2011/02/24





久しぶりに買って良かったぁって思う商品の紹介です。

うちでは、無線LANを構築しているのですが、
2階の電波がぎりぎりでうまくつながらないことがあっていらいらしていました。
電波を強くするものがないかなと探していたのですが、
Planexに無線LAN エクステンダーなる商品がありました。
実質4000円弱の商品です。
まぁこの値段なので失敗してもいいかなと思い買ってみました。。
 
2011/02/23

BlackBerry用のシンプルテキストエディタのRoco Editorをアップデートしました。

今回のアップデート内容は、
1. 階層付きテキストビューアの機能を追加

1について
アウトラインエディタのビューア機能みたいなのをつけました。
階層付きテキスト(ピリオドが階層を表すテキストファイル)を
BBで見たいというご要望にお応えしました。

スクリーンショットを見てみてください。
 
2011/02/19

BlackBerryで携帯サイトが見られるか実験してみた。
あまりにJR東海のエクスプレス予約をスマートフォンでやりたい人が多いみたい。
JR東海は使わないので細かいことはわからないけど、ちょっと調べてみたら、UserAgentを変えるだけではだめみたい。
IPで縛っているのでこれはもうJR東海側で用意されるのを待つしかどうしようもない。
じゃ他のサイトはどうなのかなと見て回ってたらUserAgentを変えれば見られるサイトは結構多い。
実際にやってみた。
 
2011/02/18

BlackBerry用の定規・分度器アプリである「Roco Scale」が完成したので配布いたします。

ご要望により作成したものになります。
Roco Saleに似てますがRoco Scaleです。

注意事項ですが、
9700または9780のみ対応です。
9800のLandscapeなら大丈夫かもしれませんが未確認です。


できることは、
インチ定規・cm定規・分度器を表示するので、ちょっと長さや角度を計ったりができます。
若干の誤差はあるかもしれません。

使い方は↓を参考に・・・といっても、、、
 
2011/02/17

BlackBerry用のすべてのアプリをバージョンアップしました。

更新内容
1. セキュリティ的にまずそうなところを修正

基本的な作りが一緒なので、、、
バージョンアップ祭りになってしまい申し訳ございません。

昨日アップデートした、
RocoCal、RocoEmailView、RocoAlarm、RocoSale以外すべてが対象です。
beta zoneに置いてあるのもすべて更新済みです。
今OS6がメイン機なので、OS5で確認していません。
問題ないと思いますが、おかしくなったら教えてください。

勝手なお願いですが、早めのアップデートをお願いします。
 

BlackBerry用のアラームアプリであるRoco Alarmを修正いたしました。

変更内容は、
1. 祝日ファイルの設定ができないのを修正

1.について
9300対応したときに、祝日ファイルを設定できるのをすっかり忘れてました。
 
2011/02/16

BlackBerry用の割引後金額がいくらかわかるアプリである「Roco Sale」をバージョンアップしました。

修正内容は、
1. 金額が空の時にエラーになる場合があるので修正
 

BlackBerry用絵文字表示アプリRoco Email Viewをバージョンアップしました。

更新内容
1. セキュリティ的にまずそうなところを修正
2. OS6でのバグを修正

Roco Calと同じですが、
早めのアップデートをお願いします。
 

BlackBerry用のカレンダー表示アプリであるRoco Calをバージョンアップしました。

修正内容は、
1. セキュリティ的にまずそうな部分があったので修正
2. 細かいバグ修正

セキュリティ的にまずそうなところと、小さいけど個人的に気になる部分があったので修正しました。
早めのアップデートをお願いします。

Roco Cal Touchも同様に修正してます。

 
2011/02/14

BlackBerry用の割引後金額がいくらかわかるアプリである「Roco Sale」が完成したので配布いたします。

Roco Timeに続く良く聞かれる第2弾です。

セール中のお洋服を買いに行ったときに、値札からさらに30%引きとか書かれていることが良くあるのですが、でいくら?というのをよく聞かれるので、作ってみました。
私の頭だと、1980円の30%引きと言われると、
だいたい1400円くらいとなってしまいますが、このアプリなら多分正確な金額を出してくれます。

おまけに3%、5%-95%(5%刻み)を一覧表示するので、割引率を入れて検索よりも実際には使いやすいと思います。

使い方は↓を参考に
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.