2017/09/27

BlackBerry KEYone BLACK EDITION

フレームまで黒になったBlackBerry上位モデル「KEYone Black Edition」が発売 - ケータイ Watch:


FOXは、TCLコミュニケーション製のAndroidスマートフォン「BlackBerry KEYone Black Edition」を発売した。価格は7万9800円(税込)。

 「BlackBerry KEYone Black Edition」は6月に発売されたBlackBerry KEYoneの上位モデル。本体フレームや背面のロゴは通常版のシルバーから黒に変更され、メモリーが3GB→4GBに、ストレージが32GB→64GBに強化されている。

(Via k-tai.watch.impress.co.jp)


BlackBerry KEYoneのBlack Editionが発売されたそうです。
そこまで爆発的な人気は出ないものの一部の方には人気のある物理キーボード付きAndroid端末です。


 
2017/09/08

BlackBerry KEYone BLACK EDITION

前面QWERTYキーボードを搭載したSIMフリーのAndroidスマホ「BlackBerry KEYone Black Edition」が日本で9月下旬に発売!4GB RAM+64GBストレージに強化され、価格は7万9800円 - S-MAX:

 

BlackBerryの日本正規代理店であるFOXは4日、前面QWERTYキーボード搭載したSIMフリースマートフォン(スマホ)「BlackBerry KEYone(型番:BBB100-6)」の強化版「BlackBerry KEYone Black Edition」を日本国内で2017年9月下旬に発売すると発表しています。

発売に先駆けて9月中旬よりFOXの公式Webストア「caseplay」などで事前予約受付を実施するとのこと。なお、通常モデルと同様に日本向けに技術適合証明・工事設計認証(いわゆる「技適マーク」)を取得しており、型番も同じ「BBB100-6」になるということです。

(Via s-max.jp)


先日インドで発表された、BlackBerry KEYoneの「Black Edition」ですが、日本でも発売が決定しました。
今回の変更は、色だけではなく、RAMとストレージが強化されたバージョンとなっております。


 
2017/02/26

Keyone

「BlackBerry KEYone」発表──タッチセンサー付きQWERTYキーボード搭載で4月発売へ - ITmedia Mobile:

 

TCL Communicationは2月25日(現地時間)、バルセロナで新Android端末「BlackBerry KEYone」(「Mercury」と呼ばれていた)を発表した。カナダBlackBerryとのライセンス契約に基づく最初の製品になる。

 往年のBlackBerryの特徴だったQWERTYキーボードを搭載し、色は黒のみ。4月に世界で発売するとしているが、日本が含まれるかどうかは不明だ。米国での販売価格は549ドル(約6万2000円)。

(Via www.itmedia.co.jp)

 

Mercuryの名で通っていた、前面QWERTY付きのBlackBerryの新Android端末が「KEYone」という名前で登場です。
発売は4月だそうです。
日本での発売は未定。
BlackBerryにしては、安い設定ですね。あくまでBlackBerryとしては・・・ですよ。
すぐに値段が下がるでしょうから、もう少し様子見をしても良いかもしれません。


 
2017/01/05

Mercury

BlackBerry 'Mercury' hands-on: Riding into 2017 on a phone with no name | CrackBerry.com:

Under the new direction of TCL, BlackBerry's smartphone business is poised for a relative revival. It's no big revelation to say that BlackBerry's market share and mind share are nowhere near what they were in its prime, but at CES 2017 BlackBerry is hoping to kickstart a new direction by announcing a new phone.

(Via crackberry.com/)


CES2017で発表される予定であったBlackBerryの全面QWERTY固定のAndroid端末「Mercury」の画像が出ております。
さすがはCrackberryですね。早いです。
画像を見る限りは、リークされていたものと大差は無いように見えますね。


 
2016/04/11

BlackBerry

 

BlackBerryのCEO、年内に2機種のミッドレンジAndroidスマートフォンを出す計画と明かす | ガジェット通信:

 

BlackBerry は、現在でもなお年内に 2 機種の Android スマートフォンを出す計画を変えていないことが判明しました。これは、BlackBerry の CEO である John Chen 氏が UAE の WEB サイト The National からのインタビューの中で明らかにしたことだと伝えられています。BlackBerry が Priv の後続モデルとしてミッドレンジクラスの Android スマートフォンを 2 機種発売することは以前にも伝えられていたので、驚くことはではありませんが、前回の噂が出てから 3 ヶ月が経過している今でもこの方針は変わっていないようです。

