2017/01/21

mp3Tag

最強のWindowsタグ付けソフトとして有名な「mp3Tag」ですが、いつの間にかWAV、AIFF、flacへのタグ付けにも対応していました。
これで、「mp3Tag」を越えるタグ付けソフトは無いくらい最強になったと思います。
タグ付けの方法も綺麗ですので、このソフトで付けたタグは、概ねどのプレーヤーでも読み取り可能です。
(WAVのタグはそもそも読み取れないプレーヤーも多いとは思います。)


 
2016/09/15

FiiO X7

FiiO X7で気になる部分にMP3タグの文字化けがあります。
FiiO X7を使っていて且つMP3を聴く方でこの問題にはまる方は結構いらっしゃるのではないかと思います。


 
2009/05/19
PHP

久しぶりにのぞいてみたら、またバージョンが上がっていたので、
文字化け直っているかなぁと思いながらダウンロードしたのですが、、、、
相変わらず本家のchmファイルは文字化けでした。。。
というわけで、リコンパイルして文字化けを解消して、フォントサイズをちょっと小さくした物を置いておきますので、ご利用の方はお使いください。

PHPマニュアル 文字化け解消版chmファイル(2009-04-17版) 10.1MB
 
2009/01/20
PHP

SQLiteでもやろうかと思っていて手持ちのWindowsヘルプ方式(chm)のマニュアルが古かったので、オフィシャルからダウンロードをしてきたのですが、、、、まだ文字化けって直ってないんですね。
というよりもさらに悪くなってるんですね。。。
前の2007年のマニュアルは目次は化けずに本文が文字化けで、
その直し方が自分でのコンパイルだったのですが、
今回は、この方法をとると、本文は概ね直りますが、目次が文字化け状態。
全く使い物にならないので、文字化けしないマニュアルを作成してみました。
2009/05/19 追記です。
新しいバージョンも文字化けしていたので、新たに配布してます。
こちらからどうぞ
 
2008/08/25

pplog premiumの修正です。
文字化け発生するので、対応部分が少ないですが、
アップデートしました。

修正内容は、
1. テキストログの場合携帯の画面が文字化けするのを修正
2. DBログの場合XML-RPC投稿の際にRSSが文字化けするのを修正
3. アーカイブでmoreクリック後、全件表示しないのを修正
 

なぜか、Blogpetの投稿があると、RSSが文字化けする。。
なんでだろ。DBの中も化けてないのに、、RSSを作成するところだけだめみたい。
xml-rpcだとだめってことになるかなぁ。。。
んー。考えよ。。

皆様、pplog premiumにて、Blogpet投稿有りの場合、
多分化けるので、、、(化けなかったら教えてください。)
その時は何かエントリーしてください。もしくは、記事の修正をしてください。
そうするとRSSが作り直されるので直るはずです。
 
2008/07/10

P diary 1.12
P diary R 1.13

更新内容
1.RSSの文字化けを修正
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.