2013/12/31

今日で2013年も終わりですね。
今年も、BlackBerryアプリを作っていた1年だったような気がしますね。
前半はRoco Weather。度重なるアップデートで、成熟しましたね。
もうお天気アプリとしては十分ですね。

BB10用としては、Roco IMEやRoco Resize10を作りました。
今は、やっとみんなの念願であった日本語IMEも実装されつつありますので、
Roco IMEのアップデートは終了しますが、少しは役に立ったかなと思うとうれしいですね。
また、端末としては、Z10の開発者モデルをもらえましたし、友人からはDev.cをもらいました。
ただ日本で使うには、ちょっと難しいので、未だに9900を使い続けています。

9900はやっぱり私にとってはとっても重要なデバイスでありスマホなので、今後も使いたいと思います。
電話にメール、BBM、Password Keeper、Roco CalにRoco Weather、そしてRoco Earthquake。
これだけあれば私には十分です。
あとはiPhoneで賄います。BBxiPhoneが私にとっては使い勝手がいいです。

BBのUserMeetingはとっても居心地の良い場所でとっても楽しかったですね。
kuroさんとIchigoさんには感謝です。

あとは電子マネーをSuicaからQuicPayに変更しました。
ポストペイ型はやっぱり便利ですね。
オサイフケータイはガラケーを使っていましたが、以前使っていたAndroidへ変更しました。
メモリが少ないので悪戦苦闘しますが、まぁオサイフ代わりだと思えば問題無いです。

後半といっても11月以降は、Microsoft関係の資格取得に明け暮れ、MCA4つとMCTS、MCITPと取得しました。来年も引き続き取得していきたいと思います。

あと、ディズニーランドにはいっぱい行きましたね。
今年は10数回。。。年パスを初めて買って楽しみました。
来年も引き続きですね。

なんだかんだで2013年もいろんなことに挑戦したり継続させたり充実した1年でした。
うん。満足。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

 
2013/12/30

先日購入したアイリスオーヤマ SBT-512を使ってみましたが、
これはすごいですね。車の汚れはさほど落ちませんでしたが、
ウッドデッキやタイルの汚れがとってもきれいになりました。
今年、買って良かったランキング上位ですね。
ケルヒャーとかはもっとすごいんだろうなと思いますが、
うちには、これで十分な気がします。
とりあえず、きれになってよかった。


 

今回の洗車と窓掃除のために高圧洗浄機を手に入れた。
水道が庭側にあって車庫が逆側なので20mのホースで洗っていたのですが、
音が静かになったアイリスオーヤマのSBT-512を買ってみた。
今日、これから使ってみる。
どんな感じかとっても楽しみ。

 
2013/12/29

最近Androidをオサイフケータイのために持ち歩くことにしました。
今までBlackBerryとiPhoneだったためにポイントカードはカードを使っていたのですが、財布を薄くするために、ポイントカードをスマホにできるものはすべてやってみました。

今回移行したのは、
・ヨドバシ
・ビック
・ローソン
・オートバックス
・ノジマ
・ヤマダ電気

カードいらなくなるのは便利で良いですが、機種変更の時が面倒ですな。

なぜか途中で容量不足になってAcroを恨んだわけですが(笑)
再起動したらなんとかなったのでよかったです。
あとはソフマップとコジマ。これなんとかして欲しいな。

さてと、残ってる病院の診察カードとかのために、年明けにでもカードケースを買おうかな。
とりあえず、これかなと思うのは、楽天で人気のこれ。


 
2013/12/28

今年は、NTT東日本の方からガッキーカレンダーを頂いたので、
会社の机の上に置いてニヤニヤしていたのですが、来年は契約が切れたために無いとのことで、もうがんばれないと方々で話をしていたのですが、うちの姫が買ってくれました。
これで来年もまたがんばれそうです(笑)
 
それにしてもガッキーのポッキーのCMの破壊力はすごい。
 

 
 
2013/12/27

マッサージクッションのルルドにディズニー、ミッキーモデルと小さめのミニーモデルが出たようです。
ルルドは比較的安い割には、使いやすいので、我が家でも使っています。
手軽なのに結構気持ちいい。
でも、革張りでおっさんくさい。
でも、このディズニーのは置いておいても、かわいいからいいですね。
こっちがよかったな。

ミッキーモデル


ミニーモデル


 

クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日ですね。
というわけで、今年手にしたガジェットを振り返ってみようかな。
あんまり買ってないような気はするけど、、、
一応挙げてみよう。

XPS13 フルHD版
Mac Book Air 13inch
iPhone5S
BF-01B
L-03E
BlackBerry Dev alpha
BlackBerry Z10 -開発者オリジナルの赤
BlackBerry Dev.c
Miix 2 8
Retina iPad mini

引っ張り出して復活
SO-02C オサイフ携帯用

結構、、、手にしてるね(汗)
BlackBerry関係は頂きものなので買ってはいないけど、
この中で失敗したのは、XPS13。数時間しか使わずに箱の中。。。
今年はタブレットに手を出したのが印象的。
今までタブレットは必要ないと思ってたので。
あとは、お蔵入りしたのを珍しく復活。オサイフ携帯用だけだから、正直何でも良い。
Wifi切ればバッテリーも保つので、十分。
欲を言えばもっと小さいのが良い。

来年は何を買うのかな^^;
MBA12が出たら解像度次第で手を出すかもな。

 
2013/12/26

Windows7のMCSAが無事に取れましたので、
次はWindows Server 2008あたりに行ってみようかと。
まずはADにするかNWにするか悩んだので、
両方とも参考書を買ってみました。
取れそうな方から取ろうかと思いますが、
その前に、なんだか自身が全然ない、XML Master Basicも取らないと。
使う分には普通につかっていても、どうにも難しい^^;
年明けにXMLと2008のどっちかを受験しようかな。

 
2013/12/25

クリスマスですね。
今年のクリスマスはどのようなクリスマスでしょうか。
今朝は電車も空いていたので、お休みの方も多いのかもしれませんね。
私は、普通にお仕事なので、子供が起きたときの素敵な笑顔を見られなくて、とても残念です。
子供たちにとって、一番ワクワクする日なのではないでしょうか。
いつまでも、純粋な心を持ち続けて欲しいものです。

我が子は、どうしてもこのくまが欲しかったようです。
ずっとずっと言い続けていました。
無事サンタさんは持ってきてくれたでしょうか。

 
2013/12/24

Miix 2をこの間買ったばかりですが、兼ねてより買おうと思っていたiPad miniのretina版も購入しました。
su-penが使えないことが辛いですね。
とりあえずこれから使い込んでいきますが、やはり重い。
タブレットが向いてないのかもしれません。
MBAの方が楽ですね。
Miixとは使い分けでいきたいと思います。
MBAの代わりとなるでしょうか。
とりあえず、su-penの代わりを探したい。

 
1 / 2 / 3 / 4 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.