かめるしかないですね。

iPod Touchの128GBでも足りないという方は2枚差しできて256GBまで入って値段がiPod Touchとさほど変わらないので、128GBで足りない方は決まりですかね。
   
 
2015/07/16

新 iPod touch 発売。128GB版と新色追加、64bit A8採用やカメラ強化など - Engadget Japanese

アップルが iPod touch をさりげなくリフレッシュしました。数えて六世代目にあたる新 iPod touch は、心臓部が iPhone 6 / 6 Plusと同じ64bit の A8プロセッサ (M8モーションコプロセッサ内蔵)に強化。

カメラの画素数が5MPから8MPになりスローモーション撮影などに対応します。初めて128GBモデルが加わったほか、新色を加えた5色になりました。

従来モデル(第五世代)から変わらない点は4インチ1136 x 640ピクセルのRatina 液晶ディスプレイ、本体サイズ(123.4 x 58.7 x 6.1mm)、重さ88gなど。前面のFaceTime HDカメラも1.2Mピクセル f/2.2のまま。無線やセンサー類もほぼ変わりませんが、Bluetoothは4.0から4.1になりました。


3年ぶりにiPod Touchの新型が登場しました。
この軽さは何にも変えられないですね。
スペックもiPhone5sとほぼ同様になっているようですので、これだけで十分かもしれないですね。
待ち焦がれていた人も多いことでしょう。
もうちょっと早ければ、Fiio X3 2ndではなくこっちを買っていたかもしれません。
やっぱりiOSのUIは使いやすいので、欲しいなと思っちゃいますね。
通話しないなら、本当十分。

ちょっと欲しくなってきたぞ。

気になるお値段は、

税抜きの価格は16GB 2万4800円、32GB 2万9800円、64GB 3万6800円、Apple Store (直営店舗およびオンライン)限定の128GBは4万8800円。

カラバリはスペースグレイ、ゴールド、シルバー、ピンク、ブルー、PRODUCT RED限定のレッドで計6色。


良いところですかね。
128GBも出たので、容量が不足していた方にも朗報ですね。
あとはハイレゾ対応が無いのが残念なところですかね。

これでNativeでハイレゾ対応すれば完璧なのにな。

発売日はいつかなと思ったら、もうApple Storeでは発売されてますね。

Apple iPod Touch
 
2015/07/14

iPod touchのみメジャーアップデート?新型iPodがいよいよ明日登場するかも : ギズモード・ジャパン

約3年ぶりの大型進化?

今月初めに突然話題になった新色、新型iPodの噂。この噂を裏付けるかのように別方面からもこの新型iPodの情報が出てきました。しかも今度はどのように進化するかという概要まで見えてきたんです。

今回の情報から推測されるのはiPod shuffleとnanoはマイナーアップデートに収まるだろうというということ。とiPod touchはメジャーアップデートになるということです。


数年ぶりにに新しいiPod Touchが来るかもとのことです。
量販店からも引き上げられているようなので、来るのは確実なのかな。
CPUが刷新される以外は特に変更はないのかな。

待ち望んでいる方は多いことでしょう。
色んなDAPを見てもやっぱりiPod TouchのUIは秀逸だからな。
ハイレゾとは言わないまでも、せめてflac対応にすればな。

何はともあれ明日が楽しみですね。

 
2015/04/05

次期iPhoneは大幅進化でいきなり「iPhone 7」になるかも : ギズモード・ジャパン

また、残念ながら4インチの次期iPhone(通称:iPhone 6c)は今年は登場しないことも報告しています。うーん、4インチモデルは需要は結構あると思うんですけどね。でも「今年は」ということは、来年以降には登場する可能性があるということかも? こっちものんびり期待しておきましょう。


残念。。。
4インチモデルで噂のあった6cは出ないのか。
それならiPod Touchの第6世代を4インチで出して欲しいな。
iPhoneは大型でiPod Touchは4インチサイズって棲み分けでも良いと思うんだけどな。
一般的には、6cが小型で、7とか6sは大型の方がわかりやすくていいのかな。

どんな進化を遂げるのか気になるところだけど、最近あまり代わり映えしないからな・・・
とりあえずflacやalacを鳴らせるようにして欲しいな。

 
2012/07/12

iPod nanoの交換プログラムで第6世代iPod nanoになって戻ってきました。
しかし、既にiPhoneを使用しているため、どうしようかと放置していました。
そんな時、会社で、たまたま格好良いなと思った腕時計をしている方がいたので、聞いてみたら、nanoだよーとのこと。
というわけで、有効活用のため腕時計になる物を探してみました。


