2017/07/16

IE800イヤーピース改造

 

最近は、final E2000、E3000の出番がかなり多いため、以前よりもIE800の出番が少なくなっています。
IE800もfinal E2000、E3000の様に手軽で良いのですが、IE800はイヤーピースがほぼ純正以外は形的に合わないので、純正のイヤーピースが合わないと音が変わります。
先日久しぶりにIE800を持ち出したところ、今まで以上に合わないと思ってしまいました。
他のイヤホンはacoustic effectのイヤーピースへ変更したため、顕著に合わないのが分かるようになったからだと思います。

 

 
2017/07/03

アコエフ

finalのE3000は最近のイヤホンの中でかなりお気に入りなのですが、微妙にイヤーピースが合っていない感じがしていました。
ぴったりと合ったときには良い音を奏でるのですが、少しずれると低音が抜けてしまうことが多かったです。
今までイヤーピースには苦労をしている耳ですし、final type Eのイヤーピースも悪く無いので、あまり気にしていませんでした。


 
2017/03/18

Mentor V2

多ドラのイヤホンが欲しくてずっと悩んでいましたが、先日注文した「UniqueMelody Mentor V2」のユニバーサルが到着しました。
Mentorの頃から気になっていたのですが、なかなか踏ん切りが付かない間に、V2へと代わり日本からの購入ができなくなりました。
しかし、その後、直販では買えませんがアメリカの会社(MusicTeck)から購入できるようになりました。
UniqueMelodyのGlobalサイトからもMusicTeckへリンクしているので、販売はMusicTeckに移ったのかもしれません。


 
2016/12/06

アコエフ
 

先日秋葉原に行く予定がありましたので、acoustic effect(以下アコエフ)のイヤホンを聴いてきました。
アコエフのイヤホンは、秋葉原だとじゃんぱら2号店でのみ試聴が可能です。
じゃんぱら2号店では、お店の方にショーケースから出してもらう形となります。
そして、試聴が終わるのをじーっと待っておりますので、あまり長い時間聴くのが悪いかなという気持ちになります・・・


 
2016/11/24

アコエフ
 

早速、acoustic effect(以降アコエフ)のイヤーピースが届きましたので、早速変えて聴いてみました。
夜にポチって次の日には発送されましたので、早い対応ですね。
そして、送られてきたものはイメージカラーの黒い立派な箱に入ってきました。
入っているものは、イヤーピース6個とメンテナンスキット(こちらはアコエフのイヤホン用ですかね。)です。
まずイヤーピース自体ですが、様々なところで書かれていますが、とても柔らかいイヤーピースです。
ふにゃふにゃです。このふにゃふにゃさは耳が痛くならないと思います。
変な圧迫感もなく適度にフィットする感じです。
ただし、多少表記のサイズよりも小さめかもしれません。Mを購入しましたがMSに近いかもしれません。

 
2016/11/22

アコエフ

昨日イヤーピースの記事を書きましたが、acoustic effectのイヤーピースも良いらしいという情報を頂きました。
以前名前は聞いたことがあったのですが、よく知らないので調べてみると、完全国産イヤホンを販売している会社ですね。


 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.