2009/03/23

つなみに、mysqldumpはmysqldump-4.0として残ってます。
ver5.1用がmysqldumpで、4.0ようが-4.0かな。
毎日取っていたバックアップがエラーを吐くようになってちょっと焦った。
エラーは吐くけど、それでもバックアップはできていたから不思議。
 
2009/03/22

さくらが最近機能追加のためにOSバージョンアップをしたのですが、
その後からCRONでPHPは動かないし、AWStatsも動いてないし、、、、
というわけでいろいろ見直してみたのですが、
CRONに関しては直接キックだと動かないようです。
cdでカレントディレクトリを動かしたいphpの部分まで行ってからphpをキックすると動くようです。

またAWStatsに関しては、ログファイルの生成時間が変わって、
さらに昨日分のログファイル名に変わったみたいなので
LogFile="/home/xxx/log/access_log_%YYYY-0%MM-0%DD-24"

のように一番最後を0から24に変えればOKかな?
 
2009/03/17

Suicaペンギンヨガフィギュア

えきねっとショッピングで今日の10時から500セット限定で、
From AQUAの24本セットを買うと、Suicaペンギンのヨガフィギュアがついてきます。
というわけで普段は水を買って飲まないですが、、、
買ってみました。

こちらから購入できます、まだ残ってると思います。
 
2009/03/15

ちび姫が生まれてから、ずっといけなかった横浜に行ってきました。
天気も良くて、みなとみらいってやっぱり良いなぁと思ったり。
どうにも混んでいるところは駐車場を探すのが大変なので車で行きたくなかったのと、
電車で行った方が得には得なのですが、
ちび姫がぐずると大変なので、意を決して(?)車で行ってきましたとさ。
駐車場もすんなり入れて、よかったよかった。
ずっと行きたがっていた姫も連れて行けたし、
LVのバッグも買ってあげられたし、楽しかったし、すてきなお休みでした。


 

BlackBerry 9900 - Touchscreen BlackBerry Bold!
今度は、タッチパネル搭載のbold 9900のリークのようですね。
9630の小さいのも良いですが、boldにタッチパネルがついたら最強のような気がしますね。
9630にタッチパネルもそのうちつくんでしょうね。
wifiが無いときついので、9630の筐体にwifiとタッチパネルをつけてくれれば、日本では売れるんじゃないでしょうかね。
まぁ9900でも十分売れるでしょうが。。。
それにしてもすごい勢いで次々と新しいものが出てきますね。
 
2009/03/08

1shopmobileにE71の黒が入荷してますね。
グレー 345ドル 白 365ドル 黒 385ドル
なので、おおむね40000円くらいですね。
んー欲しい。
BlackBerryは通信費が大分かかるので躊躇しますが、E71なら端末代だけで
Treo ProのSIMを使って遊べるからなぁ。まぁプリモバイルだからWebできなくなるけど、、、
symbianって使ったことないけどどうなんだろうな。
最強のPIMマシンはWindowsMobileなのかsymbianなのかblackberryなのか、、
どれなんでしょうね。Palmはいまのところ除外です。。
全面QWERTYで、PIMが使いやすいのを探してます。。。
 
2009/03/06

Exclusive: First Real Photos of the BlackBerry 9630! | CrackBerry.com
BlackBerry大きさ比較

Boldは良いのですがやっぱりちょっと大きいんですよね。
そこにUMTSが載っている9630がそのうち出るようです。
Curve8900の大きさがいいなぁとは思っていたのですが、GSMだけなんですよね。
この9630はboldとcurveの良いとこ取りっぽいことが書かれています。
ただ、Wifiが無いようです。HSDPAも無いのかな。
大きさは良いけど、やっぱりboldなのかなぁ。

BlackBerry Niagara Rumors Abound – CDMA World Phone
・Looks like it will be called the 9630 but not sure if it will get the Curve moniker
・8900 Curve/Javelin like form factor
・OS 4.7.1 or 5.0 based on release date
・No Wi-Fi
・EVDO Revision A so you can talk while the internet works with lower latency
・GSM/GPRS/EVDO 850/900/1800/1900 & UMTS 2100
・3.2 Megapixel camera
・1400mAh battery
・Browser with JavaScript 1.6 support
 
2009/03/05

前にgoogle syncがTreo Proで使えないと書いたのですが、
今日やってみたら、あっさりうまくいきました。
端末側は何も変えていないので、google側がなんか変わったのでしょうか。
何はともあれうまくいきました^^
まぁ、ご多分に漏れず予定表はダブりましたが・・・
でも、これで、全部がうまく同期出来るようになりました。
Contactsは同期させてませんが。。。だってふりがながなくなっちゃうんだもん。

もしTreo Proお使いでうまくいかなかった方はもう一度試してみてはいかがでしょうか。
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.