2009/10/19

「スマートフォンはまだ早い」 au、メール無料と“全方位端末”で春商戦へ - ITmedia D モバイル
au新モデルは基本機能を充実させた堅実なラインアップで、シニア層や子どもを含めた幅広い層を狙う。メール無料の「ガンガンメール」で料金面でも攻勢をかけ、春商戦でシェア拡大を目指す。

やられた感じだよなぁ。家族間Eメールがいつまでたっても無料にならないから
乗り換えたのに。。やること遅いよなぁ。
これでdocomoが刺激を受けたらうれしいな。。。
 
2009/06/30

続きです。
一応こんな感じで表示させられるようになりました。
が、実機で確認してません。
なぜなら、間違ってJDE Keyを削除してしまいました。。。T.T
現在RIMにどうすればいいか確認中です。
なので、シミュレータ上での画面です。

シミュレータは日本語が通らないので、ダミーで3文字目を絵文字に置き換えてます。
絵文字はTypePadのクリエイティブコモンズの奴にしました。
足りない分は、pplog系で使っているauの絵文字を使ってます。
全部で440個くらいのアイコンに対応してます。
それでも1/3程度でしょうか。。。

というわけで現状のスクリーンショットです。
 
2009/06/28

断念したはずのさらに続きです^^;
softbankのマッピングも何となくわかりました。
とりあえず200くらいはマッピングができました。

それ以外はわからないので、、、やりながらかな。
auはおおむね150くらいがマッピングできました。
たぶんそれ以外は、、、全部〓のような気がする。。。
けど、変換できるのがあればsoftbank同様やりながらかな。

本当にどうしようもできないのは、「〓」になりますので、完璧ではないですが、
docomo、au、softbankとも少しは変換が可能になりました。

docomo→gmail OK blackberryアドレス NG(はじめから全部〓)
softbank→gmail OK blackberryアドレス NG(はじめから全部〓)
au→gmail OK blackberryアドレス OK
※OKといっても全部ではなく一部です。

一応スクリーンショットです。docomoは前回のを見てください。
 
2009/06/25

断念したはずの続きです^^;
auに関してはいくつかはマッピングできることがわかりました。
ただし、、、一番使われそうなうれしい顔はマッピングができません。。。
内部でエンコード(ISO-8859-1)された時に範囲外扱いのコード(fffd)になってしまいます。
いくつマッピングができるかはわかりませんが、いくらかは拾えることがわかりました。

Softbankについては、、、全然わかりません。。。
違うコードというかさっぱりわからないコードが返ってくるので、、、
公開されている情報とはどうやってもマッピングできません。。。
一個一個マッピングすればいけるでしょうが、、、さすがにそこまではできません。
規則性がわかれば良いのですが、、、まったくわかりません。。。
さぁ、断念断念。
 
2009/05/25

au、夏モデル8機種を発表
KDDIは、auの2009年夏モデルとして8機種を発表した。発表済みのiidaブランド4機種と法人向けモデル1機種を加え、合計13機種を夏モデルとしてラインナップする。

さらっとauの夏モデルが発表されたようです。
あいかわらず微妙ですね。
ただ、他と比べると、おもしろいのもありますね。
個人的に気になるのは、
Sportio water beat
G'z One CA002
Biblio
かな。
個人的にはSportioかなぁ。キーボードないのか。。。これ。。
ちび姫がガジガジするのを考えると、G'z Oneの方がいいのかもなぁとか思ったり。
ただ、飛び抜けてこれが欲しい!っていうのは無いなぁ。
 
2009/05/19

ドコモ、夏モデル18機種を発表
NTTドコモは、2009年夏モデル計18機種を発表した。冬モデルで一新された4つのシリーズでラインナップされる。今回発表された機種は以下の通り。

docomoも発表されましたね。
Androidが予定通り出てきましたね。
一部i-modeが使えるようなことも噂で出てましたが、非対応のようですね。
それ以外の携帯は、ん〜。微妙かな。
F-08Aが良いかなぁと思うのですが、春モデルを触ってみると、、Primeシリーズ以外って
もっさりしてて、どうにもだめなんですよね。
そうなると、F-03AっぽいF-09Aなのかなぁとも思うのですが、
ちょっとは安くなるF-03Aっていうのもありなのですが、夏モデルからi-mode2.0なので、
2年間使うなら、夏モデルなんだろうな。。
まぁとりあえずはau待ちかな。
9月にauの年割が終わるので、その時にdocomoに変えられるでしょうか。。。
 

