2017/05/12

Galaxy Note7

 

改修版Galaxy Note 7Rは今月末にも発売?価格は元の半額になるとも – Dream Seed:

6月中に韓国で発売されると噂されているGalaxy Note 7の改修版、Galaxy Note 7Rですが、早ければ今月中もリリースされると韓国メディアが報じています。

韓国の3キャリアから販売されるのは間違いないようで、一部のベンダーでは5月下旬~6月上旬の入荷予定として広告掲載を介しているとも伝えています。

Galaxy Note 7Rは基本スペックはNote 7のままですが、バッテリ容量が3500mAhから3200mAhに減少。また、OSはAndroid 7.0になるという噂です。

(Via dream-seed)

 

バッテリーの発火で一気にGalaxy離れが進み、発売も停止となった「Galazy Note7」の改修版が発売されるそうです。
以前から発売するという話は聞こえていましたが、5月下旬から6月上旬に発売するそうです。


 
2016/08/03

Galaxy Note 7登場!

本体+Sペンが防水仕様、虹彩認証にも対応した「GALAXY Note7」登場 - ITmedia Mobile:


Samsung Electronicsが「GALAXY Note7」を8月19日に世界で発売する(日本での発売は未定)。左右の端が曲がったエッジディスプレイ(5.7型Super AMOLED)を採用。Sペンも防水・防塵対応となったほか、ペン先がさらに細く、筆圧感知も向上した。

(Via www.itmedia.co.jp)


久しぶりのNoteですね。
Galaxy Noteは好きな人は本当好きでずっと使い続けますよね。
普段携帯はカバンの中という方にはNoteシリーズは画面も程よく大きくて良いですね。
今回のNote7では待望・・・かはわかりませんが、Sペン含め防水になったようです。


 
2015/08/14

Samsung、5.7型の「Galaxy S6 edge+」「GALAXY Note 5」を発表――「Samsung Pay」も開始 - ITmedia Mobile:

 

Galaxy S6 edge+は、「Galaxy S6 edge」のディスプレイをサイズアップした派生モデル。画面サイズはedgeの5.1型から5.7型へと大きくなり、本体の幅も70.5ミリから75.8ミリへと増した。解像度は1440×2560ピクセルのクアッドHD、ディスプレイの種類もSuper AMOLED(有機EL)で変わらない。

 左右の端が曲面になっているデュアルカーブディスプレイも健在だ。エッジ部分には、よく連絡を取る人を呼び出せる「People edge」に加え、好みのアプリを登録してすぐに呼び出せる「Apps edge」を用意した。


(Via www.itmedia.co.jp)

 

昨夜、S6 edge+とNote5が発表されました。 
メモリが4Gとなり既にパソコンの域に達してますね。
スペックがとてもよくサクサク動くのがGalaxyのイメージですね。

最近、S6 edgeのアンバサダーモニターをしておりますが、ハングアップや不安定になる様子は全くなく、とても安定していると思います。
これなら、常用可能だと思います。
きっと慣れたらiPhoneよりも使いやすくなるような気もします。

今回この発表の中で目を惹いたのはキーボードですね。

Samusung keyboard 
ただ打てるだけではなく、このキーボードを装着すると、画面サイズもキーボードの上に合うようになっているので、下の方が打ちづらいということも無いようです。
このキーボードは今回発表されたS6 edge+とNote5以外に、S6 edge用も出るそうです。
 
今回のGalaxyはかなり期待できるのではないでしょうか。

一部の方々には夢であったキーボード付きのAndroid。
今後BlackBerryもスライド式を出してくる予定ですが、どちらに軍配があがるでしょうか。
Samsungから技術提供されていると予想されるので、ただ「キーボード付けましたー!ドヤッ」には、ならないような気がしますね。

久しぶりに本気のBlackBerryが見られるでしょうか。
こちらも気になります。というかこっちの方がとても気になります(笑)


