2014/09/30

ソフトバンクがDreamWorks Animation買収交渉──米報道 - ITmedia ニュース

ソフトバンクが、「シュレック」や「マダガスカル」で知られる米アニメ映画製作大手DreamWorks Animation(以下DWA)の買収に向けて交渉を進めているという。9月27日(現地時間)、米Hollywood Reporterがこの件に詳しい情報筋の話として最初に報じ、米Wall Street JournalやReutersもこれに続いた。買収総額は34億ドル(約3716億円)に上る可能性があるという。

「禿げるのスキスキ♪ 禿げるのスキスキ♪」
何のために買収するのかはよくわかりませんが、色んなものに手を出しますな。



 

報道発表資料 : 2014-2015冬春モデルの16機種を開発・発売 | お知らせ | NTTドコモ

株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、2014-2015冬春モデルのラインアップとして、スマートフォン・タブレット9機種、ドコモ ケータイ2機種、らくらくホン1機種、キッズケータイTM1機種、キッズ向けウェアラブル端末1機種、モバイルWi-Fiルーター2機種の合計16機種を開発し、2014年10月4日(土曜)より順次発売いたします。

順当なラインナップだと思います。
iPhone6でぼろ負けしているdocomoですが、Z3 Compactという他社で出さない小さなスマホを扱っています。
これが起爆剤になるかどうかはわかりませんが、少なからずスマホの大きさに辟易している方はいるので、そういった方は、Z3 Compactに流れるんじゃないかと思います。

iPhone 6シリーズに失望…iPhone「5s」に機種変する人たち - ライブドアニュース

iPhone6とiPhone6Plusに関する情報が洪水のようにあふれ続けている。今も新しいiPhoneを求める人たちで携帯ショップや家電量販店がごった返しているが実は、少なくない人たちが機種変更にiPhone5sを選んでいる。5sは今もアップルストアや各携帯キャリアのショップなどで購入できるため、店頭で6と比べたり、買ってみた人の評判などを参考に5sへ機種変更する人が続出しているのだ。

こんな話もあるので、Z3 Compactを大々的に宣伝するべきだと個人的には思います。
追随するのも大事ですが、差別化を図ることもこれからは大切では無いでしょうか。

差別化を図りすぎてると思われる、BlackBerry Passportというキワモノもありますが、このZ3 Compactが万人に受け入れられれば、少しは小さいサイズのものも出てくるでしょう。
小さい手族の人達は、すごくそこに期待するわけです。

がんばれ、Z3 Compact!!
 

4Gバイトで月1450円:「OCN モバイル ONE」の4コースで通信量を増量、Wi-Fiへ自動で切り替える機能も提供 - ITmedia Mobile

NTTコミュニケーションズは、モバイル通信サービス「OCN モバイル ONE」の4コースにて、利用できるデータ通信量を10月1日から増量する。

 月額900円(税別、以下同)の50MB/日コース、月額1380円の80MB/日コース、月額1100円の1GB/月コース、月額1450円の2GB/月コースを、料金はそのままで、70MB/日コース、100MB/日コース、2GB/月コース、4GB/月コースに変更する。1GBと2GB/月コースは、10月1日からは通信容量が倍増される。現在の契約者は、10月1日から自動で新コースが適用される。

IIJMioの増量に対抗してOCNモバイルONEも増量を決定したそうです。
4GBコース(現2GBコース)の方はIIJMioよりも安くなるみたい。
私が契約しているのは50MB/日で、これは70MB/日になります。個人的には魅力は薄いです。

この内容なら、数ヶ月後に、IIJMioのファミリーに戻ろうと思います。
今月4GBだったので、どんなに使っても7GBまでいかないので、それならフルに使えて、速度制限が無いIIJMioはが私には合いそうです。

あと1ヶ月待てばよかったな。。。と後悔してますが、他のMVNOも体験できたので、それはそれで良しとします。半年経てば、IIJMioを使い続けた場合とOCNでの差額で初期費用分の元が取れるので、そしたらIIJMioに戻ります。




 

今年も、買っては挫折するアナログ手帳の季節がやって参りました。
といっても、今年2014年は使ってません。
2013年にジブン手帳を買うも3ヶ月程度で挫折。これがアナログ手帳の最後。
結局自分にとっては作りも全部わかっていて使い慣れたRocoCalが最良な訳で。
これはきっと、BlackBerryが無くなるまで変わらないと思う。
RocoCalよりも優れているものがあるかもと思って他の手帳に手を出すから挫折したんだと思う。
自分にとって、RocoCalより優れたスケジュール管理は無いから、それを補う形での手帳を探せば良いんだ。

