2007/07/16

P slide 1.03

更新内容

1.RSSが正常に表示されないのを修正

 
2007/05/25

pplog premiumを更新しました。
アップデートをお願いします。

修正内容は、
1. 携帯電話設定で「-」を使えるように修正
2. スライドショーを表示できるように修正
3. gifでもサムネイルを作成するように修正
4. その他細かいところ修正。

2について、
スライドショーは{random_slideshow}で表示可能です。
テンプレートを参考に追加してください。
cssも添付のテンプレートcss内のdiv#allimage以下を追加してください。
 

P slide 1.02

更新内容

1.年別にアーカイブとして表示できるように修正
2.ブログパーツの抽出をアーカイブでもできるように修正
3.記事修正時に終わりの年月のデフォルト表示不正を修正
4.月日が1桁の場合0をつけるように修正

1.について
アーカイブは、開始年を見ています。
2006/12/30 ー 2007/01/03の場合 2006に格納されます。
 
2007/05/24

pplog premiumにスライドショー機能を付けてみました。

TOPの←側にRandom Photoというのを追加しました。
こちらは、管理画面よりアップロードした画像(外部ファイルは除く)30枚を取ってきて、スライドさせます。。
とりあえずは繰り返しは無しで30枚終わった段階で止まります。
こんな感じですが、結構かわいいですよね^^

現在テスト中なので、、、それが終わり次第、、
そのうちリリースしますので、、お待ちくださいね。

P slideとともに置いてあると、画像大好き!って感じですね。。
 
2007/05/17

本日の一品 BGM付きスライドショーが可能な「Zorg デジタルフォトフレーム」
ありそうでなかったもの、それがお手ごろ価格のデジタルフォトフレーム。これまでに見かけたものはいずれも数万円クラス。液晶も小さく、「やっぱりパソコンのモニターでいいかな……」とあきらめていたのだった。

これいいですねぇ。欲しいかも。
前々からこういうのを探していましたが、なかなかこれっていうのが無いんですよね。。

欲を言えばAC以外にPCのUSBからの給電でPC横にミニ画面で
PC内画像が見られれば、、、すごくいいなぁ。
USB給電だと、足りないかな・・・
NASとかにもつなげられると、、いい感じ(?)
無線LANで、、NASの内容を取得。
AC給電で別の場所で見られるとか。

でもこういうデバイスってやっぱり好きだな。。
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.