やはり何か新しいことをやってくるのはSamsungですね。
Galaxyは触っていて楽しいと思います。ドキドキを与えてくれる端末だと思いますね。

今回のGalaxyに早く触れてみたいです。
 

 
2015/06/14

BlackBerry: 次のモデルからAndroid OSへの移行を検討 - BusinessNewsline

販売不振が続いているBlackBerryが次期モデルからAndroid OSへの移行を検討していることが11日までに明らかとなった。

Reutersが複数の関係筋による情報として報じたものとなる。


ここ数日BlackBerryにAndroidが搭載されるという噂がでていますが、個人的には遅かったかなと思いますね。
いつかはこの結論を下すとは思っていました。
もう少し早くこの結論に至っても良かったのではないでしょうか。
もう、OS10ではやっていけないでしょう。
OS10用のアプリもほとんど無い中、ランタイムを使ってAndroidアプリ利用の方がほとんどだと思われるので、それならばAndroidを乗っけてしまった方が売れるでしょう。

OS10では瀕死の状態を脱却できないでしょう。
WindowsでもAndroidでも良いのでOSを変えるところからBlackBerryも変わるのではないでしょうか。
BlackPhoneも作っていることから、Androidにもそれなりに精通しているでしょう。
しかし、せっかく方針転換をするのであれば、全面タッチパネルでは敗北したのですからキーボード付きのAndroidという、ニッチなところを目指して欲しいなと願います。
そして、BlackBerryが得意とするセキュリティを担保できたら、また盛り返すことができる可能性はあるかなと思います。

Androidという点で見るとセキュリティが低いわけでは無いです。
Androidは自由なだけで、作る人、使う人の知識が求められるものなのです。
だからこそ、イメージを形にできるOS、こうだったら便利だろうな。と思うのを実践できる環境だと思っています。

だからこそ、マーケティングをしっかりして、アイディアを出して、さらにそれを「できない理由」を見つけるわけでは無く、すぐに実践してくるGalaxyなんかは、どんなAndroid端末よりも頭一つ抜け出ていると思っています。
(普段使っているわけでは無いので、知らないことも多くもっと良い点や悪い点もあると思います。)
もちろん某国というのは置いておいて、純粋に端末を見たらソニーよりも優れていると思います。
ソニーも悪くないんです。ただ自由な発想が無く、囲われた中で作っている感じがするんです。
自然に溶け込む感じで実装しているのがGalaxy。かっちりきっちりしている中で作っているのがソニーかなと思っています。

話が逸れましたが、同じ土俵でどれだけがんばってもBlackBerryは勝てないんです。
セキュリティっていう目に見えないところを攻めても、ほとんどの人の心には響かないんです。サムライのCMと同様に・・・

なんだかんだ言ってもBlackBerryは陰ながら応援しているんです。
でも、今からどの層にも支持される端末を作るって無理だと思うんです。
そういうのはAppleに任せておけば良いんです。

結局、携帯のOSなんてどうでもよくて、どれだけ心地よく使えるかなんです。
OS10で敗北したんですから、Androidにするなら勝てるところで勝負して欲しいなと思いますし、Typo Keyboardを追い出すくらい、キーボードには自信をもっているのですから、今まで培ってきたもので勝負するべきだと思うんです。



要約すると、物理キーボード搭載のAndroidは有りってことです。
そして、その土俵で活躍できるのはBlackBerryしか無いんです。


今後どうなっていくか生暖かい目で見守っていきたいと、謎の上から目線で見ていきたいと思います(笑)


 
2010/06/30

iPod Touchの代わりにGalaxy Sを使い始めていますが、
音楽4時間、動画30分、Twitter少々
WifiとBTはつけっぱなしで、家に帰ってきたときには51%
朝起きたら25%。。ん〜2日は持たないですね。
wifi切っておけばもっと伸びるかなと思いますが、
wifiのオフオンが面倒なので、、このままで常用できるとうれしいのですが、、
もうちょっと試行錯誤してみます。

動画関係がもうちょっと使いやすくなるとベターですね。
iPodが使いやすいのがよくわかります。
 
2010/06/25

世間ではiPhone4の祭りが行われてはいましたが、
ひっそりとGalaxy Sがうちに来ました。
androidをずっと触ったことが無かったのですが、
なんだか、この端末には魅力がありました。
まだまだ全然使い方がわからないのでまずは開封ということで、、
箱
GX100
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.