2008/12/19

連絡先の自動での同期はあきらめました。
Liveのサービスを使ってやってみたのですが、
端末側が消えるところまでは良かったのですが、その後、syncしても、、、
まったくsyncされないので。
あと個人的に気になったのは、カナが同期されないのではと。。
Live側見ても、カナが出てこないし、カナで検索しても引っかからないので、、やめました。
カナがないと、やっぱり使いづらいしね。

連絡先はtreoが最新なので、POCSVでCSV出力して、BTでS11HTに送ってリストアすれば、全く同じ物になるので、この形で行こうと思います。
アドレス帳の赤外線ってBTでも出来るのかな。それならそれでOKですね。
今度、やってみよ。
 
2008/09/10

アップル、新デザインのiPod touchなどiPodシリーズを一新
アップルは10日、ポータブルプレーヤー「iPod」シリーズの新モデルを発表した。iPod touch、iPod nano、iPod classic、iPod shuffleの4シリーズで新モデルを発売する。
発表されましたね。
iPod touchにかなりの期待をしていたのですが、、、
劇的な変化はなく、スピーカーと音量調製ボタン外出し、バッテリー持ち強化、値下げでしたね。
GPSとカメラとBTが載ってくれば最強だったのに・・・
BTはまだしも、GPSとカメラあればなぁ。買ったかもなぁ。
色もiPhoneと同じ白・黒になると思ってたのになぁ。
これだと悩んじゃうな。でもそのうち買っちゃうんだろうなぁ。

iPod nanoは縦型に変更。カラバリいっぱい。オレンジオレンジオレンジ。。。。
いいなぁ。
横にすると画面も横になるし、売れそうな予感。
32GBがなかったのがどう出るかですね。

iPod shuffleiPod classicは、まぁ変わりなし?

Touch買うかなぁ。もうちょっと安くなるかと思ったんだけどな。
あの画面サイズだと動画入れるとすぐに容量なくなりそうだから、、32GBだよなぁ。。。
んー。ちょっと値段高いなぁ。

個人的には、即購入とはいかないラインナップだなぁ。
 
2008/06/03

AUから夏モデルの発表がありました。。
6/3に何かがあるらしいってことだったのですが、
新機種発表と、LismoVideoの開始とau Smart Sports系
スマートフォンは今回もなし。
ただ、BT付いてるのは結構出てますね。

ちょっと気になるのは、
ソニエリからの「フルチェンケータイ re」
季節に合わせて、自分の好みに合わせて。ケータイの "外" も "中" もまるごとチェンジできる、業界初の「フルチェンケータイ re」誕生!
どんなものかはこれから他の情報サイトから出るでしょうが、、→期待はずれ。。結局着せ替え携帯(追記)
個人的には今回も期待はずれ・・・

そういえば、新機種以外にも大量にプレスリリース出てます。
EZガイドマップの海外提供開始とか。。
AU TOPのプレスリリース、、、今日分で全部埋まってるんですけど、、、
出し過ぎなような・・・

参照
au携帯電話の新ラインナップ12機種の発売について
NEW collection 2008 Summer
 
2008/04/07

とりあえず、いろいろ初期設定して本日持ち出し中。
ポケゲさんのクリスタルケースが大きさあわずに問い合わせ中。。。
裸で持ち歩くのが気になるけど、、、
携帯って考えればまぁいいのかなと。

BT DUNでPCと接続して使ってるけど、、(接続方法はこちらを参考に。)
んー。PTM-UBT3SとS11HT接続時、対話式でつなげると、、
ATコマンドが
「&D2+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"」に。
これでいいのかがわからず^^;
先人たちは、「+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"」

ググッてみるっとDは自動ダイアル? 2だとEROFF後切断。。。
だからやたらとBT接続が切れる?
これでいいのかなぁ。

それにしてもATコマンドって懐かしいなぁ。。モデム接続なんて、、
ピーピーピーガーの頃以来10年以上やってないからな^^;
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.