2011/08/31

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリであるRoco Earthquakeをバージョンアップしました。

内容は、
1. SIMカード変更チェックの修正

1.について
SIMカードにパスワードロックをかけていると、SIMカードが変更したことによる自動登録解除のメッセージが出ていたのを、出ないように修正しました。
 
2011/08/30

BlackBerryBold 9900が来ました。
金曜日に頼んで、月曜日に届きました。
実際に土曜日には成田にいたのでかなり早く届いております。
今回のお店は、Negri Electoronicsに頼みました。
チャットでの会話がとても親切で端末もRDE71UWとプラスエリア対応品っぽいとのことでしたので、頼んでみました。

※プラスエリア非対応のRDV71UWも入ってきているようですので、ご購入される場合は一度お店の人に聞いてからの方がよさそうです。(2011/9/1)

先ほどTwitterに流した画像になりますが、
 
2011/08/28

acro

少し前になりますが、Xperia acroを購入しました。
理由はモバイルSuicaを使いたかったから。これだけです。
そして、ずっと挫折してきた音楽プレーヤになってくれたらとの思いを胸に白ロムを購入しました。
これまでAndroidはGalaxySとGalaxy PlayerとGalaxyを好んで使っていましたが、Felicaが無いために今回はacroにしてみました。
再起動を繰り返すとかいろいろ言われている端末でしたが、私はそんなことはなく普通に使うことのできるものでした。
ずっと挫折してきた音楽プレーヤについても、iSyncr WifiとPowerAMPで全く問題ないというか、iPodよりも快適に使うことができるし、MoboPlayerで動画も問題ないです。完璧にiPod離れができそうです。
また、同じソニエリのMW600との相性もすごく良い気がします。
iPodではペアリングまで時間がかかっていましたが、acroとは一瞬でつながります。
acroの回線自体はbmobileが入っていますが、基本はwifiのみです。

私にとって、今は、BlackBerryとAndroidの組み合わせがとても良い感じです。
BB×Android

2年縛りが嫌な人は白ロムは良いかもしれません。
ただ、怖い部分もありますので、そこは自己責任にはなります。
私は、こちらの白ロム屋さんで購入しました。
 
2011/08/24

BlackBerry用のおもての顔は懐中電灯アプリであるRoco Lightをバージョンアップしました。

思っていたよりも反響があってびっくりしました。

内容は、
1. 言語選択を追加
2. 更新間隔の選択機能を追加
3. 自動終了機能を追加
4. 設定のバックアップ、リストア機能を追記

2.について
カメラは、恐らくバックライト時間を上書きするため、画面が消えてしまう場合があります。(時間が経てばつきます。)
そのため、更新間隔を狭めて、暗くなる前にまた上書きしてしまいましょうというのがこの設定です。
○秒おきに、バックライトを255秒つけてねの命令を投げます。
なので、通常であれば200秒で大丈夫です。
ただし、カメラのように上書きする場合は、狭めてください。
3秒であれば暗くならないような気がします。

3.について
寝落ちした時ように自動終了の機能が欲しいということでしたので、つけてみました。

※それなりにちゃんとした形にしたので、一度1.0.0をアンインストールしてからインストールし直してください。

画面追加分のキャプチャです。
 

BlackBerry用のカレンダー表示アプリであるRoco Calをバージョンアップしました。

修正内容は、
1. 完了したタスクの表示方法に期限無しタスクは除いて表示の項目を追加

1.について
通常のタスクは完了しても残したいけど、期限無しタスクは残したくないという人のために、選択項目を追加しました。

項目追加により、タスク(月・週ともに)完了したタスク表示の選択項目がずれている可能性があるので、再設定してください。

こんな感じに増えてます。
 
2011/08/23

BlackBerry用のおもての顔は懐中電灯アプリであるRoco Lightが完成しましたので配布致します。

このアプリの特徴は、普通に使えば懐中電灯アプリです。
ただし、Exitを選択しない限りはバックグラウンドで動きます。
バックライトを消したくないアプリと併用すると、ずっと暗くなりません。

kuroさんが、GoogleMapをナビとして使いたいから常時点灯するものを作って欲しいと頼まれたのがきっかけです。
確かに、GoogleMapは時間が経つと画面が消えますので、ナビとして使うにはちょっと難しいかもしれません。
裏で、このアプリを動かしておくと、画面が消えずにずっと点灯していますのでナビとして活躍できると思います。

ただし、バックライトを常時点灯し続けるのでバッテリーには注意してください。
もちろん、アプリを落とせば通常のモードに戻ります。

画面も何も無いですが、一応。。。
 
2011/08/19

8/19 12:00-13:00の間で20分程度ですが、
借りているサーバがメンテナンスを行うため、すべてのページが閲覧不可となります。
ダウンロードもできません。ご注意ください。

また、上記時間帯にもし地震速報が入った場合、
BlackBerryへの送信はできません。ご了承ください。
Twitterの方には別経路で送信しているため流れると思います。

よろしくお願いいたします。

 
2011/08/16

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリであるRoco Earthquakeをバージョンアップしました。

内容は、
1. 室内/外出モードの自動変更機能を追加

思いついちゃったので連続のアップデートですいません。

1.について
Wifiを監視して、室内と外出のモードを自動で変更できるようにしました。
家のWifiに繋がったら室内モード、それ以外なら外出モードとなるように設定できます。
もちろん、設定しないことで今まで通りの使い方も可能です。

※設定が追加されましたので再度バックアップを取得してください。
使い方は、、、
 

BlackBerry用の緊急地震速報っぽいアプリであるRoco Earthquakeをバージョンアップしました。

内容は、
1. すべて既読にするメニューを追加
2. この日まで既読を使ったときにインジケータの数が変わらないのを修正

1.について
念のため、すべてを既読にするメニューを追加しました。
メールアプリを開いて、Roco Earthqukkeから来たメールを選択してある状態でメニューを開くとあります。
Roco Earthquakeのみ既読です。普通のメールは既読にしません。
 
2011/08/14

BlackBerryへの問い合わせがかなり増えています。
よくある質問と回答を記載しておきます。
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.