2017/10/10

アイカツ!5周年

『アイカツ!』5周年記念、「あにてれ」でシリーズ一挙配信。ネット初配信映像も - PHILE WEB:


テレビ東京のアニメ配信サービス「あにてれ」では、『アイカツ!』シリーズ各シーズンのセレクション話数とともに、劇場版・テレビ特番・ライブを一挙配信する。

2012年10月7日19時に放送を開始した『アイカツ!』。その放送開始5周年を記念して、2017年10月7日19時より、『アイカツ!』第1話を配信。そこから5年間の『アイカツ!』シリーズの様々な映像作品を時系列で配信していく。

(Via www.phileweb.com)


アイカツも5周年になるんですね。
テレビ東京の「あにてれ」にて一挙放送されたそうです。


 
2017/09/25

Dハロ!

昨日は、今期2回目のディズニーハロウィーンに行ってきました。
いつでも仮装できるようになったからか、もしくは東京ゲームショウもあったためか今回も仮装されている方は少なめな印象でした。
まだまだ暑かったので、天候もあるのでしょう。
10月に入ったら増えるでしょうか。


 
2017/09/11

ディズニーハロウィーン2017

9月8日から始まりましたディズニーハロウィーンに行ってきました。
今年からディズニーハロウィーン期間ずっと全身仮装ができるようになりましたが、なんとなく最初の1週間、最後の1週間に行きたくなります。


 
2016/12/31

2016年振り返り
 

2016年もとうとう本日で終了となります。
あっという間の1年間でした。
昨年末に何を書いたかと振り返ってみると、基本的にやってることは変わっていなかった模様です。


 
2016/10/31

Happy Haloween

ハロウィン - Wikipedia:

従前のハロウィンは、ケルトの収穫祭であるか、その後のキリスト教の行事等との連携であるか、アメリカでのお祭りであるか等、どのような視点で捉えるかで見解は異なる。そのため、本来のハロウィンというものは確定せず、現在より前の「従前」のハロウィンとの比較が可能であるだけである。

 

仮装
従前:従前の目的は悪霊除け。
日本:主に「本来の悪霊除けの主旨」とは無関係に仮装を楽しむ。ただし、仮装はアメリカにおいてもよく見られるもので、日本独自の要素とは言えない。

 

振る舞い菓子
従前:日本のお年玉のように、お菓子を貰いに回るのを子供が楽しみにしている。大人は菓子を準備して来訪する子供に菓子を渡す。
日本:子供に菓子を配るよりも、現状では仮装パーティがメインとなっているため、菓子を子供に振舞う準備もしない参加者が多い。

(Via wikipedia)


ハロウィーン当日です。
良く本来のハロウィーンの意味を把握しないで・・・云々と言うのを耳にするのでWikipediaを斜め読みしましたが、見解は様々と書いてあるので・・・
本来のハロウィーンの意味って何なのでしょうか。


 
2016/05/30

ズートピア

週末にズートピアを観てきました。
最近の映画館は一部を除いてあまり人が入っていない印象だったのですが、ズートピアは80%くらいが埋まっていました。
子供連れのご家族が多かったですね。
もちろん男性同士、女性同士のご友人同士で来てらっしゃる方もいました。

老若男女問わず安心して楽しめるのが、ディズニーアニメの良いところですね。

 
2016/05/07

モンスターズインクに出てくるエネルギータンク型モバイルバッテリー

 

モンスターズインクの「アレ」がモバイルバッテリーに - ITmedia Mobile:


今回はユニークなモバイルバッテリーを探している人におすすめな製品を紹介します。映画「モンスターズインク」に出てくる、悲鳴をエネルギーに変えるために使うタンク「エネルギータンク」がリアルな形でモバイルバッテリーに!

(Via www.itmedia.co.jp)

 

これはかわいいですね。
ディズニー好き、モンスターズ・インク好きの方にはお馴染みのエネルギータンクがモバイルバッテリーになっています。
ディズニーに行くときに持っていったらかわいくて良いですね。
大きさも丁度良く持ち運びに便利ですね。
色も黄色なので、カバンの中でも見つけやすい気がします。

 

 
2016/04/07

Sugar Rush地上波初登場

ディズニー映画「シュガー・ラッシュ」、4月22日に地上波放送! - ねとらぼ:

ディズニーアニメ映画「シュガー・ラッシュ」(2012年)が4月22日、金曜プレミアム(フジテレビ)で放送されます。21時から。

 

 同作はアーケードゲームの世界が舞台。悪役を演じることに嫌気がさした主人公の「ラルフ」が自分のゲームを飛び出し、レースゲーム「シュガー・ラッシュ」で仲間はずれの少女ヴァネロペと出会い……というストーリー。クッパやザンギエフなど実在のゲームのキャラクターが多く登場することでも話題になりました。

 

 ラルフは山寺宏一さん、ヴァネロペは諸星すみれさんが演じます。

(Via ねとらぼ)


ちび姫さんが初めて映画館で観た映画だったかな。
もう4年も前の作品なのですね。


 
2015/11/12

Xmas walkman 20151112

 

クリスマス恒例となっております、ウォークマンとディズニーのコラボが今年も登場しました。

 

ラインナップは昨年同様の3種類となっております。
クリスマス感満載のファンタジーボックス、人気キャラクターの刻印が選べるSシリーズ。そして、クラシカルなミッキー・ミニーの刻印が選べるハイレゾAシリーズとなっております。


 
2015/11/07

e-onkyo 高音質音楽配信のすべて:

 

ディズニーと数々のタッグを組んできた May J. によるディズニー・オフィシャル・アルバム!
映画『アナと雪の女王』日本版エンドソング「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」を歌唱し紅白歌合戦に出演。11月5日に発売となるニンテンドー3DSソフト『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』のテーマソング「Sparkle -輝きを信じて-」では歌唱に加え作詞も担当したMay J.。ディズニーとのオフィシャルのプロジェクトとして、全曲ディズニー・ソングで構成するアルバム「May J. sings Disney」をリリース

(Via www.phileweb.com)

 

May.Jによるディズニーのハイレゾ楽曲の配信が開始されました。
今回は、96kHz/24bitでの配信です。

 

May.Jといえば、アナと雪の女王ですね。
アナと雪の女王は、以前にサントラ盤が48kHz/24bitで配信されておりました。


 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.