2009/01/29

KDDI、2009年春モデル10機種発表――3D液晶、フルWVGA有機EL、8M CCDカメラ、タッチパネル、フルチェン第2弾も - ITmedia D モバイル
KDDIが2009年春モデルを発表した。音楽や映像機能に注力した「Walkman Phone, Premier3」「Woooケータイ H001」、au初のタッチパネル搭載機「CA001」、8Mカメラを備える「Cyber-shotケータイ S001」「SH001」など、計10機種を新たに投入する。
AUの春モデルです。
今回もスマートフォンはなし。
カシオの歩数計とタッチパネルが気にはなるけど、個人的にはデザインがいただけない。。。
それ以外は特に目玉になるような物は無し。
もうちょっとがんばるか。いつまで持つかな。W41CA。
午後からはソフトバンクの新機種発表ですね。
 

pplog premiumの修正です。

修正内容は、
1. 環境によってファイルアップロードが失敗するのを修正
2. 記事修正画面からのコメント削除が失敗するのを修正
3. 各記事でpickup photo, random photoが表示されないのを修正(テキストログのみ)
 
2009/01/21

pplog 3.30
pplog2 3.34

更新内容
1.環境により外部ファイルアップロードがエラーとなるのを修正

 
PHP

昨日書いた文字化け解消後のchmの記事ですが、もっと簡単にSJISまでの変換ができました。
chmの分解まではやりますが、その後
phpでファイルを全部なめてmetaタグ書き換え、文字コード変換。
特別なツールはいらなかったです。
ローカルでphpが動く環境なら3分ほどで変換できました。。。
なんか悔しい・・・
でもこれで、新しいバージョンが出ても簡単に変換できます。
まぁ、デフォで文字化けしないものを配布してくれれば良い話なんですがね・・・
 
2009/01/20
PHP

SQLiteでもやろうかと思っていて手持ちのWindowsヘルプ方式(chm)のマニュアルが古かったので、オフィシャルからダウンロードをしてきたのですが、、、、まだ文字化けって直ってないんですね。
というよりもさらに悪くなってるんですね。。。
前の2007年のマニュアルは目次は化けずに本文が文字化けで、
その直し方が自分でのコンパイルだったのですが、
今回は、この方法をとると、本文は概ね直りますが、目次が文字化け状態。
全く使い物にならないので、文字化けしないマニュアルを作成してみました。
2009/05/19 追記です。
新しいバージョンも文字化けしていたので、新たに配布してます。
こちらからどうぞ
 
2009/01/19

PM forum 1.16

更新内容
1. 返信メールが送信エラーになるのを修正
 
2009/01/15

カシオ日立製「930CA」、シャープ製「932SH」など、ソフトバンク向け新機種が大量にJATE通過 - ITmedia D モバイル
中でも多かったのは、1月29日に春モデルを発表するソフトバンクモバイル向けと思われる機種。ハイエンドモデルに与えられる型番9xx番台の機種にシャープ製の「932SH」(認定日:2008年12月24日、認定番号:AD08-0552001)とカシオ日立モバイルコミュニケーションズ製の「930CA」(認定日:2008年12月24日、認定番号:AD08-0532001)、
この間830CAが出たばかりなのに、もう930CAが出るんですね。。。。すごい勢いですね。
AUはいったいどうなっちゃうんだろ。
全く話題に出てこない・・・
930にもペンギンいるのかなぁ。
 

pplog 3.29
pplog2 3.33

更新内容
1.RSS出力のlink先をブログTOPへ変更
2.ファイルアップロード方法変更

2.について
セキュリティアップと処理速度向上の修正ですので、このバージョンを使用してください。
 

pplog premiumの修正です。

修正内容は、
1. ファイルアップロード方法変更

1.について
セキュリティアップと処理速度向上の修正ですので、このバージョンを使用してください。
追記です。(2009/01/15 16:47)
ちょっと処理を変更したので、既にバージョンアップされた方は、
func/admindbfunc.php
func/admintextfunc.php
func/textfunc.php
を再度DL後、上書きしてください。
 
2009/01/14

カフェ英会話。 - ソウイチロウ@はてな
takaさんと品川駅のコンコースのスタバでGadgetの話をしていたときにまわりに英会話をやっている人達を結構見かけた。どうやって先生探すの?って調べたらネイティブ先生ドットコムと、いうサイトが出てくる。なるほど、ここで先生探すのね
自分のメモとして。
カフェとかでの英会話が最近多いのですが、その先生の探し方。
ネイティブ先生ドットコムで探せる。
田舎に住んでますが、最寄り駅を入れてみると、結構引っかかる。
先生にとっても日本語との相互理解が深まるし良いですね。

 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.