2010/12/31

今年も1年お世話になりました。
あっという間の1年でした。
まぁいろいろありましたが総合的に見ると楽しい1年でした。

来年は何をどのようにするかまだ何も決めてませんが、
よろしくお願いいたします。
 
2010/12/13

BlackBerry用のカレンダー表示アプリであるRoco Calをバージョンアップしました。

修正内容は、
1. 終日イベント処理の修正

1.について
条件により前日も表示されたり+1日表示されたりするのを修正しました。
 
2010/12/08

BlackBerry用のカレンダー表示アプリであるRoco Calをバージョンアップしました。

修正内容は、
1. 終了時刻を表示するようにした場合に終日予定の場所が表示されないのを修正
 
2010/12/07

BlackBerry用のどこでも絵文字入力アプリのリアル絵文字版であるRoco Emoticon Realを修正いたしました。

Roco Emoticon同様OS4.6では使用できません。
OS5.0以降が必要です。

今回の修正点は、
1. 最近利用した絵文字を表示可能に変更しました。
2. Unicode絵文字の分割
3. ショートカットの変更
4. 閉じた画面の記憶(次回起動時同じページを表示)

一応変わったところのスクリーンショットです。
 
2010/12/02

BlackBerry用のアラームアプリであるRoco Alarmを修正いたしました。

変更内容は、
1. OS6でカーソルが滑るのを修正

1.について
設定画面でカーソルを動かしていると、どっか行っちゃうのを修正しました。
順次対応していきますが、設定画面に色選択があるものは滑ることがあります。
ゆっくりカーソルを動かすとうまくいったりします。
OS側のバグの可能性もありますが、ソースの書き方で直せるので、順次対応していきます。

ちなみに、OS6の人は、基本的にはBeta zoneにあるものはBeta zoneの方を使った方が良いと思います。
Roco CalとかはBeta zone側で無いとちゃんと動きません。
(OS5以上はBeta zone側を使っても良いかも。)
 
2010/12/01

BlackBerry用の予定表一括削除アプリである「Roco Cleaner」が完成したので配布いたします。

BlackBerry用の予定表の一括削除は調べてみると端末上ではできなく、DesktopManager経由になるようでした。
そこで、端末上だけで予定表のイベントを削除できるアプリを作ってみました。
きっかけは、Twitter上でのこんな会話から。

やっちゃったよ。BlackBerryのカレンダー登録がGoogleカレンダーとシンクロでダブるようになったけどどうしたものか。デバイスアップデートする度にやっちゃっているような....

私もいつもやってますw。ワイプするよりかは面倒じゃないかなと思って、あきらめてますw 同期した後ダブったのを消して、、、といつもやってます。。

カレンダークリーナーアプリ クリスマスギフトバージョン待ちかな( ̄o ̄;)ボソッ

というわけで作りました。
多分これでダブることなくいけるはず。
このアプリで予定表削除→Google Syncを一度サインアウト(多分した方が良いと思う。しないとGoogle Calendar上のイベントが削除されるかも。)→再度サインインして同期
これでダブらない。
デバイスアップデートはしてないから何とも言えないけど大丈夫なはず。

予定表さくっと消えるので本当に使うべきはご自身で。
消えたぞ!て言われてもそういうアプリなので文句を言わないでください。

使い方は↓を参考に
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.