今日は、docomoとSoftBankの夏モデル発表の日ですね。
docomoの目玉は、i-mode2.0とandroidかな。
SoftBankの目玉は何なんだろう。
おもしろいの出してくるのかな。次期iPhoneかなぁ。
次期iPhoneが発表されたらおもしろいけど、きっとまだ無いだろうな。。
で、auは??
もうauは駄目なのかなぁ。
 
2009/02/17

P up board random 1.25

更新内容
1. 携帯電話対応
2. 過去ログ撤廃
3. メール送信処理変更

1.について
・絵文字も対応してますが、pplog同様AUベースなのですべての絵文字が対応していません。表示されなかったら、、ごめんなさい。ご容赦ください。
・画像アップロードは携帯電話からは携帯電話側の仕様で行えません。
・PCからも閲覧は出来るようにしました。(投稿は標準では対応してません。)
・絵文字はタイトルと本文に適用されます。名前は対応してません。

2.について
修正・削除・返信は今まで通り過去ログに入ったものはできませんが、最新ログに過去ログを結合して表示しているので、pastをクリックしないでも見られるようにしました。

その他
1ページに表示する件数を9件以下にすると、アクセスキーが使えるようになります。

 
2009/01/29

KDDI、2009年春モデル10機種発表――3D液晶、フルWVGA有機EL、8M CCDカメラ、タッチパネル、フルチェン第2弾も - ITmedia D モバイル
KDDIが2009年春モデルを発表した。音楽や映像機能に注力した「Walkman Phone, Premier3」「Woooケータイ H001」、au初のタッチパネル搭載機「CA001」、8Mカメラを備える「Cyber-shotケータイ S001」「SH001」など、計10機種を新たに投入する。
AUの春モデルです。
今回もスマートフォンはなし。
カシオの歩数計とタッチパネルが気にはなるけど、個人的にはデザインがいただけない。。。
それ以外は特に目玉になるような物は無し。
もうちょっとがんばるか。いつまで持つかな。W41CA。
午後からはソフトバンクの新機種発表ですね。
 
2008/10/30

Touch ProやNokia E71などスマートフォンも4機種登場:ソフトバンクモバイル、2008年冬モデル16機種発表――3.8インチスライドAQUOSや8M CCDカメラ搭載、日本版「OMNIA」、初のカシオ端末など - ITmedia D モバイル
ソフトバンクモバイルが2008年冬モデルを発表。3.8インチのハーフXGA液晶を搭載したスライドボディの「AQUOSケータイ FULLTOUCH 931SH」や、800万画素CCDカメラ搭載の「930SH」、Samsung電子製のタッチパネルケータイ「930SC OMNIA」など計16機種を用意する。

ソフトバンクから、秋冬モデルの発表です。
スマートフォンがいっぱいですね。
Diamond、TouchPro、OMINIA
あとNokiaの2台
NokiaのE71は使いやすいってかなりの評判なので、売れるでしょうね。
個人的に気になるのはOMNIA。非WMっぽいですが、
視覚的に格好いいですね。使いやすそうだし。

ただ、、、すごーくそそられるのが、初のカシオ端末(830CA)ですね。

子ペンギンかわいい・・・・・・・


何がってオレンジand待ちうけ子ペンギン。。。。これだけでもソフトバンクにしたい。。。。
来春にAUからカシオが出るでしょうが、そこに子ペンギンは果たしているでしょうか。。。
カツオとかいいから、、、オレンジで同じ子ペンギンにして欲しいな。
そして61CAの後継なので防水もつけてね。
そしたら41CAから変えるだろうな。
 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.