2009/07/30

BlackBerry用絵文字表示アプリRoco Email Viewをバージョンアップしました。

更新内容
1. 顔文字ファイルの読み込みをちょっと高速化

1について、読み込み方法を変更したので、ちょっとだけ早くなります。。。
体感は変わらないかもしれませんが^^;

ダウンロードは、下記から
Roco Email View

追記
15:50 ちょっとファイルがおかしかったようなので、リビルドしました。
もし1.0.8を既に適用された方は再度DLしてください。
 
2009/07/29

From AQUAとSuicaペンギンのコラボがまたやってますね。
実際は先週くらいからやってましたね。

今回は8種類のSuicaペンギンがついてきます。
今回は夏っぽいです。
 
2009/07/28

BlackBerry用絵文字表示アプリRoco Email Viewをバージョンアップしました。
今回の目玉は2つ。
1つは絵文字送信用画像ファイル作成機能。
2つめは、顔文字や絵文字を選択するだけでペーストなしで入力可能へ。

更新内容
1. 顔文字リストから選択後にペーストしないでも挿入されるようになります
2. 絵文字送信用画像ファイル作成機能追加

1.2共にですが、この機能をつけたために、アプリケーションのパーミッションの変更が必要になります。
インストール後にパーミッション変更のダイアログが出るので、そのまま保存してください。
保存しないと、ペーストして入力しないと挿入されません。

では、キャプチャを。今回は以前に掲載した画像をそのまま使ってます。。。
シミュレータ画像なので英語のみですが、日本語ももちろんOKです。

 

知らなかったのですが、
shift+トラックボールクリックでペーストができるんですね。
これは便利。
取説とかに書いてあったのかな。
 
2009/07/27

リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」 - デジカメWatch
リコーは、焦点距離28mm相当でF1.9の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ「GR DIGITAL III」を8月5日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は8万円前後の見込み。

GR DIGITAL IIIが発表されたようですね。
F2.4からF1.9になったんですね・・・
GX系は変わらないのかなぁ。
GR ENGINE IIIがどうなのかわかりませんが、きっと素敵なんでしょうね。
もうちょっとするとレビューがあがってくるので、それ待ちでしょうが、、、欲しいかも。
個人的にはGX系の方が使いやすいんだけど、気になる存在です。
 

本家のRocomotionの方へBlackBerryアプリの統合を行いました。
ブログだといろいろ過去を見直す時に面倒なので、Rocomotionの方に特徴とかやれることを載せてます。
詳細なやり方とかは今まで通り、こちらのブログに記載します。
また、それにともなってダウンロードリンクも変更になってます。
ブログの方も書き換えましたが、リンク切れがあったら教えてください。

また、絵文字表示アプリの表示されない絵文字とかのご連絡を簡単におこなえるように、Rocomotionの方へフォームを作成しましたので、
ご協力いただける方はぜひぜひお願いいたします。

Roco Email Viewページ
上記のページの中段くらいに「おねがい」と書かれている部分があり、
その一番下にフォームを表示するリンクがございますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに、Roco Resizeはこちらになります。

トップから入ると一番右にBlackBerryアプリケーションのリンクがございますので、ご活用ください。

もしかすると、更新中にダウンロードされて、401とか403のエラーが表示されてしまった方がいらっしゃいましたら、今は大丈夫ですので、再度やってみてください。
 
2009/07/26

P up board random 1.26

更新内容
1. docomoで投稿できないのを修正
 
2009/07/23

BlackBerry用の絵文字表示アプリRoco Email Viewをバージョンアップしました。
今回は、絵文字とはちょっと違うところのバージョンアップになります。

バージョンアップ内容
1. 本文が無い場合にNULL Pointerのエラーが出るのを修正
2. NULLの処理をちょっと変更
3. 顔文字入力支援機能を追加

1.については、タイトルは入ってないとNULL、本文は入ってないと空白というよくわからない仕様のようなので、その対応です。

3.については、メールを入力するときに、顔文字をちょっとだけ簡単に入力する方法を追加しました。やり方は以前の絵文字入力と同じような方法になります。

やり方は、下記の方法になります。
 
2009/07/21

先週から夏休みにはいったせいか、電車がすいててうれしい感じ。
でも、夏空にはちょっと程遠いのが残念。
昔は夏休みに入ったら、蝉が鳴き始め、あつ〜い夏だったのですが、
最近は梅雨明けしてもどんよりしてる日が多いような。。。
まだまだ夏気分にはならずにじめじめ気分。。。
がんばっていきましょ。。。
パワポ早く作らないと・・・
 
2009/07/17

なんだか過去データが一部消えてたので、
Outlookから予定表を同期しようとしたらできなくなってるよ。。。
アドレス帳とメモはOKなのに、、同期の○○件も出ずに、
ダイアログが落ちちゃうよ。。
Desktop Managerを4.7にしたり、予定表を消したり、Google Syncを削除したりしてもだめみたい。。。
他のPCでもだめだからBlackBerryの内部データがおかしくなっちゃったかな。
初期化しかないのかなぁ。。。
Google Syncで過去1ヶ月はsyncが問題ないのに、何でOutlookからはだめなんだろうな。。。
週末は、3連休のどこかで再インストールかな。。
でもまぁ、とりあえず過去データをみることが少ないから、
もっと切羽詰まってからやろうかな。。。
このまま直ってくれるのが一番良いんだけど、、方法はあるのかな。。。
 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.