2016/02/05

MDR-NC60

昨晩、引き出しの奥の方から7,8年前に使っていたMDR-NC60を見つけたので久しぶりに聴いてみました。
ノイズキャンセルの走りの頃ですので、今のノイズキャンセルの性能とは違うでしょうし、音もノイズキャンセルのせいであまり良くなかったイメージがありました。
FiiO X7で改めて聴いてみたところ、もうちょっと低音が欲しいなとは思いましたが、そこまで悪くは無いなと思いました。

次に、せっかくなのでFiiO X7+Picollo+NC60で聴いてみました。PicolloのゲインをHighにしたら、低音も増幅され、かなり良い音になりました。
高音の伸びはもうちょっと欲しいなと思いましたが、今でも十分楽しめると思いました。
その当時に聴いていた環境は、第2世代のiPod TouchにNC60だったと思うので、間にアンプを挟んでいたら、もうちょっと楽しめたのかもしれないなと思いました。


 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.