2014/06/27

羽田―ディズニーランド間が直通に? JR東検討 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

JR東日本が構想中の新路線で、羽田空港と東京ディズニーランドが直結するかもしれない。同社は24日の株主総会で、東京駅と羽田空港を結ぶ新線を、東京臨海高速鉄道りんかい線(新木場―大崎)に接続する案を披露した。ある幹部は「羽田空港から、ディズニーランドの玄関口の舞浜駅までの直通運転も可能になる」と意気込む。

小田急も、箱根−ディズニーを結ぶロマンスカーを作ったら良いのに。
外国人の方も箱根とディズニーとかってあると思うので、昔走っていたベイリゾートを復活させて、箱根−新木場にして走らせたら良いのにな。
それなりに需要はあると思うんだけどな。

4569802443
小田急電鉄のひみつ
発行日: 2012-01-27
価格:¥ 1,646
 
2014/06/26

ブルボンの天然水にプリンセスバージョンが出ました。
結構前から、一部のスーパーでは先行で発売していたようですが、
近所にあるその系列のお店を片っ端から回りましたが残念ながら見つけることができませんでした。
6/17から一般販売をはじめたようですがいまだに見かけません。


 
2014/06/25

停止していましたRoco Earthquakeですが、ほぼ復旧しました。
最終的にちゃんと通知が送られるかが最後の確認となります。

結局、そのままでは復旧できなかったので、OSから入れ直しました。
イメージから戻しても良かったのですが、そのイメージが古かったので、
OSも変更して、一からインストールし直しました。

新しいOSだと従来のスクリプトでは一部動かなかったので、ちょこちょこ変更しました。
まだ、いまいち安定していないような気もしますが、とりあえず動かしています。
 
2014/06/23

Roco Earthquake用のサーバが壊れたので、現在停止しております。
復旧には相当時間がかかりそう。
というか、多分OSの再インストールから設定し直しになりそうな予感です。
復旧したらお知らせします。

しばらく通知がいきませんが、ご容赦ください。
 
2014/06/21

Classic!


BlackBerry CEO John Chen shows off upcoming BlackBerry Passport and BlackBerry Classic smartphones | CrackBerry.com

After the BlackBerry earnings report and annual meeting, the media including our very own Simon Sage, got to spend some time with BlackBerry CEO John Chen where he answered questions and took the time to show off the two latest BlackBerry 10 smartphones, now known as the BlackBerry Classic and the BlackBerry Passport. If you're looking to get a better look at both the devices flip on through our photos from the event.

久しぶりに明るい話題ですね。
Classicという名ではありますが、こちらをラインに乗せた方が売れるでしょうね。
BB10自体が、BlackBerryらしくあと一歩でダメなところが多いので、BB10のブラッシュアップも必要でしょうね。
 
2014/06/17

【新製品ニュース】iPhone対応活動量計「UP24 by Jawbone」に新色ピンクコーラル – iをありがとう

Jawboneが「UP24 by Jawbone」の新色「ピンクコーラル」を発売しています。
「UP24」は、iPhoneアプリで運動量などを記録できるリストバンド「UP」にBluetoothを搭載したモデルです。

手首に身につける、生活防水仕様のリストバンド型デバイスです。
専用のiOSアプリ「UP by Jawbone」で、睡眠サイクルや運動量などを記録・管理できます。
バイブレーターを搭載し、目覚ましとして使うこともできます。
Bluetoothを搭載し、iPhoneにワイヤレスでデータ同期できます。
USB経由で充電する、内蔵充電池で駆動します。

オレンジも良いけど、かわいいぞ。ピンク。

 
2014/06/13

今日は30度を超えてかなり暑かったので、今年初のかき氷。
かき氷器は、細かい氷にしてくれるアイスロボ3。
数年前から使っていますが、この細かさは癖になりますね。
もし、かき氷器が壊れたら試してみてください。
ちょっと高いですが、満足度はかなり高いです。

ただ、このデザインは、、、いけてないよね(笑)

じゃあまたね。

B00469PRFO
初雪 電動式氷かき機アイスロボ3 EC-80E
価格: ¥ 5,972
 
2014/06/12

TDL“光のパレード”が新しく、2015年7月に3度目のリニューアル実施。 - エキサイトニュース

オリエンタルランドは6月12日、光で彩られた夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を、約20億円(予定)かけて2015年7月にリニューアルすると発表した。

今回のリニューアルでは、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルやフリン・ライダーを乗せたフロートが新たに登場。このフロートは、映画の中で印象深いランタンが空を飛ぶシーンや、黄金に輝くラプンツェルの髪、花などがデザインされ、幻想的な光の世界を表現している。

これは、楽しみ。
ランタンとか、とてもエレクトリカルパレード向きですね。
これで、年パス延長確定かな。

1年後かぁ、楽しみが増えたなぁ。

じゃあまたね。
 
2014/06/09

昨日は、なんとなくおうちでまったりDVDを2つ観たのですが、
両方ともほっこりした良い作品でした。

一つは、2001年のクレヨンしんちゃんの映画 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲。
もう一つは、陽だまりの彼女。

二つともほっこり、心があったかくなるお話でした。

オトナ帝国の逆襲はクレヨンしんちゃんの映画の中で1,2位の人気作品。
内容は家族愛。

陽だまりの彼女も家族といえば家族、夫婦といえば夫婦、恋人といえば恋人。
ネコ好きにはたまらない話ですね(笑)
BeachBoysの音楽も良い感じ。とても聞きたくなりました。

あんまり書くと面白くなくなっちゃうので、
ほっこりしたくなったら是非観てみてください。
暖かくなりますよ。

B0041IY9KY
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
発売日: 2010-11-26
価格: ¥ 1,463

B00I2MGUCU
陽だまりの彼女 DVD スタンダード・エディション
発売日: 2014-04-16
価格: ¥ 2,999

B00DBEFO0S
素敵じゃないか
発売日: 2013-08-06
価格: ¥ 880
 
2014/06/06

【保存版】おしゃべりすぎるロボット「Pepper」と話すコツ / 無視されても心を痛めないように注意しよう | ロケットニュース24

ソフトバンクが発表したロボット「Pepper(ペッパー)」。感情を認識するというこのロボットが、東京・銀座と表参道のソフトバンクショップにお目見えした。想像した以上によくしゃべるのは、すでに以前の記事でお伝えした通りだ。

これ、198,000円で一般販売するらしいけど、何に使うの?

法人相手としても、
複数認識しない、言いたいこと言い終わるまで無視される。
接客に向いてないような・・・
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.