2017/03/19

fripSide Live

前回11月に行われました、神奈川県民ホールにて行われました「fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3」に行きましたが、昨日は、今年度の最後を飾る「fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in Saitama Super Arena -Run for the 15th Anniversary-supported by animelo mix」(長い・・・)に行ってきました。
前回は、そんなに大きい会場ではありませんでしたが、今回は、さいたまスーパーアリーナということで、かなり大きい会場でした。
それでも、チケットは完売ということでfripSideの人気は流石です。


 
2016/11/20

infinite synthesis 3

昨日、神奈川県民ホールにて行われました「fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3」に行ってきました。
初めてのfripSideのライブでしたが、レーザー光線やら演出が派手でとても綺麗でした。
そして、fripSideのファンの方々はマナーが良いように感じました。 また、神奈川県民ホールの作りも良く、傾斜がつけられているので3階からでも十分に楽しむことができました。


 
2016/10/24

シブヤノオト・NAOMIの部屋
 

先日、公開収録で観てきたAqoursとfripSideの放送が先週金曜日の夜中に放映されていました。

Aqoursが口パクという情報が出ていましたが、あれだけの歓声を受けてそのまま放映していたら何も聞こえなかったことでしょう。
後から音だけ乗せるのには色んな事情があることがわかりました。


 
2016/10/19

angela×fripSide
 

angela×fripSideによる夢のコラボレーション決定!! -fripSide NBCUniversal Entertainment Japan OFFICIAL SITE-:
 

2016年10月より放送のTVシリーズ「亜人」第2クールオープニングテーマを angelaさんとのコラボレーションで担当することが発表されました!

今後の情報は当HPならびに「亜人」公式HPにて公開されます!

(Via nbcuni-music.com/fripside)

 

fripSideとangelaがコラボした「亜人」の主題歌が本日発売となっております。
ユニット同士がコラボするってなかなか珍しい組み合わせではないでしょうか。


 
2016/10/13

infinite synthesis 3
 

先日、CDを購入したfripSideの「infinite synthesis 3」ですが、早速ハイレゾ版も出てきました。

形式は、96kHz/24bitのWAVかflacが選択可能です。
金額は、3,888円(1曲432円)です。


 
2016/09/27

シブヤノオト・NAOMIの部屋

昨日は、シブヤノオト・NAOMIの部屋の公開収録に運良く当選しましたので行ってきました。
出演者欄にAqours、fripSideを見つけて応募しましたが、人気のワルキューレも含まれていて、まず当たらないだろうなと思っていたので当選ハガキが来たときには正直びっくりしました。


 
2016/07/12

 

それではここで、可愛いくっすんをご確認下さい。いつかの収録の時のやつ!

Yoshino Nanjoさん(@nanjolno)が投稿した動画 -

 

南條愛乃さま、お誕生日おめでとうございます。
本日32回目のお誕生日を迎えるなんちゃん。
いつまでも変わらず素敵な声を聴かせて頂きたいです。
どこまでも伸び続ける、透き通った声は癒やしの極みです。


 
2015/12/02

 

本日は、fripSideの「Two souls -toward the truth-」の発売日です。
既にフラゲされた方もいらっしゃることでしょう。

 

fripSideと言えば、「とある科学の超電磁砲」のイメージですが、今回は別アニメの曲となっております。
fripSideの曲調にはスピード感があり、そこに南條さんの透き通る歌声がとてもマッチしますね。

 

今回、2曲目の「冬のかけら」は南條さんが作詞されているとのことです。


 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.