2014/11/05

昨日まで、楽天買い回りがやっていましたので、前回の買い回りで購入を忘れたORACLE会場用のバウチャー券をIT試験ドットコムから購入しました。
バウチャー券といえばこのサイトというくらいに有名ですね。
MCP関係は、エディフィストISAが安いですが、ORACLEだと、IT試験ドットコムが一番安いと思います。また、IT試験ドットコムでは、楽天ポイントも付きますので、買い回りなどで他のと一緒に購入すると良いと思います。

ORACLEの試験は試験料が高いため、落ちると痛いので、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、近々、OCJ-Pを受けてこようと思います。

最近、あまりやる気が起きなくてお休みしてましたベンダー試験ですが、またぼちぼち開始しようかとも思ってますが、次に受けるものが決まらない。。。
とりあえず、OCJ-P取ってから考えようかなと思います。

最近知ったのですが、MicrosoftもプロメトリックからピアソンVUEに移行するようですね。
いつもMCPの受験をしていた、プロメトリック試験会場のおじさんとも会えなくなっちゃうのか。
寂しい。

 
2013/12/16

現在MCPの試験ではセカンドショットキャンペーンをやっていますので、
1回ダメでも2回目を無料で受けられますので結構チャンスです。
MCPの受験料は、来年1/1から17000円から19000円に値上がりします。
今バウチャーを買っておくと、そのままの費用で受けられるので、受講予定の方は買っておいた方が良いですね。

まとめ買いなら、ISAが安そうですが来年も同じ金額で受験できるのかは書いてありません。

エディファーストは来年になってもそのまま受験できることが書いてありますね。
ただし300枚限定だそうです。

バウチャーは1000円引きで売られているので、ちょっとお得です。

私は、前回もお願いした、エディファーストで3枚ほど購入しました。
買ったあと、何を受けようかと悩んでます(笑)

とりあえず、来年の2014/5末までの有効期間なので、使い切るでしょう。。。
全部受かりたいものです。
 
2013/12/07

2週間ぶりの試験。
今回は、MCTS 70-680 Windows 7
Webで見てるとやたら難しいようなことが書かれていて、
俗に言う赤本、黒本が役に立たないと書いてありましたので、
どんな問題が出るのか不安がいっぱいでした。
まぁ、赤本はやっておいて良かったかな。というのが感想。
何問かは模擬試験2の方から出たような気もします。

セカンドショットキャンペーン中だったから、とりあえず受けてみたけど、
1回で合格できて良かった。
それにしても相当疲れる試験でしたとさ。
もう少し、試験会場のマシンのスペックもあげた方がいいですね。
いつフリーズしてもおかしくない感じ(笑)

次は、70-685に挑戦かな。
取れれば、MCSAになれるようだ。がんばろう。
1月1日から値上げだから、今月中に取りたいな。
というわけで参考書購入。

 
2013/12/04

最近、BlackBerryのアプリ開発も一段落し、
資格取得に勤しんでいるため、あまりSNSにも登場しませんが元気です。
最近、取得したのが、MCAシリーズ。
12末で試験が終わってしまうので、その前に4種類取りました。
4週間で4種類取れたので、効率は良かったです。
今は、MCTSを取ろうとしてます。
なんとか年内に1つは取りたいなと思ってますがどうなることやら。
まずは、MCTSの中でもクライアントから取っていこうと考えてます。


 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.