2017/08/15

ガルパン

やっぱりガルパンはいいぞ! 「ガールズ&パンツァー劇場版」、公開90週目で興行収入25億円を突破 - ねとらぼ:


2015年11月21日に公開された「ガールズ&パンツァー 劇場版」が、公開開始から90週(632日目)で国内興行収入25億円を突破しました。632日目となる8月13日時点での興行収入は25億197万524円、観客動員数は145万4048人となっています。

(Via nlab.itmedia.co.jp)


ガルパン強すぎる。
というよりもまだやっていたという方が凄いですね・・・
このまま最終章に突入するのでしょうか。 1年ほど前に23億円を突破していましたので、1年で2億伸ばしています。


 
2017/08/03

LINE MOBILE


ここ数年、OCNかIIJMioばかりを使っているので、他のMVNOのプランは見ていませんでした。
しかし、もう少ししたら子どもにもスマホを持たせる時期がやってくるので、子ども向けに良さそうなMVNO会社がどこなのかを少し調べてみました。


 
2017/07/19


<ポタフェス>オンキヨー GRANBEATの“ガルパン”モデルが披露。rubato&privateの新ファームを体験 - PHILE WEB:

 

ブースでまず目に止まるのが、7月3日から予約が開始されているハイレゾスマホ GRANBEATの「ガールズ&パンツァー」コラボモデル。レーザー彫刻された本体を手に取ると、ボリュームノブまでに詳細な刻印が施されているなど、その完成度の高さが実感できた。

(Via www.phileweb.com)


ポタフェスで披露されました、GRANBEATのガールズ&パンツァーモデルについて少し画像付きで紹介されています。


 
2017/07/14

Huawei P10

BCN、上半期シェア1位メーカー発表。有機ELテレビはLG、ヘッドホンはオーディオテクニカなど - PHILE WEB:


(株)BCNは、デジタル家電の実売データを集計するBCNランキングに基づき、今年上半期(1-6月)の販売数量が多かった、各カテゴリごとのナンバーワンメーカーを発表した。

今回の調査では全117カテゴリの実売状況を集計した。販売数量は前年同期比98%と微減だったが、販売金額は100.7%と前年を上回った。主要カテゴリーのなかで最も伸び率が高かったのはSIMフリースマホだった。販売数量が最も多かったのはファーウェイで、37.1%だった。

通常のスマートフォンカテゴリーになるとアップルの強さが際立ち、61.7%を占めた。

(Via www.phileweb.com)


なんとなく理解できる結果ですね。
最近の潮流としては、スマホ買うならとりあえずApple。
Androidなら、Huawei買っとけ。
有機ELテレビならLG一択。


 
2017/07/05

ガルパン仕様の腕時計

ガルパンとの限定コラボグッズが絶賛予約を受け付けていたり販売しておりますが、ちらほら購入報告を見かけます。
早めに打ち切ることもありますので、気になる方はお早めにどうぞ。


 
2017/06/20

FlickTyper

パソコンでフリック入力できるデバイス「FlickTyper」登場、スマホネイティブ世代に訴求 - Engadget 日本版:

 

パソコンのキーボードより、スマホのフリック入力のほうが速いし楽ーー。文字入力について近頃はそんな声もよく聞きます。

そんなスマホネイティブ世代にぴったりかもしれないデバイスが登場しました。インター・ラボは、フリック操作でパソコンに文字入力できるデバイス「FlickTyper」を6月27日に発売します。

(Via japanese.engadget.com)

 

これはなかなか珍しいものが登場します。
今の情勢をよく表している入力デバイスですね。


flicktyper
 
2017/06/02

Huawei P10日本発売か!

ファーウェイ・ジャパンが6月6日に新製品を発表へ!ティザー画像を公開し、最新スマホのHUAWEI P10・P10 Plus・P10 LiteやスマートウォッチのHUAWEI Watch 2を日本発売か - S-MAX:

華為技術日本(以下、ファーウェイ・ジャパン)は1日、同社の公式Twitterアカウントにて『【SAVE THE DATE: 2017.06.06】「隠れている製品名を探せ!」』としてティザー画像を投稿し、2017年6月6日(火)に新製品を発表することを示唆しています。

投稿された画像には「P10」や「P10 Plus」、「P10 Lite」、「Watch 2」といった製品名が隠れているため、これらの「HUAWEI P10」や「HUAWEI P10 Plus」、「HUAWEI P10 Lite」、「HUAWEI Watch 2」の日本発売が発表されるのではないかと見られます。

(Via s-max.jp)


待ちに待ったP10が日本で発売されそうです。
発表は6月6日(火)です。
P1発売は間違いないと思いますので、とても楽しみです。


 
2017/05/07

%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3


少量ですがポケットリングの在庫が復活!!:
 

USAのアマゾンで販売していたポケットリングの在庫を引き上げ、日本のアマゾンで販売することにしました。宜しければご検討下さいませ〜

(Via pocketgames PDA秘宝館)

 

なんと、海外携帯が好きな方には、とても愛用者の多かったポケットリングがAmazon.co.jpにて再販されています!


 
2017/03/28

pocketgamesさんお疲れ様でした!

pocketgames オンラインショッピングサイト:
このたび諸般の事情により、2017年3月31日(火)16時をもちまして、pocketgames直営のオンラインショッピングサイトは閉店させていただくことになりました。今後は、Amazon店のみの営業とさせていただきます。 オープン以来、長い間ご愛顧いただき本当にありがとうございました。 これまでたくさんの方々に応援していただいたことに心より感謝申し上げます。

(Via:pocketgames


3月31日をもってpocketgamesさん直営のオンラインショッピングサイトを閉店されるそうです。
Amazon店はそのまま残るそうですが、スマホ黎明期(その前から)を支えたショップですので、寂しいですね。
PDAの時代から、たくさんお世話になりました。


 
2017/02/24

オンキヨーのハイレゾスマホ、GRANBEAT「DP-CMX1」
 

本日2月24日は、オンキヨーの「GRANBEAT」の発売日です。
DP-X1をベースに作られておりますので、音に関しての妥協もなく、素敵な透明感のある音と推測されます。
時間を見つけて、ぜひ聴いてみたいと思っています。


 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.