2017/09/11

ディズニーハロウィーン2017

9月8日から始まりましたディズニーハロウィーンに行ってきました。
今年からディズニーハロウィーン期間ずっと全身仮装ができるようになりましたが、なんとなく最初の1週間、最後の1週間に行きたくなります。


 
2017/02/20

ねんどろいど
 

昨日行われたワンフェスにて、新たな「ねんどろいど」が発表されたようです。
Twitterを見ていたら、その中で気になったものが何点かありましたのでご紹介。

 
 
2015/08/25

ディズニーショートフィルムコレクション


【iTunes Store】「ディズニー・ショートフィルム・コレクション」の販売・レンタル開始。「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」など12の短編映画を収録:
 

iTunes Storeで「ディズニー・ショートフィルム・コレクション」が配信開始されています。
ディズニーの短編アニメ映画12本が収録された、ディズニー・アニメーション・スタジオ初の短編映画傑作集です。


「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」など、1999年以降に制作された以下の12作品が収録されています。
 

  1. ジョン・ヘンリー(1999年/約10分)
  2. ロレンゾ(2004年/約5分)
  3. マッチ売りの少女(2006年/約7分)
  4. グーフィーのホームシアター(2007年/約6分)
  5. 小さな時計(2010年/約6分)
  6. ウェイン&ラニー クリスマスを守れ!/秘密の指令(2010年/約7分)
  7. ネッシーのなみだ(2011年/約5分)
  8. ラプンツェルのウェディング(2011年/約6分)
  9. 紙ひこうき(2012年/約7分)
  10. ミッキーのミニー救出大作戦(2013年/約6分)
  11. 愛犬とごちそう(2014年/約6分)
  12. アナと雪の女王/エルサのサプライズ(2015年/約8分)
     

日本語吹替版と字幕版の2種類が用意されています。
販売版の価格は、HD版が2,500円、SD版が2,000円です。
レンタルはHD版が500円、SD版が400円です。

(Via ありがとうiPod)


先日、短編集をまとめた、「ディズニー・ショートフィルム・コレクション」が、iTunesストアでも発売が開始されたそうです。
ダウンロード版の方が場所を取らなくて良いのですが、Blu-rayの方がなんとなく良いなと思うこともありますね。


 
2015/08/19

エレクトリカルパレード2015 CD


東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ~2015 リニューアル・バージョン~|ディズニー|ミュージック:


大人気の夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が4年ぶりにリニューアル。光で彩られた夜のパレードの音楽をCDで聴いて楽しもう!*過去のイベント写真特別掲載!!

(Via www.disney.co.jp)


この間リニューアルした、エレクトリカルパレードが早速CD化されました。
今回新しく追加された、「塔の上のラプンツェル」の楽曲ももちろん含まれています。
これは聴きたいですね。

我が家にあるエレクトリカルパレードでは、未だにルミエールが登場します。
いったい、いつのバージョンなのでしょう。

このCDを聴いて、気持ちを盛り上げてパークに行きましょう。

 
2015/04/12

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム2015


昨日は約2ヶ月ぶりにディズニーランドに行きました。
小雨だったのでどうしようかなと思ったのですが、ちび姫も1週間小学校をがんばったし、午後から止みそうだったので行くことにしました。

前回が1月下旬だったので、本当久しぶり。
ワールドバザールのあの音楽を聴くとワクワクします。

そして土曜日とは思えないほどの空き具合。
2月・3月は平日でも入場制限がかかるほどの賑わいで、アトラクションの待ち時間が軒並み200分以上だったので・・・
今日は、一番混んでいても120分と通常の土曜日に戻った感じでした。
歩きやすいのであんまり疲れませんでした。

ちび姫も雨だったのでラプンツェルにはならずに楽しんでました。
リニューアル後のジャングルクルーズにも乗れました。

雨だったので、グリーティングは諦めていましたが、午後には雨も止んで、ヒッピティ・ホッピティのパレード後にうろうろしていたら、並んでいる列が。
昨日は、空いていたためか打ち切りまでが長く、見つけたけど終了というのは無く良かったです。
ラプンツェル、フリン・ライダーとは途中で変わってしまい、グリーティングができませんでしたが、オーロラ姫・フィリップ王子、白雪姫とはでき、その後もフリーグリーティング
で何人かに会えて良かった。
まぁ、この4月で人が変わって・・・まぁそこは良いでしょう(笑)

