2009/09/30

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)を修正しました。
今回はバグFixです。

変更点は、
1. Delete の時に何も選択されてない状態だとエラーになるので修正
2. Delete Allの時に抽出状態だと、消えないので全表示してから消去するように修正

詳細ページはこちらから

BlackBerryの方はこちらから

ダウンロードはこちらから
 
2009/09/28

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)に機能を追加しました。

変更点は、
1. リスト表示時に場所名だけではなく時刻も表示できるように修正
2. リスト表示時に場所名、時刻での昇順降順ソートをできるように修正
3. 詳細表示時にLatitudeの部分で「l」でGoogleMapsを開くように修正

両方ともOptionから設定ができます。
ただしアップデートの注意点がございます。
今回、保存領域をいじったことにより、現在のデータが見られなくなると思います。データ上は残っているはずなのですが、、少なくとも私は見えなくなりました。
ご了承いただける場合のみアップデートしてください。
追記:大丈夫な方もいらっしゃるようです。

アップデート後、見えなくなっているので、一度、メニューからDelete Allを実行して空にしてください。
(メモリ上に残っていても見えないので・・・)
アップデート後、見えている方はDelete Allは必要ありません。

 
2009/09/25

BlackBerryのブラウザで見やすいように専用ページを作成しました。
BlackBerryのアプリのみの専用ページになりますので、
もしBlackBerryにて来たけど実はアプリではなくcgiやphpをお探しの方は申し訳ございませんが、PCサイトをご覧ください。

下記のページになります。
BB Rocomotion

ご活用いただければと思います。
そのうち問い合わせページ等も作るつもりですが、今のところはアプリ一覧と規定のページのみとなります。

※ リンク切れやおかしなところがあれば教えてください。

 
2009/09/23

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)に機能を一つ追加しました。

変更点は、
1. Mobile Google Mapsが入っている場合、Google Mapsで保存場所を表示できるようにしました。

Parutanの日記さんのところで、「直接マップにいけないので位置情報をコピーして〜」
と書いてありましたので、飛べるようにしてみました。

やり方は、詳細ページの一番下のボタンからいけます。
GoogleMapsがインストールされていない場合はエラーが表示されます

詳細ページはこちらから

ダウンロードはこちらから
 
2009/09/22

BlackBerry用のGPSログ保存アプリ(Roco GPS Log)が完成しましたので
公開いたします。

このアプリは、地点登録を主眼においたアプリになっています。
お出かけして、ここの位置を取得しておきたいというときに、
起動していただいて、GPSを取得後、名前をつけて保存。
後から、そのデータを活用といった使い方になるかと思います。

GoogleMaps用のタグも出力できますので、あとでブログにアップするときにも
使えると思います。

黒と苺のBlackBerryBold日記のKuroさんへベータテストをしていただきました。
ありがとうございました。

では使い方含めスクリーンショットです。
 
2009/09/17

Roco Tiny Memoの新規インストール時にjava.langのエラーが
出る方と出ない方がいらっしゃるようです。
旧バージョンを先にインストールするとうまくいく場合がありますので、
もし、インストール時にエラーとなる場合は、
旧バージョンをいれていただき、再起動、終話キー2回で表示されることを確認して、最新版にあげてみてください。
旧1.0.0バージョン

最新バージョン
 
2009/09/16

BlackBerry用のちっちゃなメモ表示アプリのRoco Tiny Memoを修正しました。

今回の内容は
1. 修正画面を閉じたときにメモが表示されないのを修正

デグレってしまいました。すいません。

ダウンロードは、下記から
Roco Tiny Memo (ダウンロード)

詳細は、下記のページにありますので、一度お読みください
Roco Tiny Memo
 
2009/09/15

BlackBerry用のちっちゃなメモ表示アプリのRoco Tiny Memoを修正しました。

連投ですいません。
バグ修正と機能を1個追加しました。

今回の内容は
1. 終話キー起動で終話キーで閉じた場合に保存されないのを修正
2. スペースでメモを閉じずに次のメモを表示可能にしました
3. すべてのメモを一気に出した時の閉じるの動作を終話キーとボタン起動で同じにしました

ちなみに新規インストールの方でインストール時にエラーで起動できない方がいらっしゃいましたらコメントで教えてください。
旧1.0.0をインストールしてからならうまくいくようですので旧バージョンを提示致します。
(完全新規状態を作れないため1.0.1や1.0.2でインストール時エラーの確認が取れません。)
新規インストでうまくいった方も教えてください。

ダウンロードは、下記から
Roco Tiny Memo (ダウンロード)

詳細は、下記のページにありますので、一度お読みください
Roco Tiny Memo
 

BlackBerry用のちっちゃなメモ表示アプリのRoco Tiny Memoが大幅に機能追加されました。

ご要望の多くは包含されていると思います。
Storm関係は申し訳ございませんが未対応です。
(実機がないこととタッチパネルのため書き方がおそらく大幅に違うため)

今回の機能追加は
1. メモを3つまで表示可能にしました
2. 背景色・文字色・文字サイズ・文字スタイルをメモごとに変更できるようにしました
3. メモの表示位置・サイズをメモごとに指定できるようにしました
4. 終話キー2回の他にサイドボタンでの起動ができるようにしました
5. 2と3のため、起動イメージが確認できるようにしました
6. 2の対応のためカラーサンプルをつけました
7. 3つのメモをすべて初期化できるようにしました

1.については最後の最後に機能追加して、全部見直しではまりました^^;
やらなきゃよかったのかもしれませんが、いつか機能追加要望が出そうな気がしたので、やっちゃいました。

上書きインストール(既にインストールされている方は一番下の作業(初期化)を行ってください。)

ではスクリーンショットです。
 
2009/09/11

BlackBerry用のちっちゃなメモ表示アプリのRoco Tiny Memoが
完成しましたので、公開いたします。

今回は、かわいい感じのアプリケーションです。
画面上にちょっとしたメモを表示することができます。
こちらのメモは通常のメモ(Memopadとかのメモ)とは違うもので独自のものになります。
オートスタートアプリになっておりますのでインストール後に何か特別なことは必要ありません。(リブートは必要かもしれません)

起動は終話キー2回で起動します。
メモはちっちゃなメモ上での編集も可能です。
またおっきな画面での編集も可能です。
この理由は、ちっちゃなメモ上では予測変換や変換リストの表示ができません。
(RIMの考え方というか変換という概念が抜け落ちているのかなぁと思います。英語では変換必要ないですもんね。。。。)
というわけで予測変換や変換リストが必要な場合は大きい編集画面で、
ちょっとした修正(変換いらない場合)はちっちゃな画面上で編集するのがよろしいかと思います。

ではスクリーンショットです。
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.