2014/01/31

Miix 2 8を充電したまま忘れてきたようだ。。。
普段MBAを持っているし、VMWareでWin8は入っているので、全然問題は無いのですが、手軽に出せる8インチタブレットの偉大さはすごい。と実感。
文書作ったり文字を打つには、キーボードがあった方が良いのですが、ちょっと調べ物とかpdfを見るとか、TwitterやFacebookを見るにはタブレットが圧倒的に取り回しが良い。

やっぱり普段から持ち歩こう。と実感した朝でした。

せっかくガラケーが1台無くなって身軽になったのに、その分タブレットが普段持ち歩きデバイスの1つとして加わった。。。本末転倒(笑)

未だにiPad Miniのセットアップが終わっていないのはMiix 2 8が快適だからかな。
時間を作ってiPad Miniも使いやすくしたい。。。とは思ってる。
Windows8アプリにKindleが来たら・・・
その前にセットアップするべきだな。
うん頑張る。

じゃあまたね。
 
2014/01/30

誕生日のきゃりーぱみゅぱみゅがリムジンで東京ディズニーランド(TDL)に乗り付ける

きゃりーぱみゅぱみゅ認証済みアカウント@pamyurin
今日は誕生日。事務所のみんなにリムジンに乗せられ、、

https://twitter.com/pamyurin/status/428443251087912960

なんと堂々とディズニーランドにお祝いで連れてきてもらいました!めっちゃ写真とられてるけど。笑

昨日、ぱみゅぱみゅがディズニーに来てたんですね。
ちび姫も大好きだから行きたかったな。

有名な方で堂々と来られるって幸せなことなのでしょうね。
素敵な誕生日になってよかったですね。
事務所の方素敵♪
 
2014/01/29

長らく在庫切れでしたが、Miix 2 8にぴったりのCLTCH FIT miniの在庫が復活してますね。
Miix 2 8のために作られたんじゃないかと思うほどのぴったり感です。

どのくらいぴったりかは、こちらの記事をご覧ください。

 

BlackBerry OS10に日本語入力をサポートしたバージョンが配信されましたので、
日本語入力をなんとかできるようにしていたRoco IMEの公開を終了しました。

Pray for Japan on BlackBerry.

本当に実現されて良かったです。

そして少しでも日本のユーザーに貢献できたのがうれしかったです。

じゃあまたね。

 

なんだかんだ言って、ちょこちょこやってはいますが、
戦っては戻って直しての繰り返しで、やっぱりよくわかりません。
ただ、たまに見てちょこっとやって、直している間は他のことをやるという、
この緩さが良いのかもしれないなとは思いました。

Miix 2 8を持ち出している間は継続しようかなとは思っていますが、通信量食うね。
でもまぁ1月で1Gくらいの増加で収まっているので、まだまだ7Gには余裕。

それにしてもかわいい娘たちがいっぱい出てくるわなw

じゃあまたね。
 
2014/01/28

解像度があがった、8インチタブレットが登場のようです。

ThinkPadシリーズに新X1 Carbonと8インチタブレットが登場!

8.3インチ液晶(1920×1200ドット)を搭載したタブレット。画面比率は16:10。価格は4万2000円前後から。

気になるSPECは、

液晶 8.3インチ(1920×1200ドット、10点マルチタッチ、272dpi)
CPU Atom Z3770(クアッドコア、2.4GHz)
メモリー 2GB(LPDDR3)
ストレージ 最大128GB SSD
通信機能 4G+LTE、3G、WiFi
インターフェース マイクロUSB3.0、マイクロHDMI、マイクロSDカードスロット、マイクロSIMスロット(WWANのみ対応)ほか
バッテリー駆動時間 8時間(公称値)
サイズ/重量 132(W)×224.3(D)×8.8(H)mm/430g(WiFi)
OS Windows8.1

LTEも積んできましたね。そしてWUXGAの液晶。
重さがね。。Miix 2 8の350gを体感してると、80gの差は結構大きい。
LTEが必要な人や解像度が大切な人やHDMIが欲しい人以外にはMiix 2 8で十分な気がする。
少なくとも私は、軽さ重視なので、Miix 2 8が良いな。

じゃあまたね。
 
2014/01/27

この間の土曜日、無事にWindows Server 2008 Active Directory Configuration(70-640)を取得。
ADの構築は、今までほとんどやってないし、最近はサーバを触ることもないので、最初、参考書を見てもちんぷんかんぷんだったけど、何とか合格。
今までのベンダー資格の中では一番勉強した気がする。

次は70-642のWindows Server 2008 Network Configuraitonかな。
70-646 Windows Server 2008 Administratorにしたいけど、70-642受からないと、70-646を受かってもMCITP取ったことにはならないんだよな。
70-642の参考書を見たらそんなに難しくないから、70-642と70-643の勉強をして、646取ってから642を考えようかな。

MCP教科書 Windows Server 2008 Active Directory(試験番号:70-640)第2版
エディフィストラーニング株式会社 神鳥 勝則 甲田 章子 竹島 友理 田島 静
翔泳社
売り上げランキング: 58,275


MCP教科書 Windows Server 2008 Network(試験番号:70-642)第2版
エディフィストラーニング株式会社 川合 隆夫 阿部 直樹 山口 希美
翔泳社
売り上げランキング: 172,489


じゃあまたね。
 
2014/01/26

24時間連続通信できる 超タフネスモバイルルーターが登場

『AtermMR03LN』はLTEモバイルルーターとしては初となる、低消費電力のBluetoothテザリングにより最大約24時間の連続通信を実現。WiFiでの連続通信時間も約12時間と非常に長いのが特徴。“休止状態”では1000時間、“ウェイティング”モードでは最大約30時間と、さまざまなモードで長時間利用できます。

おっと、これは。。。
L-03Eの次はこれにしようかな。
L-03Eも電源入れっぱなしで15時間くらいは使えるけど、それに負けない。勝つかもしれない。
次のWifiルータ候補。Atermなのがちょっとなとは思うけど(笑)

じゃあまたね。
 

Miix 2 8にははじめから期間限定のマカフィーのセキュリティソフトが入っていますが、どうにもこれとWifiルータの相性が悪い気がする。
家のWifiなら問題ないけど、L-03Eだと一度切れると、ルータの再起動をするまでつながってくれない。
マカフィーの期限が切れたので、アンインストールしたところ事象が改善したので、何かしらのセキュリティが働いていたのかもしれないなと、、、実際はセキュリティソフトの中身はわからないので、マカフィーが悪さをしていたのかはよくわからないけど。
ただアンインストールしたら大丈夫なような気がしてる。

Windows8からはWindows DefenderにEssentialの機能が付いたので、個人的には、普通に使う分には別途ソフトは入れなくても良い気がしてる。

とりあえずこれでもうちょっと様子見。

じゃあまたね。
 
2014/01/25

ブルースクリーン

久しぶりに見た。
Windows7になってからブルースクリーンなんて滅多に見なくなったのに、、、
タブレットで見るとは思わなかった。
まぁWindowsだからと許せるのは何でかな(笑)
 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.