2010/05/31

BlackBerry用の月間予定表表示アプリであるRoco Calに機能を追加しました。

変更内容は、
1. 設定項目のバックアップとリストア機能を追加

1.について
OSバージョンアップで設定が初期に戻ってしまった場合に、設定項目が多すぎるので簡単にリストアできるようにバックアップ・リストア機能を追加しました。

RocoCalのOptionsの中のメニューにあります。
 
2010/05/27

P forum 1.30

更新内容
1. 記事修正時にスレッドの題名が変わってしまうのを修正
2. メールの複数送信に対応
 
2010/05/19

BlackBerry用の壁紙自動切り替えアプリであるRoco Wallpaperを修正しました。

ご注意
OS4.7以降が必要になります。
よって、OS5.0の方のみ使用できます。
docomoROMの9000boldでは動作できませんのでご注意ください。


今回の修正は、
1. 10分、15分、30分おきに変更できるようにしました。

ご要望がございましたので、上記対応を行いました。
今回設定項目を増やした関係で、「1分おき」で設定されていた方は再設定をお願いします。
 

ソニー・エリクソン、FMラジオ内蔵のBluetoothレシーバー - ケータイ Watch
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、FMラジオ機能を内蔵したBluetoothレシーバー「MW600」を5月21日に発売する。店頭価格は1万800円程度になる見込み。

これはとっても気になる。
前のDS205は動画の音がずれるのだけが不満で、、ソニーのBT60に変えたのですが、
これが動画の音ずれが無いのであれば、、軽いし小さいしこっちの方がよかったなぁ。
大きさ的にはすごく良いので、、
レビュー待って動画の音ずれなかったら考えよう。。
ただ値段がこなれてからだな。。
 
2010/05/18

本日の発表でdocomoからBlackBerryBold 9700の発売が決定しました。
また発熱問題をおこさなければ良いのですが、、、
9000よりもいろいろな面で優れていますので、ぜひ購入いただければと思います。
スマートフォン向けのimodeメールへの対応も今回の発表に含まれていましたので、これでスマートフォンに移ることにも躊躇しなくなる方も多いでしょうね。
実際、imodeのWebの方はどうなのかわかりませんが、
個人的には、imodeメールが使えれば、今モバイルSuicaと家族メール無料のために使っているガラケーともおさらばできそうです。
(モバイルSuicaはSISに変更すればなんとかなるかなとも思っています。)

何はともあれ、本当に良いデバイスなのでスマートフォンに興味があって、タッチパネルはなぁという人にはお勧めです。
もちろん、AndroidもiPhoneも良いものなので、一番自分に合ったものを探してください。

追伸
うちのBlackBerry用のアプリは全て9700で動作可能です^^
 

BlackBerry用の壁紙自動切り替えアプリであるRoco Wallpaperを修正しました。

ご注意
いきなりですが、OS4.7以降が必要になります。
よって、OS5.0の方のみ使用できます。
docomoROMの9000boldでは動作できませんのでご注意ください。


今回の修正は、
1. OS5.0のタッチパネルデバイスに対応しました。

シミュレータ上は9550で確認しました。
実機では9520をお持ちの方に確認してもらいました。
私自身は持っていないので、、おかしかったらごめんなさい。
 
2010/05/14

BlackBerry用の壁紙自動切り替えアプリであるRoco Wallpaperが完成しましたので配布いたします。

ご注意
いきなりですが、OS4.7以降が必要になります。
よって、OS5.0の方のみ使用できます。
docomoROMの9000boldでは動作できませんのでご注意ください。


壁紙の変更って案外面倒くさくて行わないのですが、
こちらのアプリを入れておけば定期的に壁紙を変更することができます。

変更の間隔は、1年ごと、1ヶ月ごと、1日ごと、12/6/3/1時間ごと、1分ごとが選択できます。
壁紙は固定、もしくはランダムで変更します。

固定の場合はファイル名で決めますので、Aboutの中に必要なファイル名を記載しています。

2400枚の画像を集めれば「美人時計」ができますw

スクリーンショットを交えながら説明します。
 
2010/05/06

パッケージ
GX100
姫が横浜に行ったときに買ってきてくれました。
紅芯大根ロール
 
2010/05/02

最近B級グルメがはやっていますが、
伊勢原にも豚ティーヤなるB級グルメがあるようなので食べてきました。
行ったのは、柏木牧場です。

これが豚ティーヤです。
豚ティーヤ
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.