(Via getnews.jp)

 

BlackBerryお得意の出る出る詐欺でしょうか。
スライド機構無しの物理キーボード端末「Vienna」はどこに行ってしまったのでしょうか。
この2種類の1つがViennaなのでしょうか。
ここで、物理キーボード無しのAndroidを出してきたら、終わりですね。


 
2015/10/19

Priv 20151016

 

BlackBerry Priv release date, news and rumors | TechRadar:

Cut to the chase

What is it? BlackBerry's first Android phone
When is it out? November 6 2015
What will it cost? £579.99 (around US$890, AU$1,200)

(Via www.techradar.com)

 

BlackBerry Privの発売日と価格が出ています。
先日、ハンズ動画を見て、ちょっと興味が出ましたが、この価格を見てしまうと躊躇しますね。


 
2015/10/16

BlackBerry Priv

 

How to Pre-Register for the Latest PRIV Info:

 

 

  • Our keyboard hidden by SmartSlide technology;
  • The 5.4-inch dual-curved screen;
  • The long-lasting 3,410 mAh battery;
  • Schneider-Kreuznach® certified camera;
  • Exclusive DTEK™ by BlackBerry warning system app to provide you with the power of privacy.

 

(Via BlackBerry Developer's Blog)

 

あと数週間で出ると言われている、BlackBerry Privですね。
キーボードがシャキーンって出てくるのをスマートスライドと名付けたのですね。
あとは今まで出ていたとおりの情報ですね。

 

5.4インチはちょっと大きいですね。片手操作でシャキーンとすると、落とす自信がありますね。
シャキーンと出した時の重心のバランスがどうかが一番気になりますね。
あとは、キーボードが打つだけになっていないかですかね。
ロケールに日本があるかも気になりますね。
最近はロケール選択で日本が選べないと結構面倒ということを伺いましたので、無かったら面倒かもしれないですね。
セキュアを謳ってますし、あのBlackBerryが簡単にrootをとらせてくれるはずもない・・・と思っていますので・・・どうでしょうね。
Samsungの息がどこまでかかっているか。Galaxyの使い勝手+BlackBerryの良いところが載っていれば良いですね。


 
2015/10/01

BlackBerry ClassicとBlackBerry Passport、ビックカメラにて10月9日から販売開始 | うまずいブログ:

ビックカメラ有楽町店にてBlackBerry ClassicとBlackBerry Passportが発売されると掲示されていました。

(Via umazui.com)

 

Twitter経由で知ったのですが、もしもシークスの他にもBlackBerry ClassicとPassportを発売する強者が現れたそうです。

 

販売するのは、なんと、ビックカメラ。

 

何かあったときに説明できるのでしょうか。
それが心配です。

最初に文字入力した時から、怒りのデス・ロードに突入するBlackBerry10ですよ。
せめて、Privまで待った方が無難だったと思うのですが・・・


 
2015/08/20

BlackBerry 'Venice' slider device demo video leaks out | CrackBerry.com:
 

As most folks should know from all of the previous leaks in the past, BlackBerry often includes videos on devices as tools for help (how to insert SIM) and often to showcase features available (Time Shift) and it looks as though one of those videos has possibly escaped from the upcoming BlackBerry 'Venice' slider.

(Via crackberry.com)


デモ動画だそうです。
昨日リークした画像が動いていますね。
ちゃんとスライド機構になっていますが、こんな感じで出たら楽しみですね。
頭の重さがどうなるのかとても気になる・・・

 
2015/08/17

BlackBerry Venice Slider Final


ブラックベリー”Venice”の画像が再びリーク。 – すまほん!!:
 

ディスプレイの左右両端はエッジディスプレイとなっています。

 Blackberry Veniceは、Sliderの名称で呼ばれており、縦スライドの物理QWERTYを搭載しているはずですが、以前リークされた画像とあわせて見ても、そのような様子は伺えません。ソフトウェアキーボードに切り替えるのでしょうか。気になるところです。

(Via smhn.info)


確かにこれだと、物理キーボードではないですね。
どれが本当なのか、期待と不安・・・

物理キーボードが無いなら、BlackBerryである必要ないですね。
先日Samsungから独立キーボードが出ることが決まりました。
Samsungに負けないBlackBerryらしい端末を出して欲しいと思います。

まさか、まさか、あの変態ソフトキーボード復活なのか(笑)

今後に更なる期待。
がんばれBlackBerry。 

 

 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.