2016/04/29

Justear

 

ヘッドフォン祭が本日・明日の2日間、開催されます。
せっかくなので、本日のぞいてきました。
中野サンプラザに着いたら、なにやら特攻服のお姉さん方が陣取っていたので何かと思ったら、氣志團のライブがあるためでした。


 
2016/04/28

AK100IIけいおん!エディション
 

AK100II けいおん!エディションが明日からのヘッドホン祭で展示されるとのことで、いつ発売するのかと思っていたら、突如、本日19時より予約が開始されました。


 

Disney新構想

東京ディズニーランド/東京ディズニーシーが今後の開発計画を発表 「美女と野獣」や「ベイマックス」など新アトラクションを投入へ - ねとらぼ:

オリエンタルランドが、東京ディズニーランド及び東京ディズニーシーの今後の開発計画について発表しました。2014年に発表した「2023 ありたい姿」から、開発計画の一部が見直されています。

 今回発表された新しい計画では、「グランドサーキット・レースウェイ」や「スタージェット」、一部の飲食施設、商品施設をクローズし、ファンタジーランドの新エリアとして大型アトラクションを有する「美女と野獣エリア(仮称)」や、ライブエンターテインメントシアターをオープンさせるほか、隣接するトゥモローランド、トゥーンタウンに新規アトラクション、新規キャラクターグリーティング施設の導入を予定。これら新規エリア/新規施設の開発に向けた総投資額は、750億円レベルとなる見込みです。

(Via nlab.itmedia.co.jp)


アナ雪計画をやめて、こちらにするのでしょうか。
アナ雪はあっという間に熱が冷めていった感じがあるので良い判断だとは思いますが、「グランドサーキット・レースウェイ」と「スタージェット」が無くなるのは、寂しいですね。


 
2016/04/27

うっちーライブ!
 

うっちーの2ndソロライブ「Blooming! ~咲き誇れみんな~」のBlu-ray発売日です。
Aqours同様に、既に手に入れていらっしゃる方もいることでしょう。
一緒に購入された方もいらっしゃることでしょう。


 


すでに昨日、フラゲしてる方もいらっしゃると思いますが、とうとうAqoursの2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」の発売日ですね。
結構前から、試聴用のPVが流れていたり、カップリング曲の試聴動画も出ていますので、既に発売済みな気がしてしまいますが、本日が発売日となっております。


 

最強のふたりがiTunesでレンタル100円
 

【iTunes Store 今週の映画】フランス映画「最強のふたり」を特別価格100円レンタル。販売版も1,000円・1,500円の特別価格に:

 

iTunes Storeで「今週の映画」として、「最強のふたり」が特別価格でレンタル提供されています。
実話を基にした、2011年のフランス映画です。

 

期間限定で、標準画質(SD)・HD高画質とも100円でレンタルできます。
セール期間は5月3日(火)までです。

(Via ありがとうiPod)

 

ちょっと古い映画ですが、気持ちが温かくなる、とても良い映画でした。
そんな素敵な映画が、HD画質でもレンタル100円は良いですね。
字幕が100円で、吹替は300円のようです。
ゴールデンウィーク中に観るには最適です。


最強のふたり(字幕版)
 
2016/04/26

5月25日発売、みもりんの6thシングル「Xenotopia」のカップリング曲「WONDER FLIGHT」は・・・

 

 

だそうです。
作詞が畑さんなので、良い曲に仕上がることでしょうね。


 

AK100IIけいおん!エディション
 

Astell&Kernブースで「AK100 II けいおん!エディション」を参考展示――春のヘッドフォン祭 - ITmedia LifeStyle:

 

アユートは、4月29日に開幕する「春のヘッドフォン祭 2016」(主催:フジヤエービック)の展示概要を発表した。会場となる中野サンプラザの13階にAstell&Kernとアユートでそれぞれブースを構える。

 まずAstell&Kernブースでは、3月の「アニメジャパン2016」で注目を集めたハイレゾ対応プレーヤー「AK100 II けいおん!エディション」を参考展示。また発売前のハイレゾ音源「GO! GO! MANIAC」「Don't say ”lazy”」を試聴できる。

(Via www.itmedia.co.jp)

 

アニメジャパンでも展示された、AK100IIのけいおん!エディションが今週末行われるヘッドフォン祭2016でも参考展示されるそうです。
また、発売前のハイレゾ音源2曲を試聴できるそうです。
32bitで出すのかな。AK100II・・・だから24bitでしょうか。


 

Opus#1

e☆イヤホン、韓国The BIT社のバランス出力対応ハイレゾオーディオプレーヤー「OPUS#1」 - Phile-web:

e☆イヤホンは、韓国のデジタルAVメーカー The BIT社によるオーディオプレーヤーブランド「OPUS#」の取り扱いを開始。第1弾製品として、バランス出力対応のハイレゾポータブルオーディオプレーヤー「OPUS#1」を4月30日より同社にて先行販売する。価格はオープンだが、72,800円前後での実売が予想される。

(Via www.phileweb.com)


新しいDAPが登場のようです。
今回はiRiverと同じ韓国のメーカーThe BITから「OPUS#1」が登場です。
#1とあるので、今後ナンバリングが上がっていくことでしょう。
Androidベースですので操作感は問題なさそうですね。


 

ガルパン劇場版19億円越え
 

「ガルパン劇場版」興行収入19億円突破!ついに「けいおん!」超える…シネマシティは5月27日まで上映 | インサイド:
 

公式ブログで公開された情報によると、4月24日の段階で累計動員は1,144,720人、累計興行収入は1,912,179,484円に。これは「映画 けいおん!」の19億を超えており、深夜アニメの劇場版興収ランキングでベスト3入りを果たしたことになります。なお、2位は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語- 」の20億8000万円、1位は「ラブライブ!The School Idol Movie」の28億6000万円です。

(Via www.inside-games.jp)

 

とうとう「けいおん!」を抜き去り3位に。
4DXの効果が大きかったんですね。
4月で4DXが終了するので、これ以上の急激な伸びは期待できませんが、5月に入っても一部の劇場では公開が続くようですので、ギミック的な楽しさよりも、音の良さや大きさが好きな方は、まだ足を運ぶことでしょう。


 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.