2011/07/19

今まではOS4.6をメインに置いていて、
OS5のタッチパネル対応アプリはbeta zoneに置いておいたのですが、
わかりにくいだろうなぁと思っていたので、統合しました。
そのため、beta zoneは削除しました。

OS4.6用、OS5.0用、OS6.0用というリンクをそれぞれつけたので、
すこしはわかりやすくなったと思います。

App Worldで日本限定にしているものは、
海外の方用にこのサイトからダウンロードできるようにもしてあります。

OS5や6用が無いものについては、基本的には使えるのですが、
タッチパネルの機能が使えなかったり、ソフトウェアキーボードでバグが発生するということがあります。
そのため、非対応にしています。
ここは自己責任で使ってください。
具体的には、Roco Tiny MemoとRoco Skyかな。

PC用BB用どちらのサイトも対応してます。
もしリンク切れ等があったら教えてください。
 
2009/06/05

BlackBerryのアドレスに誕生日を登録すると、、、
2日にまたがる予定になるんですね。。。
例えば、今日誕生日で登録すると、今日の9:00-明日の9:00って予定で登録されるんですね。。。(9時はおそらく予定表のデフォルト時間)
ん〜。Snooze効かせるための配慮なのかわかりませんが、、、
せめて、今日の9:00-23:59とかにして欲しいな。。
結局予定を変更して今日の9:00-9:00に変更しましたが、、、
ん〜。ところどころ仕様が変というか、WMとかPalmとは違いますね。

GoogleSyncも複数日にまたがる予定とか、繰り返し予定に対応して欲しいな。。
スケジュールが正確に同期されないなんて・・・ビジネス用途の端末とは思えない。
BlackBerryの根幹部分がこういう仕様だからSyncするアプリとかに制限があるのかな。。。

これってGoogleSyncがだめだめなんだね。
BlackBerry単体としてはちゃんとなってSyncされて壊れるから、、GoogleSyncの対応待ちかなぁ。。
誕生日とか、繰り返しで何回目とかがわかるから良いのに、Syncすると、
Google Calendar側が2日間になって、BlackBerryにSyncされて、2日間&繰り返し予定が壊される。。
2日間になるのはあれだけど、繰り返し予定としてGoogle Calendar側に入っているのに繰り返し予定が壊れるのはなんでだろ。。。
GoogleSyncのバグにしか思えない・・・何とかしてほしい。。
 
2009/05/12

さくらの管理画面でphp5.2.9が選べるようになってた。
知らなかった。
というわけで、libxml2のバージョンも2.7.2から2.7.3にあがったので、
XMLの実体参照が消えてしまうバグが直りました。
特に動作にも問題無いと思いますので、
さくらでpplog premiumを使っている方は5.2.9にしてみるのも良いと思います。
いつ標準が5.2.8から5.2.9に変わるのかなぁ。
知らないでそのままにしていると、5.3.0が出ても5.2.9のままなんだろうな。
気をつけて見ていないと。

というわけでキーワード検索もちゃんと動いているので、
blogpetの投稿も大丈夫だと思います。
 
2009/04/21

さくらインターネットをご利用で、pplog系をお使いの方へ。
OSのバージョンアップ後からサーバ側モジュールのバグにより、
XML-RPCを使った投稿を行うと、タグというか<と>が抜け落ちる現象が起きています。
BlogPetの投稿やキーワードの取得(こちらはpplog premiumのみ)で正常に処理が行えません。
さくらインターネット側でlibxml2のモジュールを入れ替えかパッチを当ててもらえないと
解決が難しいので、BlogPetの投稿は「投稿しない」に設定した方が良いと思います。
また、キーワードの取得は空になってしまうのはご容赦ください。
 
2008/11/26

 
2008/09/04

pplog premiumの修正です。

ログインポートの部分に重大なバグがあったので、、、バージョンアップです。

修正内容は、
1. テンプレートのcss一部変更
2. 全画像表示時に画像クリック→簡単な記事が出るところでclose押すとレイヤが消えるのを修正。
3. 管理画面での記事検索で並び順が古い順なのを新しい順に修正(テキストろぐ)
4. 管理画面トップでの新着記事表示部分にタイトル検索を追加
5. インポート時のトラックバック時間不正を修正(テキストログ)
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.