2016/07/02

Aqours

熱い夏アニメが始まる季節です。
今日から、ラブライブ!サンシャイン!!が始まります。
TOKYO MXやBS11が見られない人でも、Webでも同時刻から配信するという力の入れ具合です。
ラブライブ!同様に熱いお話になっていることを祈るばかりです。
別のものと思っても、どうしてもμ'sとは比較してしまうとは思いますので、それぞれの個性をどれだけ出せるかがポイントとなるでしょう。
個人的には、最初から強すぎる感もありますが・・・
テレビアニメが始まってどう変わるか。
かなり期待されている部分もあるでしょうから、プレッシャーはかなりのものだと思います。
私も、ラブライブ!といえばμ'sは揺るぎないのですが、サンシャイン!!も、はっきり言って楽しみにしています。


 
2016/04/10

Aqours

 

ラブライブ!サンシャイン!!のAqoursによる2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」の試聴動画が公式サイトから掲載されました。
曜ちゃんがセンターとなっている曲ですね。

歌の感じは、1stの「君のこころは輝いてるかい?」の方がインパクトはあった気がしますが、
今回の曲は、清々しい初夏の歌の感じが出ていて良いですね。

Aqoursの曲というかμ's含め、ラブライブ!の歌は、最初はアレと思っても、何回も聴いていると、いつの間にか好きになっている曲が多いので、Aqoursになってもそこは継承してもらいたいですね。


 
2016/02/08

衰退化&高架化…… 2つの問題を抱える沼津は今:

 

あなたは沼津という街をご存じだろうか。静岡県東部、伊豆半島の北部に位置し、駿河湾に面した港町だ。漁業が盛んで、全国でもトップ20に入るほどの漁獲高を誇る。東京から東海道新幹線などを乗り継ぎ2時間程度で行けることから、かつては“海のある軽井沢”として名を馳せ、多くの有名人が別荘やペンションを持っていて、市街地などは買い物客や観光客でにぎわっていた。
しかし、その沼津が変化しつつある。沼津は今、2つの大きな問題を抱えている。

(Via ガジェット通信)

 

地方都市の過疎化に一役買っているアニメの聖地。
大洗などはうまくいったケースでしょうね。
やり方一つで、良い方向にも悪い方向にも行くので、腹をくくる必要がありますが、街がどれだけ真剣に考えて、本気になれるかの差なのでしょうね。
沼津は伊豆への玄関口ですので、よく利用させていただいているので、がんばって欲しいものです。


 
2016/01/12

Aqours

「ラブライブ!サンシャイン!!」2016年夏テレビアニメ化決定 「スクフェス」にもAqoursが参戦 - ねとらぼ:

「ラブライブ!」の姉妹作品にである「ラブライブ!サンシャイン!!」が2016年夏にテレビアニメ化されることが分かりました。1月11日にニコニコ生放送で行われた、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~はじめてのDOKI-DOKI生放送!~」の中で発表されたもの。

(Via nlab.itmedia.co.jp)


昨日、ラブライブ!サンシャイン!!のAqoursがイベントを行い、3曲すべて披露し「君のこころは輝いているかい?」では、あの馬跳びも再現されていたそうです。
昨夏に合宿も行っていたようで、力の入れようが半端ないですね。
あのμ'sの後なので相当なプレッシャーがあるとは思いますが、はね除けてもらいたいものです。


 
2015/10/06

ラブライブ!サンシャイン!! 1stシングル発売前夜

 

明日は、ラブライブ!サンシャイン!!のAqoursの1stデビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」の発売日ですね。

 

本日、フラゲする方もたくさんいらっしゃることでしょう。

 

果たしてAqoursはμ’sに続く人気となるでしょうか。


 
2015/09/09

Lovelive official 20150909

 

ラブライブ!公式サイトが、ポータルサイト化されて、サンシャインと分離してますね。

 

また来月発売される、サンシャイン内のアイドル、Aqoursのデビューシングル「君のこころは輝いているかい?」の視聴動画も上がっていますね。
ちょっと聴いてみましたが、最初の印象はまぁまぁですかね。
ラブライブ!の曲って何回も聴いてると印象が変わってくる曲が多いので、今後好きになる可能性はあります。 


これから少しずつ、サンシャインへ移行されていくのでしょうね・・・

 

サンシャインがどうなるか楽しみではありますが、ラブライブ!が好きなのか、μ’sが好きなのかはっきりしそうですね。


 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.