2008/11/28

昨日、小学校以来のインフルエンザの予防接種に行ったのですが、
・・・・・注射自体は痛くないのですが、
何で、次の日になると痛くなるのでしょうか。。。

最近って、昔と比べて注射する場所って違うんですね。
肘のちょっと上くらいに打つんですよね。
これって、昔は肘の前側(?)に打っていたような気がするんですが、、、
気のせいでしょうか。。。。それともジェネギャップ????

これで、インフルエンザにならなければ良いのですが、
今年は新型とか言っているので、、、だめかなぁ。。

寒くなってきているので、風邪ひかないように気をつけましょうね。

そういえば、うがいってうがい薬使わずに水道水でやるほうが良いらしいですね。
今日から水道水にしよ♪
 
2008/11/26

 
2008/11/25

昨日は姫の誕生日だったので。。。(おっきい姫ね)
ケーキでお祝い。
今年のプレゼントは、、、

またまたデジカメです^^;
いつも通り、安心、安値なデジカメオンラインで購入。注文して翌日には届きました。
3年連続でデジカメ関連をプレゼント。
今年は、ちっちゃい姫が生まれたのでデジ一だと厳しいということで、
防水ついてて、使いやすいこちらをプレゼント。
来年もまたデジカメ関連になるのかなぁ^^;
今年も一年良い年でありますように^^
 

pplog premiumの修正です。

バグ修正を行いました。

修正内容は、
1. プロフィール画像を登録した際にエラーが表示されるのを修正。
 
2008/11/21

日本HP、終了した「Priea」から「Snapfish」への写真データ移行サービス
日本ヒューレット・パッカード(以下日本HP)は21日、アイディアシンクが運営する写真共有サービス「Priea」(プリア)に保存している写真データを日本HPが運営する写真共有サービス「Snapfish」に移行するサービスを提供すると発表した。

広告が入るけど、月間20枚まで無料プリントしてくれていた、プリアですが、
資金繰りとかバグが収束しなくてサービス終了になっちゃいました。。。。
10月のメンテがずっと終わらなかったので、だめかなぁと思ってたのですが、
有料プリント含めて全部終わっちゃいました。
写真の色合いとか質は個人的にとっても気に入っていたので、残念です。
(前に別のところに有料プリント出したら色合いが・・・家で印刷するのと変わらない・・・言ってみればもっと悪い感じだったので・・・・・)
日本hpが後を引き継ぐようですが、無料プリントは無くなってしまうので、
移行する人はどれくらいいるのでしょうか。。。
残念です。。。。
 
2008/11/19

お久しぶりです。

ちょっとごたごたしてまして、更新できませんでした。
先週は出張で中国の方に行っていたので、、、PCを持って行かなかったので、
何も出来ませんでした。

大連の方に行っていたのですが、、、
車事情はバリ以上にすさまじかったです。
ただ、みんな自転車みたいな固定観念が払拭されました。
決してきれいな街ではないですが、イメージの中の中国よりもずっときれいでした。

でも、、、中国語がわからないとだめですね。
何を言っているかがさっぱり。。。英語も日本語も通じないので、、
かなり苦労しました。

今回の目的はソフトウェアパークにある会社さんとのディスカッション目的だったのですが、
こちらは日本語を皆さん話されるので、何の苦労もなく・・・・
みなさん、頭が良く、回転が早く、30歳で次長クラス。。。
すばらしい方々でした。

今度行く機会があったら、、、中国語を少しでも覚えていかないとだめですね。

写真はあまり無いのですが、後ほど。
 
2008/11/05

Little DJ 小さな恋の物語
アミューズソフトエンタテインメント (2008-04-25)
売り上げランキング: 11156

前に王様のブランチで紹介されていて見たいなぁ
と思っていたDVDです。
ちょっと古いですが、この時期に見るのになんか適してるような気がしました。
内容は、ありきたりと言えばありきたりですが、
心温まる話でした。
純真な気持ちが伝わってくる心がきれいになる映画です。
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.