2010/04/20

BlackBerry用の月間予定表表示アプリであるRoco Calを修正しました。

変更内容は、
1. カーソル移動で次の月に移動できないのを修正

1.について
キャッシュ効かせたらカーソルでうまく移動できなくなってました。
すいません。
 

BlackBerry用の月間予定表表示アプリであるRoco Calを修正しました。

変更内容は、
1. キャッシュ対象を増やして高速化しました。

1.について
理論上なので、、、体感はできないかもしれません。。
 
2010/04/19

ブロガー名刺を作ってみたいなと考えています。
今までは、特になくても支障もなかったのですが、
来月、BlackBerryのユーザミーティングが開催されるので、
せっかくなので作ってみたいと思います。

いろいろ調べてみたところ、前川企画印刷さんのところが良さそうなので、
注文してみたいと思います。
初なのでどんな感じで作っていただけるのかわかりませんが、
できあがりが楽しみ^^
 
2010/04/17

BlackBerry用のAPN簡単設定アプリである「Roco APN」が完成しましたので配布いたします。

128k通信が定額化されたため、APN設定を入れれば128k通信が可能になりますが、その状態だとBISには繋がらないようで、BISとAPNと切り替えが必要になります。
しかし、困ったことにAPN情報は保存されないため、消したらまた入力しなければいけません。
そこでこのアプリを使うと、APN情報の設定または解除が簡単にできます。
もちろん複数情報の登録が可能なので海外とかで別設定にしたいとかあれば、簡単に切り替えが可能です。
↑実際には128k通信とか海外とか書いていることをやったことが無いので事実と違ったらごめんなさい。
とりあえず、設定が簡単にできるアプリです。

通常アプリから設定ができる項目ではないので、無理矢理な方法を使っていますので、設定をしっかりとやらないと変な項目が設定されるので、もしこのアプリを使う場合は、下記の手順を守ってお使いください。

ちなみに、メニューが英語(言語の設定を英語に選択)でない場合は使えません。

ではスクリーンショットと共に使い方です。
 
2010/04/13

P up board random 2 1.02

更新内容
1. 複数の管理者メール送信に対応
 
2010/04/06

4/1に発売になったXperiaは順調な滑り出しのようですね。
これで一気にスマートフォンが流行ってくるでしょうか。
今月末にはSBからHTC Desireが発売されるようで、
auからも今後出てきて、Android旋風が吹き荒れてますね。
6月以降には次期iPhoneも出てくるでしょうし、どんどん加速していきそうですね。
それはそれでうれしいことなんですが、QWERTY機は流行らないですね。。
SC-01BもBlackBerryも売れ行きはいまいちですしね。
 
2010/04/05

BlackBerry用絵文字表示アプリRoco Email Viewをバージョンアップしました。

更新内容
1. メニューに表示されない場合があるのを修正

インストール→再起動→パーミッション設定→再起動
の手順をお願いします。
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.