2016/09/21

iPhone7

iPhoneから機種変してiPhone 7へ。失敗しないためのバックアップから復元までの手順 - Engadget Japanese:
 

もうiPhone 7は手に入れましたか? iPhone 7 Plusを選択したユーザーは、在庫不足で目処立たずという人も多いかもしれませんが、とりあえず機種変するにあたって、iPhoneのデータ移行方法をマスターしておきましょう。

(Via japanese.engadget.com)


久しぶりのiPhoneなので、忘れないようにメモしておきましょう。
よくよく考えると、どんどんiPhoneの容量も大きくなってきているので、バックアップ場所も考えないといけないですね。


 
2012/04/25

このサイトは、さくらのVPS上で動いていたのですが、
最近、さくらのVPSのスペックがあがりました。
優遇キャンペーンも延長されたことから、さくらのVPSさくらのVPS(v3)に移転してみました。
移転の方法は、基本的には、rsyncでの移転を行いました。
参考にしたのは以下のサイトの方法です。
さくら VPS 旧プランから 2G 新プランへの移行手順

流れとしては、
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.