2017/02/17

AKG+N25+%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%9E%8B%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E5%AF%BE%E5%BF%9C+%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E5%9E%8B+Android%E7%94%A8%2FiOS%E7%94%A8%E5%88%87%E6%9B%BF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%BB%98%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E6%90%AD%E8%BC%89+%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91+AKGN25TEL


AKG初のデュアルダイナミック型イヤホン「N25」速攻レビュー。これまでにない新しいタイプのサウンド - Phile-web:

 

オーストリアのオーディオブランド・AKGがコンシューマー向けヘッドホン・イヤホンのプレミアムラインである「Nシリーズ」を発表してから間もなく2年になる。順調に広がってきたラインナップの中核に、いよいよ初のデュアル・ダイナミックドライバー型のイヤホン「N25」が加わる。本機のファーストインプレッションをお届けしよう。

(Via www.phileweb.com)

 

美しい筐体と音色なAKGで新たなイヤホンの登場です。
フィルタ数を絞り、地域用ドライバを変更した「N40」の姉妹機「N30」も発表されましたが、こちらの「N25」の方が面白い気がします。


 
2016/09/01

 

AKG「N40」とリケーブル6機種を組み合わせテスト!フィルター交換による音の変化も検証 (1/5) - Phile-web:


AKGのハイブリッド型イヤホン「N40」は、銘機K3003の技術要素を継承しつつ、ハイレゾ対応やリケーブル対応など最新トレンドも取り込んだモデルとして注目を集めている。今回の記事では野村ケンジ氏が(1)交換可能なフィルターによる音のちがいの確認、(2)リケーブル6機種との組み合わせ検証という2大テストを敢行。N40のポテンシャルをとことん引き出すことを試みた。

(Via www.phileweb.com)

 

N40のフィルターとリケーブルのレビューが出ています。
DAPもAK70とDP-X1ですので、最適な組み合わせのレビューですね。

N40の魅力がフィルターとケーブルの組み合わせが楽しめることですので、N40が気になっている方は必見ですね。
純正ケーブルが低域を抑え気味と書かれておりますので、中域寄りのケーブルにHigh Boostのフィルターとかが良いのかもしれないですね。


 
2016/08/25


昨日少し時間ができたので、気になっていたイヤホンを聴いてきました。
今回聴いたのは、以下の3個です。

  • AKG N40
  • JH Audio Trifi
  • ETYMOTIC RESEARCH ER4XR


簡単ではありますが、レビューをしてみたいと思います。
今回の環境は、FiiO X7+AM3です。


 
2016/07/28

AKG N40

AKGの初ハイレゾ対応イヤホン「N40」、7月27日から先行発売開始 - Phile-web:

3つの"AKG史上初”を実現したイヤホン「N40」。正式な発売日は8月5日だが、ユーザーからの反響が大きかったことをうけ、7月27日から全国の量販店等で先行発売することが明らかになった。価格はオープンだが、同社直販サイトでは45,880円(税抜)で販売される。

(Via www.phileweb.com)


AKGのK3003の流れを組んだ「N40」の発売が早まったそうです。
前評判はかなり良いイヤホンとなっております。
この間実施されたポタフェスでも、長い列が形成されていましたので気になる存在であることは明白です。


 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.