自分に必要な2015年の手帳は・・・と考えたところ、
1. 自分のスケジュール管理以外を管理
2. ノートの代わり
3. メモの代わり
4. ちょっとした日記
上から順に必要なもの。

ノートとメモって結局どこに書いてあるか探すのが大変だから、1日1日、区ぎりがあった方が後々探しやすそう。
おまけに日記とかそんなにいっぱい書かないから、空いたスペースにちょっと書くときは書けば良い。
そうなると、1日1ページが良さそう。
色んなものを集約するから、文庫本サイズよりもA5くらいの方が便利と考えると、ほぼ日カズンかEDiTに落ち着くわけですが、そこからは決めかねる。ずっと決めかねてる。
軽くするなら、少しでも小さいEDiTのB6かカズンのavec。
週間予定が必要ならカズン一択。(ただし、ジブン手帳で挫折してるからいらないかなとも思う)
avecだと、狭間の管理が難しいかなとも思うし、ノートとしても使うから結局必要になってきそう。
そうなるとB6のEDiTなのかなとも思う。

Jetstreamとの相性があまり良さそうでは無いのも気になる点。
なかなか決まらない手帳選び、いつ決着することやら(笑)

平日は毎日PCを持ち歩いてるし、スマホもあるし、GoogleCalendar+One Noteで完結はするんだけど、漢字がどんどん書けなくなってきているのが気になるのと、字っていろいろ変わって面白いんだよね。
ちび姫と毎日交換日記をしていて、最初の頃よりもずっと字が上手になって、いっぱい書くようになったり、変化がとても楽しめる。
字を書くことって本当に大事。
そのための手帳でもあるんだよね。

結局、どっちにするかはまだ決められてないけど、あと3ヶ月あるからのんびり考えよ。

マークス 2015手帳・スケジュール帳【B6変型・EDIT1日1ページ・2015年1月始まり】スープル(ET)
B00LS33ISO
金額:¥ 3,456
 
2014/09/29

『アラジン』2015年5月開幕決定!|劇団四季
 

1992年の劇場版長編アニメーションから12年――。
ディズニー屈指の人気を誇る『アラジン』が、満を持してミュージカルになって帰ってきました!
アニメーションのテイストはそのままに、ブロードウェイの中心的クリエイターが集結してダイナミックかつゴージャスに甦った舞台は、今年3月の開幕以降、スタンディングオベーションが止まらないメガヒットを継続中!その最新ミュージカルが、世界のどの国よりも早く、ここ日本に上陸します。運命の開幕は、劇団四季とディズニーのパートナーシップ20周年を迎える2015年5月、東京・電通四季劇場[海]。
ファンタジーとエンターテインメントに磨きをかけ、いよいよ舞い降りるミュージカル『アラジン』。
満点の星空の下、魔法の絨毯に飛び乗って、皆様を「ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)」へお連れいたします!


これは観てみたいな。
ホール・ニュー・ワールド好きなんだよな。
きっと、チケット取るの大変なんだろうな。
未だに、チケットがうまく取れなくてリトル・マーメイドも観られてないしな。

アラジン スペシャル・エディション [DVD]
B0019BE334
金額:¥ 2,458

アラジン(OST)日本語版
B00005HJPR
金額:¥ 1,793
 
2014/09/26

最近、オサイフケータイはXperia acroを使っていたのですが、一度取り上げられた会社携帯がまた支給され、今回はAndroidとなったため、acroで使っていたオサイフケータイの機能をすべて動かしました。
これでacroとはさようならです。
何も使わなくてもメモリ不足となるacroでしたが、小さいし持ちやすいのでオサイフとしてはとても重宝していました。
今回のAndroidは304shで5.2インチ。もうでかくて耐えられない。
メールと電話でしか使わないのに、なんでこの大きさを選んだのかと小一時間説教したかったのですが、防水、バッテリーもちで選んだんだろうなとすぐに結論がでました。
以前のガラケーは1日もたないという最高級なガラケーだったので、文句がすごかった、その対応なのでしょうね。
また、白のハードケースもつけてくれたのですが、シャンパンに白。。。
それなら白×白にしてくれれば良かったのにと思わなくも無い。

SuicaやQUICPayなど、機種変更の際には一度預けて、新しい機種で取りに行くと簡単な作業なのですが、毎度のことながら切替初回はドキドキしますね。
まぁいつも、問題なくできるんですけどね。
ぼちぼち、オサイフ一括移動とかできるようにならないものかと思って早数年。
変わらないものですね(笑)

