2017/08/16

Just earにSONYロゴが・・・

先日受け取りましたJust earのMH1ですが、純正シングルエンドで運用するつもりだったのですが、音が途切れたりといまいちAK70+純正CABLEとの相性が悪いので、2.5mmバランスも考え始めました。


 
2017/08/12

Just earにSONYロゴが・・・
 

今まで【発注するまでの長い道のり編】【耳型採取編】【刻印内容&音質調整楽曲準備編】、そして【音質調整編】を書きました。
今回は、最終回【受け取り編】です。


 
2017/08/09

Just ear XJE-MH1とうとう受け取る日!・・・

今まで、【発注するまでの長い道のり編】【耳型採取編】、そして【刻印内容&音質調整楽曲準備編】【音質調整編】を書きました。
今回は、受け取り当日の番外編です。


本日は、4月30日に注文をしました、Just ear「XJE-MH1」の受取日です。
連絡が来たのは1週間前でしたので、注文からほぼ3ヶ月で完成しました。


 
2017/05/18

Just earにSONYロゴが・・・

 

今まで、【発注するまでの長い道のり編】【耳型採取編】、そして、【刻印内容&音質調整楽曲準備編】を書きました。
今回は、【音質調整編】です。


 
2017/05/17

Just earにSONYロゴが・・・

 

今まで、【発注するまでの長い道のり編】【耳型採取編】を書きました。
今回は、【刻印内容&音質調整楽曲準備編】です。


 
2017/05/16

Just earにSONYロゴが・・・

 

昨日は、【発注するまでの長い道のり編】を書きました。
思っていたよりも長くなってしまいましたので、分割することにしました。
今回は、【耳型採取編】です。


 
2017/05/15

Just earにSONYロゴが・・・
 

先週、Just earの音質調整モデル「XJE-MH1」の音質調整に行ってきました。
1年くらい悩みに悩んでいたカスタムイヤホン「Just ear XJE-MH1」をヘッドホン祭の最終日に注文していました。


 
2017/04/28

JustearにSONYロゴが・・・
 

4月1日からJust earはソニーエンジニアリング株式会社から、ソニービデオ&サウンドプロダクツ株式会社に移りました。
両方ともソニーなので何が変わるのかと思うのですが、簡単に言うと頑張った結果、認められ、ソニー製品に加わったということです。

よって、いつかはそうなるのでは無いかと思いましたが・・・ 5月1日よりハウジングの部分に「SONY」のマークが刻印されるようになります。


 
2016/06/20

MH-1 Aya〜COLORS〜
 

週末に、東京ヒアリングケアセンター青山店にて、内田彩をこよなく愛する方が作成した、内田彩に特化したJust ear MH-1(Aya〜COLORS〜)を1週間程度展示することが決まったと告知されていました。
ちょうど、神奈川方面から千葉まで行く用事もありましたので、途中にある東京ヒアリングケアセンターに寄って聴いてみることにしました。


 
2016/03/04

HA-FX850

UE900sがUltimate Earsのページから消えて今後どうなるのか不安です。


この間、P7やPM-3のヘッドホンを聴きにいったついでに、UE900sが壊れたらどうしようかと思い、イヤホンを何種類か聴いてきました。
その中で良かったのがHA-FX850でした。


 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.