2017/11/21

IE800S

ゼンハイザー、「MOMENTUM Free」や「IE 800S」など新モデルを11月30日に発売 - PHILE WEB:


ゼンハイザージャパンは、同社が新製品としてラインナップするヘッドホン「HD 660S」、Bluetoothイヤホン「MOMENTUM Free」、イヤホン「IE 800S」、リケーブル「CH 800P」「RCs IE」について、発売日を11月30日とアナウンスした。

(Via www.phileweb.com)


SENNHEISERのフラッグシップモデルのイヤホン「IE800」の後継「IE800S」の発売日が決まりました!
発売日は2017年11月30日です。


 
2017/10/13

IE800S

ゼンハイザー、新フラグシップイヤホン「IE 800 S」。12万円、バランスケーブルも付属 - PHILE WEB:


ゼンハイザージャパンは、カナル型イヤホンの新フラグシップモデル「IE 800 S」を11月22日に発売する。価格はオープンだが12万円前後での販売が予想される。
IE 800 Sは、従来のフラグシップモデル「IE 800」をベースに、低域を強化して音響改善を図り、デザイン面もリフレッシュしたという新たなフラグシップモデル。

(Via www.phileweb.com)


「IE800」の後継が発表されました。
5年ぶりにフラグシップモデルが置き換わられることになりました。


 
2017/07/16

IE800イヤーピース改造

 

最近は、final E2000、E3000の出番がかなり多いため、以前よりもIE800の出番が少なくなっています。
IE800もfinal E2000、E3000の様に手軽で良いのですが、IE800はイヤーピースがほぼ純正以外は形的に合わないので、純正のイヤーピースが合わないと音が変わります。
先日久しぶりにIE800を持ち出したところ、今まで以上に合わないと思ってしまいました。
他のイヤホンはacoustic effectのイヤーピースへ変更したため、顕著に合わないのが分かるようになったからだと思います。

 

 
2017/03/21

Mentor V2

連休でしたので、家でゆっくりMentor V2を聴いてみました。
気になるところはほとんどありませんが、何点か気になったことや感想を記載してみます。


 
2017/03/18

Mentor V2

多ドラのイヤホンが欲しくてずっと悩んでいましたが、先日注文した「UniqueMelody Mentor V2」のユニバーサルが到着しました。
Mentorの頃から気になっていたのですが、なかなか踏ん切りが付かない間に、V2へと代わり日本からの購入ができなくなりました。
しかし、その後、直販では買えませんがアメリカの会社(MusicTeck)から購入できるようになりました。
UniqueMelodyのGlobalサイトからもMusicTeckへリンクしているので、販売はMusicTeckに移ったのかもしれません。


 
2017/02/23

Final EタイプはIE800に合うかも!?
 

IE800はステムが短いので、純正以外のイヤピースがほとんど合いません。
COMPLYがIE800用を出していましたが、それ以外にはなかったと思います。
しかし、私はCOMPLYが苦手なので、変更するのを諦めていました。
ご自身で改造されて、イヤピースを作られている方もいらっしゃいますが、無改造で比較的外れにくいイヤピースがあります。


 
2017/01/19

AK380+Picollo

昨晩、机の上にあったPicolloに目がとまりました。
FiiO X3 2ndを使っていた時に使っていたものです。
FiiO X7を使うようになりましたが、X7自身がアンプを交換できましたので使いませんでした。
(一番最初に繋いでみた時に、良い音だとは思いましたがX7単体で十分でした。)


 
2016/12/02

内田彩ファーストシングル「SUMILE SMILE」ハイレゾいいぞ!
 

久しぶりに、CD版とハイレゾ版の両方を購入した音源がありました。
ご存じ、「SUMILE SMILE」です。
ハイレゾを先に聴いてしまいましたのでCD版はお蔵入りかなと思いましたがせっかくなので比較してみました。


 
2016/11/24

アコエフ
 

早速、acoustic effect(以降アコエフ)のイヤーピースが届きましたので、早速変えて聴いてみました。
夜にポチって次の日には発送されましたので、早い対応ですね。
そして、送られてきたものはイメージカラーの黒い立派な箱に入ってきました。
入っているものは、イヤーピース6個とメンテナンスキット(こちらはアコエフのイヤホン用ですかね。)です。
まずイヤーピース自体ですが、様々なところで書かれていますが、とても柔らかいイヤーピースです。
ふにゃふにゃです。このふにゃふにゃさは耳が痛くならないと思います。
変な圧迫感もなく適度にフィットする感じです。
ただし、多少表記のサイズよりも小さめかもしれません。Mを購入しましたがMSに近いかもしれません。

 
2016/11/22

アコエフ

昨日イヤーピースの記事を書きましたが、acoustic effectのイヤーピースも良いらしいという情報を頂きました。
以前名前は聞いたことがあったのですが、よく知らないので調べてみると、完全国産イヤホンを販売している会社ですね。


 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.