仲良し姉妹のディズニー友達にも会え、ちび姫もうれしくてベラベラベラベラしゃべってて(笑)
いつもいつもありがとう^^

途中で雨が降ってきたので、ワンスの抽選やってトゥルルルーンで帰ろうかと思ったら、まさかのワンス当選・・・
晴れた日に当たって欲しかったけどすぐに雨も止んだので良かった。
アナ雪バージョンのワンスは観たこと無かったので、良かったかな。

エレクトリカルパレードは雨バージョンのなんとかっていう短いショーになっていましたが、初めて観たので結構良かった。
その後、アナ雪バージョンのワンスを観て帰りましたとさ。

ついでに、イースター恒例のエッグハントのエクスパートコースもやりました。
今年は運が良く、キャストに聞かなくても早めに見つかった。
空いてると、やっぱりいいな。

空いていたためか満喫できたなぁ。
いつも、このくらい空いているとうれしいんだけどな。

次はいつ行こうかな。
 
2015/01/30

Friends of Disney Concert


チケットサイトからのメールを見ていたら気になるイベントがあったので、繁々と内容を見てみました。
Friends of Disney Concertというイベントが2/22にあるらしい。
簡単に言うとディズニーの歌のイベント。

たまには、ディズニーランドではないこういったイベントも面白いかなと思って、観ていたら、しょこたんが、ラプンツェルの歌を歌って、山寺宏一が「フレンド・ライク・ミー」を歌うみたい。

曲目は、
■ Let It Go〜ありのままで〜 『アナと雪の女王』より
■ 自由への扉 『塔の上のラプンツェル』より
■ ホール・ニュー・ワールド 『アラジン』より
■ フレンド・ライク・ミー 『アラジン』より
■ いにしえの子守唄 『メリダとおそろしの森』より
■ Once Upon a Dream〜いつか夢で〜 『マレフィセント』より
■ ワンス・アポン・ア・タイム 『東京ディズニーランド(R)』より
■ ハイホー 『白雪姫』より
■ 星に願いを 『ピノキオ』より
■ ミッキーマウス・マーチ 『ミッキーマウス・クラブ』より
■ 小さな世界 『ニューヨーク世界博覧会』より
など。

これは好きな曲がいっぱい。
ぜひ聴いてみたいなと、e+ローチケ.comで探してみたら、昨年12月から予約を受け付けていたので、もう良さそうな席が無いかなと思ったら、まだチケットは余っているようで、まぁまぁ良さそうな席が空いていたので予約してみました。

こういうのでないと、なかなかコンサートホールも行かないので楽しみ。
今年はちび姫が小学生になるので、Disney on Classicにも行けるようになるので、これまた楽しみ。
 
2015/01/05

快晴!


今年最初のディズニーに行ってきました。
1/5なので、学生さんやこどもたちはまだお休みなので、混んでいるかなと思っていましたが、空いていました。
空いているディズニーなんで、いつ以来だろうと思うくらいに本当久しぶりでした。
結構多くのアトラクションが休止だったからかもしれません。
風も弱く、暖かかったので、快適に過ごすことが出来ました。

昨年はニューイヤーズ・グリーティングのために結構待ちましたが、あっという間に終わり唖然としたので、昨年の教訓を活かして今年は立ち見で。
運良く立ち見最前列だったので、こちらも快適に観ることができました。

あとはいつもどおりのお散歩とグリーティング待ち。
今日は、ラプンツェルもフリン・ライダーも遊びに来ないということで残念でしたが、フィリップとピーター・パンに会えました。
3回フリーグリーティングに遭遇し、すべて同じ組み合わせ。
まぁ、いろいろとお休みなんでしょうね(笑)

パークで知り合ったお友達にも会うことができました。
ちび姫も、いっぱい遊んでもらい、ご満悦でした。
ありがとうございました。
とても良いディズニー初めでした。

今年は何回行けるかな。
 
2014/12/04

ニュース:『アナ雪』最新作がついに日本公開決定! 同時上映で実写版『シンデレラ』! | 海外ドラマNAVI
 
2014年の最大のヒット映画といえば、『アナと雪の女王』が思い浮かぶ人が多いだろう。かねてから続編の短編映画の上映が噂されていたが、ついにその短編映画『フローズン・フィーバー(原題)』が2015年4月25日に日本公開されることが決定した。しかも、同時上映されるのは、先日ファーストビジュアルが公開された実写の映画『シンデレラ』だ


アナ雪の短編続編とシンデレラが同時上映だそうです。
ラプンツェルの短編も7分程度だったので、同じくらいの長さですかね。
実写版は子供には辛いから、、、劇場では観られないかな。
何はともあれ、楽しみですね。