最近はクレカかオサイフケータイでの決済ばかりで現金をほとんど使わなくなりました。
便利な世の中になったものですね。

シャンパンなら、和柄の鯉とか良いかもな。
 

先日LAMY2000にJetstreamのレフィルを入れたことによって、書くことが楽しくてしょうがなくなりました。
最近はPCやスマホが当たり前になって、だいたいがPCやスマホでできるようになった反面、書くことが減って、漢字も忘れがちになっていました。
何とかしないとなと思ってはいたのですが、なかなか書く機会を作ることができなかったのですが、LAMY2000+Jetstreamの書き心地が良すぎて、ウキウキで書いてます。

ちび姫とだいたい毎日交換日記をしているのですが、何となく、鉛筆やシャーペンで書くのがおきまりパターンになっていて、LAMY2000だとシャーペンが無いので、いつもシャーペンを探して書いていました。
LAMYにシャーペンがあれば良いのになぁと思ったときに、そういえばLAMYには4penがあったよなと思い、Jetstreamが入るのかなと調べてみたら、4c規格なので入るそうです。
おまけに、Jetstreamは3色なので、4penだとちょうど良いんですね。。。
これは、、、、フラグが立ち始めました。
ついでに、LAMYのページを見ていたら、万年筆も欲しくなってきました(笑)

数年前に落ち着いたペン欲しい熱が再燃し始めてます。
4penとアルスターが欲しい今日この頃。
LAMY2000も使いたいし、4penも使いたい。

確かにペンは書ければ良いだけなんだけど、楽しく書けるってすごい大切だなって思う。

LAMY 4pen


LAMY アルスター
 
2014/09/25

【広報リリース】東京ディズニーランド「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 リニューアルについて | 東京ディズニーリゾート・ブログ

東京ディズニーランドでは、2015年7月9日より、光で彩られた夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がリニューアルします。

 今回のリニューアルでは、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルやフリン・ライダーを乗せたフロートが新たに登場します。このフロートは、映画の中で印象深いランタンが空を飛ぶシーンや、黄金に輝くラプンツェルの髪、花などがデザインされ、幻想的な光の世界を表現しています。また、ピーターパンの海賊船など7台のフロートもリニューアルされ、全てLEDを採用することで輝きが増し、これまで以上に鮮やかに夜のパークを彩ります。

エレクトリカルパレードのリニューアル日が決まりました。

「7月9日」

今回から、ラプンツェルフロートが増えます。
とっても楽しみ。
 
2014/09/24

使いやすくなった!


ちょっと前にOCNモバイルONEアプリの更新があり、更新情報にはターボのON/OFFがやりやすくなったと書いてあったのですが、大して期待もしていなかったので、放置していたのですが、本日たまたま、ONにするために使ってみたら、簡単になってました!
疑ってごめんなさい。

以前までは、ONやOFFをクリックした後に、ログイン画面を経由して切り替わっていたのですが、ボタン一つで切り替わるようになっていました。
以前までは、切替が億劫だったので、OFFのまま使っていましたが、これで簡単に切替ができます。
(切替させないための策略だと思ってました。)

あとは、IIJMioの増量に対する何かを期待しています。

OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~
B00EQ12AYS
金額:¥ 1,709
 
2014/09/23


BlackBerry Classic caught on video! | CrackBerry.com
 
While we're only mere days away from the official unveiling of the BlackBerry Passport, the next device in the BlackBerry release line up has just now appeared in a new video. Yes, that would be the BlackBerry Classic in case you weren't sure. Coming to us from @DHabkirk and DTBlackBerry


最初からこのクオリティで出しておけば変わってたかもしれないのにね。
せっかく良いものを作っても、出す頃合いを間違ってばかり。
キーボードショートカットもトラックパッドも、、、できるなら最初からやっておけば良いのにね。
もう冷めてる人もいっぱいいるとは思うけど、巻き返しができるかどうか楽しみではあります。
 
 
(http://www.weibo.com/wow36kr)


FanSiteに掲載されていたリーク画像や上の画像を見ると、9900の二回り以上大きそうですし、Q10よりも一回りくらい大きいので、私の手には全く収まりませんので、買うことは無いと思います。
とても残念ですが、私のBlackBerryは9900で終わりそうです。

Blackberry Q10 (White ホワイト) RFN81UW 版 SIMフリー 海外携帯
B00CU36NQK
価格:¥ 35,100
 
1 / 2 / 3 / 4 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.