2014/07/25

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

今回は、OS5〜7.1が対象です。

内容は、
1. マナーモード時に音を出さない設定を追加

1.について
許可が下りてから、なかなかサイトが更新されなかったので、再度同じものを提出してしまいました。
よって、すぐに更新しなくても大丈夫です。
恐らく、月曜か火曜には、また更新されると思います(同じバージョンです)

設定追加してますので、再度バックアップを取ってください。
 
2014/04/05

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

内容は、
1. 津波警報のテスト時のバグ修正

1.について
テスト時に必ず大津波警報の音になってしまっていたのを修正しました。
情報頂きありがとうございました。
 
2013/08/13

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

内容は、
1. 受信日時を表示
2. 細かいバグを修正
 
2013/08/05

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

内容は、
1. 警告音の追加
 
2013/04/22

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

内容は、
1. 安否メールの送信機能追加
2. Wifiの簡単入力機能追加

1について
BBMのみでしたが、メールも送信できるようにしました。
内容はBBMもメールも同様です。
Fromはデフォルトに設定されているメールアドレスとなります。
複数アドレスを設定して、アドレスを知らせたくない場合は、Bccで送る設定もできます。

設定方法ですが、
 
2013/04/18

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

内容は、
1. 警報時にクリック、ボリュームキー、メニューで音等を消すように修正

1について
今まで閉じないと、消えなかったのですが、
消すと内容が見えないので、音、バイブ、LEDをクリック、ボリュームキー、メニューで止めるようにしました。
Escape、終話、発話では今まで同様閉じます。
 
2013/02/19

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

内容は、
1. 津波警告音のバグ修正
 
2012/07/12

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

今回は、OS5以上の方のみです。

内容は、
1. 一部の処理を変更しました。

1.について
先日からのポップアップしない問題に伴い、処理を少し変更しました。
アイコン変更機能をつけたため、起動後30秒程度は受信エラーとなる部分を、デフォルトのアイコンを表示して防ぎ、30秒後にアイコン変更するように変更しました。
また、メールに格納してからポップアップさせていたのを、逆にして、少しでもポップアップを早くするようにしました。体感は変わらないと思います。

ついでにサーバ側の処理も変更しました。内部の処理速度を3倍にあげました。
ただし、ミリ秒の世界なので、こちらもほぼ変わりません。(4.7ms→1.5ms)
 
2012/07/11

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

今回は、OS5以上の方のみです。

内容は、
1. 特定の環境で解析エラーとなるのを修正(多分)

1.について
BBM連携してないとなるようですので、連携していなくても大丈夫なようにしてみました。
他の処理も見直した4.2.4もすぐに出ますので、4.2.3はスルーでもOKです。
 
2012/07/10

最近、Roco Earthquake++で、通知はされているようだけれど、ポップアップがあがらなかったり、通知アイコンが出たり出なかったりすると書きましたが、原因がわかりました。(多分)

先ほど、AppWorldへは対策を行った最新版の4.2.3を提出しましたが、
通知がちゃんとされずに、Roco Earthquake++のイベントログに、「Failed analyze messages」と出ている方は、次の方法を試してみてください。

・BBM連携を行う。

エラーとなるのは、タイミングもあるようですので、BBM連携をしていなければ、絶対にエラーとなるわけではありませんが、BBM連携をしておけば、エラーは出ないと思います。
明日か明後日にはAppWorldから4.2.3が配信されると思いますので、
それまでは、連携をしておいてください。

4.2.3では、BBM連携を行わなくても大丈夫なようにしたつもりです。
(ただ、BBM連携をおこなっておいた方が良いと思います。)
 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.