↓ラプの短編も入っているよ↓
 
 
2014/12/02

ちび姫が水疱瘡にかかってしまったため、おうちで少しでも楽しく過ごせるように、いろいろとおもちゃを買ってきました。
普段はあまりおもちゃを買わないので、とても喜んでました。
買ったのは、
まずはオセロなど。

最近、オセロをやってみたいと言っていたので、購入してみました。
オセロ以外にも将棋や囲碁、ダイヤモンドゲームなどが遊べます。
家族3人でダイヤモンドゲームにはまってみました。
久しぶりにテーブルゲームをやると、面白いです。
大人の方がはまります。。。

次に、ラプンツェルのパズル。

もちろん950ピースは一人ではできませんが、少しずつ作っていけばいいかなと思って、大きかったのですが、買ってみました。
このパズルだけで、ラプンツェルがどういう内容かわかります。
結構かわいい。
我が家はピースを持っただけでどこの場面かわかるくらいの軽いラプオタです。

そして、普段では多分買わないであろう、アイカツのカルタ。

カルタは家にいっぱいあるのですが、たまには良いかなと思って、アイカツのカルタ。
いちごちゃんからあかりちゃんまで、新旧って言って良いのかはわかりませんが、入っています。
カタカナにもふりがなが振ってあるので、小さい子でも安心して遊べます。
これも結構はまります。

どれも気に入ってくれましたが、アイカツのカルタが簡単に遊べるので一番気に入っていたかな。
この勢いで百人一首もやってみようかとちょっとだけ考えてます。

ゲームやテレビも良いけど、折り紙とかみんなで遊べるテーブルゲームもなかなか良いですよ。
 
2014/11/24

クリスマスツリー


昨日に引き続き、本日もディズニーランドに行ってきました。
朝9時過ぎにパークに入ったのですが、何とラプンツェルの整列グリーティングがすでにやっていました。
もちろんすでに打ち切りでした。
その後、また来るという噂もあったので、ちょっとお散歩してたら、一昨日会ったウメさんを発見し、ちょっとお話をして、また城裏で待っていたのですが、結局ラプンツェルには会えませんでした。
どうも、本日のパークにはラプンツェルが好きそうな人がいっぱいいるなとは思ったのですが、スクリーンデビューの日のため、ラプンツェル好き達が集まっていたようです。
そのため、城裏ではラプンツェル好き達がうろうろうろうろ(笑)

どこで整列グリーティングが始まるかなと待っていたら、1回目の整列グリーティングが始まり、今までとは違い、2カ所での整列グリーティングでした。
我が家が並んだ方は、、、10組くらいであっという間に列は打ち切り。
この混雑具合だと本当に運ですね。
で、来てくれたのは、ガストンとベル。
もう一つの箇所では、シンデレラ。

ラプンツェルは??

結局この回ではラプンツェルは出てこず。残念。
ガストンとベルとお話している時に、、、ちび姫のパスカルを見てFrog!!

そして、ガストンとベルが帰るときに、待っていたら、ちび姫の前で立ち止まり、またFrog!!(笑)

その後も相変わらず、城裏でうろうろ。
そんな中、いつの間にか、姫とちび姫はラプンツェル好きな若いお姉さん方と仲良くなっていました(笑)

その後、なんと、2回目の整列グリーティング。
今回は、ちょっと長め。
仲良くなったお姉さん方も無事に並べました。

で、出てきたのは、、、フリン・ライダー!!
姫もちび姫もお姉さん方もみんな大喜び。

フリン・ライダー!!


スクリーンデビューの日に会えて良かったね。そして姫の誕生日に会えて良かったね。
みんな幸せ。嬉しいことだね。

その後、フリン・ライダーをずっと観てたら、フリーグリーティングをしていたと思われる、ガストンが登場。
またちび姫の前で、Frog!! 本日3回目(笑)

本日のグリーティングはこれまでかなと思って、サンタ・ヴィレッジの場所取りとご飯を食べ、、、また姫とちび姫はお散歩。メリーポピンズとウェンディに会ったようでした。
そして、パレード後にアリスのティーパーティに乗って帰りましたとさ。

そういえば、クリスマスツリーが無くなるという噂がありましたが、元気よくそびえ立っていました。
よかったよかった。

今日も素敵な出会いがあり、この3連休は素敵な出会いの3連休になりました。
いろんな方に声をかけて頂きました。
ありがとうございました。
そして仲良くなったお姉さん方、いっぱい遊んで頂きありがとうございました。
 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.