2009/06/28

断念したはずのさらに続きです^^;
softbankのマッピングも何となくわかりました。
とりあえず200くらいはマッピングができました。

それ以外はわからないので、、、やりながらかな。
auはおおむね150くらいがマッピングできました。
たぶんそれ以外は、、、全部〓のような気がする。。。
けど、変換できるのがあればsoftbank同様やりながらかな。

本当にどうしようもできないのは、「〓」になりますので、完璧ではないですが、
docomo、au、softbankとも少しは変換が可能になりました。

docomo→gmail OK blackberryアドレス NG(はじめから全部〓)
softbank→gmail OK blackberryアドレス NG(はじめから全部〓)
au→gmail OK blackberryアドレス OK
※OKといっても全部ではなく一部です。

一応スクリーンショットです。docomoは前回のを見てください。
 
2009/06/25

断念したはずの続きです^^;
auに関してはいくつかはマッピングできることがわかりました。
ただし、、、一番使われそうなうれしい顔はマッピングができません。。。
内部でエンコード(ISO-8859-1)された時に範囲外扱いのコード(fffd)になってしまいます。
いくつマッピングができるかはわかりませんが、いくらかは拾えることがわかりました。

Softbankについては、、、全然わかりません。。。
違うコードというかさっぱりわからないコードが返ってくるので、、、
公開されている情報とはどうやってもマッピングできません。。。
一個一個マッピングすればいけるでしょうが、、、さすがにそこまではできません。
規則性がわかれば良いのですが、、、まったくわかりません。。。
さぁ、断念断念。
 
2009/05/19

ちょろっとみてみたら、上戸彩が出てますね。
シャープからソーラーを利用した携帯出るようですね。
あと、AQUOS SHOT。もう一個mirumo?もあるみたいですね。
音声は聞いていないのでどんな感じかはわかりませんが、
なんだか、すごい勢いで出てきますね。。。
最近、ひとつのメーカーからひとつじゃなくなってきてますね。。。
なんだか、数打ちゃ当たるみたいな感じですね。。

あとは、まとめがそのうち出るでしょうから、、それを見ようっと。
 

今日は、docomoとSoftBankの夏モデル発表の日ですね。
docomoの目玉は、i-mode2.0とandroidかな。
SoftBankの目玉は何なんだろう。
おもしろいの出してくるのかな。次期iPhoneかなぁ。
次期iPhoneが発表されたらおもしろいけど、きっとまだ無いだろうな。。
で、auは??
もうauは駄目なのかなぁ。
 
2009/02/12

ちょっと前にE71からのS11HT経由でのWebが出来るかという記事を書きましたが、、、
結局のところはできないみたい。。
DUN-DTがE71には無いので、サーバにはなれてもクライアントにはなれない。。。
となると、syncも何もプリモバイルだと出来ないんですね。
となると、残念だけどE71は無いかなぁ。。

ただ気になる記事として、blackberry connectが復活するかもみたいな記事があったので、
blackberry connectが復活すれば、blackberryでも良いかなぁとか思ったり。
あと、WindowsMobileでもblackberryが使えるようになるアプリも出そうだし、
blackberryで統一出来るなら、、blackberryだなぁ。
 
2008/06/25

pplog2 3.27

更新内容
1. DoCoMo・Softbank(2G)絵文字対応
2. XML-RPC処理修正
 
2007/07/19

KDDI、1人でもいきなり半額「誰でも割」開始──9月1日から - ITmedia D モバイル
KDDIは、2年の継続契約を条件に、単数回線でも利用年数に関わらず「年割」+「家族割」の基本使用料最大割引率を適用する「誰でも割」を9月1日から開始する。

だそうです。
なんだったんだろ。この10年。。。。
ようやっと今月で10年目に入って50%OFFになったのに。。。

これでSoftbankに移動して、、
だめだったらAUに戻ってくるのもありになりますね。。
Softbankのほうがうちにはそこそこあってるような気がしてたけど、
この10年のAUを捨てられなかったんだけど、、これでいつでも捨てられますな。。

最近のキャリアって新規の人をいかに獲得するかばかりに目を向けていて、
既存の人をないがしろにしてるような気がするのは気のせいでしょうか。。
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.