2015/10/22

現地時間、2015/10/21 16:29分
日本時間、2015/10/22 08:29分

あと30分でマーティがやってきます。

心して待たないといけないですね。

知り合いで、現地に行ってらっしゃる方もいます。

この日は一生に1回しか無いですから、思う存分楽しんでもらいたいですね。
うらやましい!

 
2015/10/19

Oct21 20151019

あと2日で10月21日となりますが、今年の10月21日はいろいろと盛りだくさんですね。

 

何があるかというと、


 
2015/10/17

2015年10月21日 16時29分 マーティが1985年から来た日ですね。
本当もうすぐですね。

思い描いた未来にどれだけ近づいたのでしょうか。


 
2015/10/07

ペプシ・パーフェクト

 

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』の“ペプシ・パーフェクト”発売決定! - シネマトゥデイ:
 

アメリカの飲料会社ペプシが、『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』でマイケル・J・フォックス演じる主人公のマーティが飲んでいた“ペプシ・パーフェクト”の発売を10月5日(現地時間)に発表し、併せてオフィシャルの動画も公開した。CNNなど多くの海外メディアが報じている。

(Via www.cinematoday.jp)

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2に出てきたペプシ・パーフェクトが何と売り出されることになったそうです。
アメリカでのオンライン発売(Amazon.com)で6,500本限定と少ないので、手に入れるのは難しいような気がします。
ぜひ、本物を見てみたいですね。


 
2015/08/05

浮いてる……!! レクサスが「ホバーボード」の全容を明らかに - ねとらぼ
 
「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の舞台となった2015年に、空飛ぶスケボー「ホバーボード」が登場! レクサスがプロジェクト「SLIDE」の全容を発表しました。

Lexusのホバーボードの全容が出ています。
以前見た動画の煙は液体窒素だろうなとは思っていましたが、それをどう利用すると浮くのかは皆目見当が付いていませんでした。

どうやって浮いているのかなど説明がされています。

実際に乗っても浮いていて、移動も出来る。
夢に見たバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界ですね。

永久磁石のレール上のみとのことですが、すごいことですよね。
近い未来、きっと、町中でホバーボードに乗れる日が来るんじゃないかと思わせてくれますね。

夢があっていいな。

 
2015/07/08

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」30周年。NGシーン動画をどうぞ : ギズモード・ジャパン
 
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が公開されたのは1985年の7月3日でした。そう、先日でちょうど30周年を迎えたんです。皆さんはどうやってお祝いしましたか?

私はロスのHollywood Bowlで行なわれた上映会に参加したんですが、いやーやっぱり昔の映画って見たときの感動を思い出させてくれますよね。自分も一緒になって冒険してる気分にさせてくれる映画って、もうずっと見てなかったなぁって思いました。皆さんは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は誰と一緒に見ましたか?


ついこの間、part1〜3まですべて観たのですが、やっぱり良いですね。
この記事にもあるのですが、ノスタルジックさが良い。
30年経っても良いものは良いですね。

小学生の頃に観て、今見返しても、面白いものは面白いですね。
ホバーボートもいろんなところで試作されて、技術の進歩、あの頃に観た夢が現実になる日も遠くない。
人も技術もすごいなって思いますね。

その技術を作るのも人なわけで、やっぱり人ってすげーなって思うわけです。
 
 
2014/02/17

ナイキ、バック・トゥ・ザ・フューチャーIIの自動靴ひも調節シューズを来年発売
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part II』に登場する未来アイテム「自動でヒモが締まるナイキ製シューズ」を、ナイキが本当に発売することが分かりました。発売は来年2015年。映画 Back to the Future Part II (BTTF II)で描かれた、「現代(1985年)から30年後の未来」にあたります。

さすがナイキですね。
ぜひ、使ってみたいですね。
日本には入ってくるのかな。こないのかな。
こういった遊び心とても大切ですね。
実物が早く見たい。

じゃあまたね。

 
2014/01/10

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン」とドク、CES 2014に登場
俳優のChristopher Lloydさんが映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で演じたブラウン博士のタイムマシン「DeLorean」に乗ってCES 2014に登場した。Lloydさんは、Gibsonギター120周年イベントのために来場した。

これはすごいな。。
間近で見てみたい。感動するだろうな。

 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.