本当はメタルが好きなのですが、高いのと、充電しないといけない時計なので、実際に使わなくなったら高い物を買うのはもったいないので、安めのを探してみました。

思っていたよりもしっかりしてました。
あと肌触りが良いけど、夏場は汗をかくので緩めにするのがいいかも。

手首が細い女性には一番狭めても緩いかも。
まずは、週末の腕時計と万歩計で使ってみたいと思います。
最近はiPod touchやiPhoneを使っていたので、BTやWifiが使えないのがもどかしい。
Apple Storeでも売ってるので、次は防水にしてもらいたいものですね。

 
2010/06/30

iPod Touchの代わりにGalaxy Sを使い始めていますが、
音楽4時間、動画30分、Twitter少々
WifiとBTはつけっぱなしで、家に帰ってきたときには51%
朝起きたら25%。。ん〜2日は持たないですね。
wifi切っておけばもっと伸びるかなと思いますが、
wifiのオフオンが面倒なので、、このままで常用できるとうれしいのですが、、
もうちょっと試行錯誤してみます。

動画関係がもうちょっと使いやすくなるとベターですね。
iPodが使いやすいのがよくわかります。
 
2009/12/01

 

iPod TouchでEP-630のイヤホンを使っていたのですが、先日断線したのか片耳が聞こえなくなりました。
touchもOS3.0以降からBluetoothがせっかく使えるようになったので、今回はBluetoothにしてみました。
選んだのは、Sony EricssonのHBH-DS205Mk2です。


 
2008/09/10

アップル、新デザインのiPod touchなどiPodシリーズを一新
アップルは10日、ポータブルプレーヤー「iPod」シリーズの新モデルを発表した。iPod touch、iPod nano、iPod classic、iPod shuffleの4シリーズで新モデルを発売する。
発表されましたね。
iPod touchにかなりの期待をしていたのですが、、、
劇的な変化はなく、スピーカーと音量調製ボタン外出し、バッテリー持ち強化、値下げでしたね。
GPSとカメラとBTが載ってくれば最強だったのに・・・
BTはまだしも、GPSとカメラあればなぁ。買ったかもなぁ。
色もiPhoneと同じ白・黒になると思ってたのになぁ。
これだと悩んじゃうな。でもそのうち買っちゃうんだろうなぁ。

iPod nanoは縦型に変更。カラバリいっぱい。オレンジオレンジオレンジ。。。。
いいなぁ。
横にすると画面も横になるし、売れそうな予感。
32GBがなかったのがどう出るかですね。

iPod shuffleiPod classicは、まぁ変わりなし?

Touch買うかなぁ。もうちょっと安くなるかと思ったんだけどな。
あの画面サイズだと動画入れるとすぐに容量なくなりそうだから、、32GBだよなぁ。。。
んー。ちょっと値段高いなぁ。

個人的には、即購入とはいかないラインナップだなぁ。
 
2008/09/05

最近、家の環境をメモリ増強をしたために、
vistaの32bitから64bitに変更したのですが、
ほぼ、主要なアプリは問題無く動いて良かったのですが、
Palmの755pのUSBドライバだけがどうしても32bitしかないために認識されず。。。
それだけが唯一の問題だったのですが、
まぁ会社でhotsyncすえれば良いかぁと考えていたのですが、、、
ちらっとノートの方を見ると、青く光る物体があるじゃないですか。
さくっとノートから青く光る物体を取って、デスクトップのUSBに差し、
755pとペアリング。問題なし。
bluetooth経由のhotsyncで全く問題無くつながります。
これで64bit環境でもPalmが使えるので、ほっとしました。
まだまだこれからもPalmを使えますね^^ よかったよかった。

S11HTとのBT-DUNのために購入したUSBのBluetoothがとっても役に立った。
1個はbluetooth アダプタ持ってると便利ですね。

S11HTともBluetooth経由のActivesyncにすれば不要なケーブルが減って良いんだけど、、、
755pと比べて、モデムとして使ってるから電池の減りが早いのでUSBでつないで充電するため、
S11HTは未だBluetoothでのActivesyncはしてません。。

はやくTreo Pro発売されないかなぁ。
9/9に発表予定の新型ipod Touchも欲しいんだよなぁ。

ちなみにこちらを使ってます。
Princeton Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.