2009/11/30

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)に機能を追加しました。

変更点は、
1. GoogleMapsタグを含んだメール送信画面読出し機能を追加

ご要望により追加しました。

詳細ページはこちらから

BlackBerryの方はこちらから

ダウンロードはこちらから
 

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)に機能を追加しました。

変更点は、
1. Web版GoogleMapsへのリンクを表示できるようにしました
2. Web版GoogleMapsのリンクを含んだメール送信画面読出し機能を追加
3. リスト画面をちょっと見やすく修正

一応スクリーンショットを。
画面がちょっと変わりました。
リストの画面がちょっと変わりました。
少しは見やすくなったと思います。
Smart Textと似た感じです。

詳細画面にこんな感じに追加されます
詳細画面にこんな感じに追加されます。

リンクタイプを選択できます。
リンクタイプをPC、Mobile、両方と選べます。

ボタンを押すとタグが表示されます
Makeボタンを押すとリンクタグができます。
Copy Linkでコピーできます。
(これはメール以外のどこかに使用する場合にご利用ください。)

Bothを選択するとこうなります
Bothを選択した場合は両方が表示されます。

Launch Mailを選択するとこんな感じになります
Launch Mailを選択するとメール作成画面が表示され、
はじめからリンク付き文章が表示されます。
※ 表示されているタグとは関係なしに、Link TypeとZoomから生成してますので
タグを表示させてもさせなくても利用できます。
よって、タグを表示させた後にLinkTypeやZoomを変更してLaunch Mailを選んだ場合、表示されているタグとちがうものが表示されることもあります。

オプションで表示非表示が選べます。
オプション画面にも表示非表示が選択できるようにしてます。
使わない方は非表示に・・・寂しいですが^^;

GoogleMapsTagを非表示の場合はZoomがここに表示されます
GoogleMapsTagをOptionから非表示にしている場合、
zoomがここに表示されます。
ただし、表示にしている場合はGoogleMapsTagの部分のzoomを使います。

ちなみに、
PC用のアドレスで携帯からアクセスしてもGoogle側で勝手に携帯版を表示してくれるようです。(BoldとSH-05Aはそうでした。他はわかりません。。)
念のため、PCから携帯の画面も見られるように携帯用のリンクも表示させられるようにしました。

携帯によっては見られない可能性があるかもしれませんがそこのところはご容赦ください。

詳細ページはこちらから

BlackBerryの方はこちらから

ダウンロードはこちらから
 

pplog premiumをお使いの方へ。
キャッシュを効かせてると、うまく検索ができない状態になっておりますが、
各ブログTOPにおいているindex.phpのパラメータがおかしかったです。

$sw = $post['searchword'] ? $post['searchword'] : $get['searchword'];

$sw = $post['word'] ? $post['word'] : $get['word'];


に変更をお願いします。
 
2009/11/27

今日は午後からBlackBerry Day 2009に行ってきました。
パネルディスカッションはまぁまぁ。やはりビジネス寄りの話でした。
ワークスタイルはBBをもってれば家でも外でも仕事できまっせ。って話(はしょりすぎ)だったのですが、家に帰ってまで仕事に追われるのは日本人がさらに疲れちゃうのでどうかなと思います。
うまい具合に使うのがいいかなと。
 

P up board random 1.28
P up board random 1.01

更新内容
1. レス画像処理のバグを修正
 
2009/11/26

白苺

写真で見る「BlackBerry Bold」Whiteモデル - ITmedia D モバイル
従来のBlackモデルからがらりとイメージが変わったことで関心を集めている「BlackBerry Bold」の新色Whiteの実機を入手。広報写真からは分からなかった、独特の光沢感などを写真で紹介しよう。

きれいだなぁ。このキーボードだけでも欲しいなぁ。
いいなぁ。いいなぁ。
12/3から1万台限定で発売が決定したようです。
見たら絶対に欲しくなるよなぁ。
だからキーボードだけが欲しいな。。
次のBBは9700まで我慢。
 

P up board random 1.27

更新内容
1. 画像処理のバグを修正
 

P up board random 2 1.00

久しぶりにphpの新しいスクリプトです。
P up board Random の画像を5枚までアップロードできるようにしました。
ベースはP up board Randomなので携帯電話にも対応しています。

注意点としては、
P up board Randomのログファイルは使用できません。
 
2009/11/25

GR DIGITAL III購入者へA&A本革ストラッププレゼントのキャンペーン - ITmedia D LifeStyle
リコーは11月25日、デジタルカメラ「GR DIGITAL III」購入者を対象としたキャンペーン「GR DIGITAL IIIプレミアムキャンペーン」を開始した。期間内の購入者にアルティザン&アーティストのプロデュースした本革製ストラップがプレゼントされる。

GXRが思ったほどではないのと、レンズ入れると重くなるので、手軽に持ち出せないかなぁ
と思ってるので、GRIIIにいっちゃうかも。
そこにきてこのキャンペーンなので、、、心惹かれる。
 
2009/11/23

3連休いかがお過ごしでしたか。
私は明日もお休みなので4連休です。
今日は姫とちび姫と公園散歩に行って小さい秋を見つけてきました。

小さい秋
GX100
 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.