2013/02/28

PHP&MySQLのスクリプトをすべてアップデートいたしました。

更新内容
1. DB接続方法の変更
2. UTF-8に変更
 
2013/02/23

BlackBerry用のTwitterへNow Playingの呟きだけではなくいろいろできるようになっちゃったRoco Singのバージョンアップです。

内容は、
1. 1.2.7の不具合修正

1.2.7では、環境によって固まってしまうことがあるのを修正しました。
情報いただき、そしてテストして頂きありがとうございました。
 

環境によって、うまく動かないようなので、
一度前のバージョンに戻しています。
旨く動かない方は、メニューのアップデートか、Webからダウンロードしていただいて
戻してください。
 
2013/02/22

BlackBerry用のTwitterへNow Playingの呟きだけではなくいろいろできるようになっちゃったRoco Singのバージョンアップです。

内容は、
1. 投稿方法の変更
 
2013/02/20

BlackBerry用のTwitterへNow Playingの呟きだけではなくいろいろできるようになっちゃったRoco Singのバージョンアップです。

内容は、
1. m4aタグが読み込めてなかったのを修正
2. 定型文表示の対応
3. 予測変換、変換候補の表示対応(OS5,6)
4. Twitter認証画面の修正(OS5)
5. 画像プレビュー機能の追加
6. 文字数チェック機能の変更

2,3について
予測変換や変換候補、定型文などのウィンドウを見えるようにしました。
それに伴い、若干見た目が変更となっています。
(OS7で1回バウンドします。←よくわかりませんねw)

5について
画像のサムネイル(写真、スクリーンショット、ジャケ写)がちっちゃくてよくわからないので、サムネイルクリックで大きく表示するようにしました。
再度クリックまたはEscapeで閉じます。

6について
140文字でフィールドフルを出すのをやめて、文字数チェックで対応するようにしました。Twitterにチェックが入っている場合、140文字を越えるとボタンが押せなくなります。
同様に、投稿箇所が一つも無い場合とかもボタンを押せないようにしました。

※処理を大幅に変更したので、おかしかったら教えてください。

 
2013/02/19

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリだけではないアプリであるRoco Earthquake++をバージョンアップしました。

内容は、
1. 津波警告音のバグ修正
 
2013/02/14

Happy Valentine!!

BlackBerry用のTwitterへNow Playingの呟きだけではなくいろいろできるようになっちゃったRoco Singのバージョンアップです。

内容は、
1. Facebook Pageへの投稿機能を追加

注意
Facebookのパーミッションの変更が必要になります。
(Facebook Pageの権限追加が必要になりました。)
設定から、FacebookをSign outし、再度Sign inしてください。

うまくいかなかったら、Facebookのアプリの中から一度Roco Singを削除してから再度やってみてください。

使い方は、
設定画面でFacebookへログイン
設定画面Use Facebook Pageの設定をYesにする。
 
2013/02/13

BlackBerry用のTwitterへNow Playingの呟きだけではなくいろいろできるようになっちゃったRoco Singのバージョンアップです。

内容は、
1. 発話終話での文節切替対応

連続アップデートですいません。
 

BlackBerry用のTwitterへNow Playingの呟きだけではなくいろいろできるようになっちゃったRoco Singのバージョンアップです。

内容は、
1. バックアップ・リストア機能追加
2. ホームスクリーンショートカット対応
3. ホームスクリーンアイコンをクリックして起動する機能追加
4. メニュー項目の前に英字をつけるオプション追加
5. Facebookのみに投稿する機能を追加
6. Facebook及びTwitterに投稿するチェックボックスの初期値設定を追加
7. Facebookのみへ投稿時の140文字チェック撤廃
8. Facebookへの投稿で改行文字の対応

2.について
SimpleTweet(Quick)及びSimpleTweetをもっと簡単に起動できるようになりました。

3.について
アイコンが2つ増えます。
アイコンクリックでも、Simple Tweet(Quick)及びSimple Tweetをもっと簡単に起動できるようになりました。
Shortcut meでは、Alternative Launchersの設定を*にすると、Simple Tweet(Quick)、#にするとSimple Tweetを起動できます。
Quick Launchでは起動できませんでした。
できるやり方をご存じの方がいたら教えてください。

4.について
メニューのSは結構使われているので、Zとかを選んでおくと、簡単にその項目に移動できるようになります。

5,6,7,8. について
投稿時にFaceBookのみへ投稿できるようになりました。
(使わなくてもTwitter認証は必要です。)
そのため、Facebookのみへの投稿の場合は、140文字チェックを外し、また改行文字も登録できるようにしました。
Twitterへの投稿も含んでいる場合は、140文字チェックをして、さらに改行コードを取り除きます。(Facebookへの投稿は改行文字はそのままで投稿します。)

現在の文字数をアカウント横に表示するようにもしました。
 
2013/02/11

BlackBerry用のTwitterへNow Playingの呟きができるアプリRoco Singのバージョンアップです。

内容は、
1. Simple Tweetのファーマット機能追加
2. 投稿時に#で始まるハッシュタグを保存
3. メニューから保存したハッシュタグの読み出し可能
4. スクリーンショットではなくカメラを読み出し写真を取り即Tweet機能追加
5. FacebookへはTwitpicではなく画像アップロードをするように変更
6. アプリ更新機能追加

1.について
設定画面からデフォルトで表示するものを登録できるようになりました。

2と3.について
投稿時にハッシュタグを最大10個保存するようにしました。
メニューから読み出せます。

4.について
Simple Tweetを選んで、そこでCを押すとカメラが起動します。
シャッターを切ると、そのままTweet画面が表示されます。
1点注意です。
メニューからカメラを起動してシャッターを切らずにEscape等で閉じると、
次に普通にカメラ起動してシャッターを切ったときにもツイート画面が出るのは仕様です。

5. について
FacebookへはTwitpicのリンクではなく画像投稿へ変更しました。

6. について
BlackBerry Worldが遅いので、
Roco Weatherのようなアップデート機能を追加しました。
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.