2016/11/28

以前は、Instagramの画像を簡単にダウンロードできるようなサイトがありましたが、最近ではinstagramが3rd Partyを追い出していますので、便利なサイトは無くなってきています。
そこでパソコンで画像を保存する方法を私も忘れてしまうので書いておきます。


 
2015/10/01

南條愛乃「じょる旅」

 

南條愛乃さんの「じょる旅」を買ってみた。

姫が、ジョルノのInstagramを見て、服とかのセンスがとても好みなのだそうで、他はどんな感じなのか見てみたいと言ってました。

 

私は、そういう言葉を結構拾うんですよ。

 

で、近所で何件か探しても無かったので、結局Webで購入しました。


 
2015/08/28

Instagram、ついに「縦長」「横長」の写真・動画投稿に対応 - ITmedia ニュース:
 

米Facebook傘下のInstagramは8月27日(現地時間)、写真共有サービス「Instagram」で、従来の正方形フォーマットに加え、「横長」「縦長」の写真・動画投稿に対応したと発表した。「正方形スタイルが今後も主軸」としつつ、集合写真や動画などに多く利用されている現状もあり、幅広いユーザーニーズに対応する。

(Via www.itmedia.co.jp)


とうとうInstagramが正方形以外も投稿できるようになるのですね。
これは歓迎なのかどうなのか。確かに余白を使って横長になっている写真は見かけますので、需要はかなりありそうですね。
正方形って結構難しくて、写真を撮ってインスタへ上げようとしたときにうまくはまらないことってありますよね。


Instagram
 
2014/10/29

Instagram!


ディズニーは帰ってきてから数日が行きたくてしょうがない病にかかりますね。
特にハロウィーンシーズンは特別なお祭りな感じがして、さらに思いは強くなりますね。
そんな時は、Instagramを観ているのですが、スマホだと画面が小さいのでPCで観たくなるわけです。
基本的にInstagramはiPhoneやAndroidなどスマホ向けサービスなのでPC向けはさほど充実していません。
そこでInstagram APIを使った便利な別サイトから観るわけです。

gramfeed

様々なサイトがありますが、最近のお気に入りは、gramfeedです。
自分のFeedも観られますし、検索、Likeもできます。
若干Likeがもたつくかなという印象はありますが、さほど問題にはなりません。

その他に、Webstaなどもありますが、日本語での検索が不安定でした。
インターフェースは好きなので、もったいないなと個人的には思います。
なので、専らgramfeedを使って観ています。

今回は、「Dハロ」とかのタグを観て楽しんでいます。

まぁ、なんだかんだ言っても観るとさらに行きたくなりますね(笑)
良いのか悪いのか(笑)
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.