2014/03/16

Nexus7

Nexus7をナビとして使うために、車載ホルダーを取り付けた。
ちょっと揺れそうな予感はするけど、しょうがないね。
車載ホルダーは、サンワダイレクトの200-CAR025。
助手席側にならちゃんと付きそうだったけど、見づらそうなので、ここに。
支脚がうまく付かないので、スポンジでショック吸収。
少しは揺れ止めになるかな。

とりあえず、ディズニーランドまで行ってみて様子を見てみよう。
今回、ナビ用にNavieliteも購入してみた。
画面は普通のナビだね。便利そう。
Google Mapsと併用してみて、良さそうな方を来年は採用しようかな。
今回Nexus7にはIIJMioの余ってたのを入れたので、Google Mapでも大丈夫かもな。

とりあえずいろいろ試してみよう。

じゃあまたね。

 
2011/09/12

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)を修正しました。

今回のアップデート内容は、
1. OS7に対応
2. バックアップのバグ修正
 

BlackBerry用のGPS/画像日記アプリである「Roco Gps Diary」を修正しました。

修正内容は
1. OS7に対応
2. バックアップのバグ修正
 
2011/07/22

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)を修正しました。

今回のアップデート内容は、
1. 設定ファイルのバックアップ保存場所を固定化

1.について
設定のバックアップを再度取り直してください。
データに関しては従来通りです。
 

BlackBerry用のGPS/画像日記アプリである「Roco Gps Diary」を修正しました。

修正内容は
1. 設定ファイルのバックアップ保存場所を固定化
2. 若干の見た目の変更(OS5以降)

1について
再度バックアップを取り直してください。
データに関しては従来通りです。
 
2011/01/25

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)を修正しました。

今回のアップデート内容は、
1. 見た目の一部変更

1.について
他と同じでファイルエクスプローラの画面を修正しました。
 

BlackBerry用のGPS/画像日記アプリである「Roco Gps Diary」を修正しました。

修正内容は
1. 見た目を一部変更

1について
他と同様ファイルエクスプローラの画面を変更しました。
アイコンもなんとなく変えてみました。
 
2010/11/29

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)を修正しました。

今回のアップデート内容は、
1. OS6で起動時にエラーとなるのを修正
2. APIキーなしでメールを起動すると空でメールアプリが起動するのを修正
 
2010/11/28

BlackBerry用のGPS/画像日記アプリである「Roco Gps Diary」が完成しましたので配布いたします。

日記を日々書いていくことができます。
写真やGPS情報を載せることができるので、あとからどこだったか、どんな場所だったかがわかります。

GPS情報はRoco GPS Logの情報か現在地情報を使うことができます。
(要Roco GPS Log 2.0.0以降が必要です。)

一番最初の起動時、サムネイルパスの設定をオプション画面から行なってください。しないと画像が表示されません。

ではスクリーンショット交えながら説明していきます。
 

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)を修正しました。

今回のアップデート内容は、
1. GPSの取得方変更
2. 外部アプリへの情報引き渡し処理追加
 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.