2010/06/25

世間ではiPhone4の祭りが行われてはいましたが、
ひっそりとGalaxy Sがうちに来ました。
androidをずっと触ったことが無かったのですが、
なんだか、この端末には魅力がありました。
まだまだ全然使い方がわからないのでまずは開封ということで、、
箱
GX100
 
2010/05/06

パッケージ
GX100
姫が横浜に行ったときに買ってきてくれました。
紅芯大根ロール
 
2010/01/09

ぽけふぁい
GX100

ジャーン!!
というわけでぽけふぁいがきました。
BlackBerryがつながるようなので、そうなると、おそらくS11HTの解約金(3ヶ月分)を払っても安くなりそうだったので、変えてみました。
というより新規で購入しました。
まだ充電中で使ってません。

ちなみにレクサスプランニングさんで買いました。
初めてのネットでの注文でしたが約1週間で商品が届きました。
ちなみに0円でした。(にねんM)
 
2010/01/04

9700も懲りずにベゼルの交換をしてみました。
9000はオレンジ×白だったのですが、
9700はピンク×白×黒にしてみました。
9700の方は黒の部分が残ってしまうので、うまいぐあいにキーボードと合うようにしてみました。
シックだったのが一気にポップな感じになりました。

表
GX100


GX100

ミュートやキーロック部分はこんな感じです。
半透明じゃなくなりシールになったのが残念ですがしょうがないでしょう。
 
2009/12/31

BlackBerry
GX100

今年1年を振り返ってみると、TreoProから始まり、
小ささや便利さがPalmクオリティで満足していたのですが、
docomoさんからご紹介を受けたBlackBerryBold9000がそれ以上であり
こんなレスポンスが早い端末がPalm以外にあったんだとびっくりし、
それまでのPalm最高!が一気に崩れた感じの年でした。
今まで法人向けのみであったBlackBerryが一般にも開放され、
身近になった年でもありました。
買おうかなと悩んでいたときに発売停止となり、、、そこで物欲が萎えるかと思ったけど販売再開された時にもやはり欲しくて手に入れました。
そこからはPalm Preが出ようとも、他のデバイスが出ようとも欲しくはならなかったのが不思議でした。
ただ唯一惹かれたのが、BlackBerryBold9700。9000の後継機。
9000で唯一気になっていた横幅が緩和し持ちやすくなりさくさく感も増したデバイス。
docomoからも出るとは思いますが、待てずに輸入し手に入れました。
これでまた、BlackBerryが手放せなくなりました。
きっとこの後の後継機が出ても買うことでしょう。
逆に言えばBlackBerry以外は当分買わないかなと思います。
そのくらい快適です。

一般的にはBlackBerryかiPhoneかと言われた年ではありましたが、少なくとも私の中では別路線のデバイス同士であり、どちらか一つと言われれば悩まずBlackBerryを選択したことでしょう。
今でもTouchは使っていますがソフトウェアキーボードに慣れることはできませんでした。

2009
GX100

2009はBlackBerryBold9000から始まり

2010
GX100

BlackBerryBold9700で終わった年でした。

来年もBlackBerryに期待してます。
 
2009/12/08

がうがうさんでBlackBerryBold 9700用のグッズが発売されました。
早速9700用のチャージングポッドを購入したのでご紹介です。

感じた点
・かなり小さいです。
・倒れないか心配になるほど薄い、浅い。
・クロームメッキになっていて高級感がある。
・RIMのロゴが後ろにいっちゃったのが寂しい。
というところでしょうか。
 
2009/11/23

3連休いかがお過ごしでしたか。
私は明日もお休みなので4連休です。
今日は姫とちび姫と公園散歩に行って小さい秋を見つけてきました。

小さい秋
GX100
 
2009/08/20

最近、物欲が・・・
といってもスマートフォン絡みではないのですが、、、
スマートフォンはBlackBerryで十分というか、あまり他に魅力を感じる物がでてこない。
今の物欲はデジカメ、ノートPC。
 
2009/08/18

夏ももう終わりですね
GX100
もうあと半月もなく8月も終わりですね。
 
2009/08/16

BlackBerryBold用の白キーボードが届いたので、交換してみました。
見た目はかなり良いです。
打ちやすさは、、、純正の方が私は打ちやすいと思います。
若干キーストロークが浅くなる感じがします。
あとは、、、、発話キーとか終話キーの部分の光り方が中華っぽい。。。
できれば透過しない方が良かったなぁ。。。

全体的なまとまりは白くなった分とっても満足です。
以下画像です。
 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.