2009/05/31

昨日Suicaペンギンのホットサンドメーカーが届きました。

箱にもペンギンがついてます。
箱にもこんな柄
GX100

 
2009/05/29

[N] リコーがレンズ交換式のコンパクトデジカメを準備中!?
ネタフルさんのところで見つけたのですが、リコーがレンズ交換式のコンデジを考えているとのことです。
これ、、本当に出たら買っちゃうかも。
ただ、値段次第なところもあって、本体+ズームレンズで10万くらい。
21mmや28mmのレンズが5万位。
ん〜。つらい金額ですね。
これだとKissとか2台買えちゃうんじゃないかって金額ですからね。
ただ持ち運び便利なコンデジなのみ魅力。
悩みますね。。。
コンセプト発表が7月。発売11月らしいので、、、ゆっくり悩めますね。
 

QuickLaunchを使っていたのですが、
ちょっとShortcutMeを試してみることにしました。
テーマのせいなのかQuickLanunchだと、一番下の項目が表示されないのと、
同じ頭文字だと、何回もキーを押さないといけないんですよね。
そこで、ShortcutMeを使ってみたのですが、
すこぶる良いですね。インクリメントサーチができるし、1〜3文字で割り当てができるので、
気に行ってしまいました。もうちょっと使ってみて、レジストするか考えようかなと思ってます。
あとは、ShortcutMeがホーム画面からショートカットで起動されれば最高なのになぁ。。
サイドボタンってなんか押しにくいんですよね。
今はサイドボタンとホーム画面に出して使いやすい方使ってます。

ただ、Storm用にはQuickLaunch Ver2.0が出ていて、Boldはまだのようなので、
2.0が来てどの程度使いやすくなるかなんですよね。悩む。。

QuickLaunch 4.99$
ShortcutMe 4.99$
 
2009/05/28

MS、無料データバックアップサービス「My Phone」日本語β版の提供を開始 | 携帯 | マイコミジャーナル
マイクロソフトは28日、Windows Mobile端末に保存されたデータを自動でバックアップできるサービス「Microsoft My Phone」の日本語ベータ版の提供を開始した。利用料は無料。Windows Mobile6以上を搭載した携帯端末で利用できる。
MSのデータバックアップサービス「MyPhone」の日本語βが開始されたようです。

さすがに日本語版なので、ふりがなは消えなくなってるのかな。
Googleのはふりがなが消えちゃうから使ってないんですよね。
WindowsMobileのみなので、ぜひBlackBerry版とかSymbian版を出してほしいですね。
もしくはGoogle側がふりがなを持ってくれるか。

予定表/連絡先/仕事が同期されるようですので、、、、
Exchange Serverの役割はどうなっちゃうんでしょうか。。。
おまけに、ExchangeServerとつないでいると同期できないようなのでどちらかなんですね。
どっちでもができればもっと良いと思いますね。

今のところ無料と詠っているので、正式版では有料になりそうですね。。。
 

PCが調子悪いので、価格調査をしてみたのですが、、、
Let'sNoteのR8はクーポン使って25万。。。
VersaProのUltra Lite VCはと思ったら20万超えるのね。。
数10グラム軽いのがVersaPro。
でも、BTついてない。SSDが64GB
RはBTありでSSD128GB
SSDの64GBの差で5万だと、たぶんコストパフォーマンス的にはRの方が良いんでしょうね。
実際今の80GBで足りないので64GBだと無理だし。。
ほいほいと買える金額ではないので、、NetBookにもしようかと思ったのですが、
VaioのTypeP(旧式の方)を触ってあまりのもっさりに厳しいだろうなって思っちゃったので・・・
最近のはどうなんでしょうね。。。
でも、今のR7のCore2Duoでも遅いと感じる時が多いので、、、私の使い方ではだめなんでしょうね。
SSDにすれば少しは解消されるのかな。

本当に壊れなければ、冬モデル以降のWindows7モデルにしたいとは思ってますが、、、
Rシリーズはいつも奇数番号を買っていたので(*1)来春のR9まで頑張って欲しいなぁ。
*1 会社で使ってるのも合わせるとR3,R5,R6,R7って使ってます。。
 

RSS1.0がエラーを出していました。。すいません。
RSSリーダで読まれていた方、申し訳ございません。
現在は修正し大丈夫だと思います。
RSS2.0の方が見やすいと思いますので、こちらをご登録いただければと思います。
素のRSS2.0の方がよろしければこちらをご登録ください。
先に書いた方で登録いただけると、何人の方で見られているかが把握できますのでありがたいです。
 

いまさらですが、rssをfeedburnerに変えたら、
yahooのブログ検索に引っかからなくなるんですね。。
ん〜困ったなぁ。素のRSSに変更しなおそうかなぁ。
とりあえずは、対策をやってみて様子を見て決めようかな。
素の方が反映が早いので、良いんですけどね。
 

そういえば、結構前にSuicaペンギンのホットサンドメーカが当選したのですが、、
5月下旬発送予定だったような気がするのですが、、、
いつ発送されるんだ??
検索しても来たっていう記事が見あたらないので、まだなんだよね。きっと。

週末までに来れば、土曜か日曜は初夏のたまさんたまサン祭り(*1)ペンギン食パンゴハン1ぴぃたろうハート3になるのになぁ。
早く来ないかなぁ。

補足
姫から「たまさん」じゃなくて「たまサン」だって言われたので修正しましたうれしい顔
*1 タマゴサンドです。うちの姫の呼び方です。
 

8-9-10!!(Ver.2)

なんとなく発掘したCD。まぁ昔発売された方が家から見つかったので、
最近iPodで聞いているのですが、すごく懐かしい。。。
今聞いても良いなぁと思いますね。
ノスタルジックなリズムと声。
中学生の頃によく聞いていたのですが、その頃を思い出しますね。
「夏祭り」はWhiteBerryがカバーして、そっちの方がメジャーになりましたが、
ジッタリン・ジンの方が好きですね。まぁ、WhiteBerryがカバーしたときも、
違和感感じてましたが。

その頃は今よりもほんとたくさん音楽を聞いていましたね。
週末になれば、駅前まで自転車とかバスで行って
せっせとレンタルしてはカセットにダビングしてましたね。。
買うお金なんてほとんど無かったので、当日レンタル、カセットはハイポジで。
メタルは高かったな。。
その頃ウォークマンって高くて、、買ってもらったCDダブルラジカセでずっと聞いてましたね。
VictorのBS Bazookaで。

でも、ジッタリン・ジンだけはお小遣いためてCD買ってましたね。
本当好きだったんだなぁって思います。
 
2009/05/27

フレフレ少女 [DVD]

酷評が多かったようですが、個人的には何気に面白かったです。
設定に無理があるとか、そんな簡単じゃないだろ的な
突っ込みどころや配役が・・・のところもありますが、
そういうの抜きにして、気楽に見ると楽しめると思います。
何気に最後はちょっと感動しました。
ガッキーはやっぱりかわいいよ。
 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.