2008/09/30

ゴルフGti

フォルクスワーゲン、パリショーで第6世代「ゴルフ」を公開 | ライフ | マイコミジャーナル
フォルクスワーゲンは、10月2日から開催されるパリ モーターショーで、第6世代にあたる次世代「ゴルフ」の生産モデルを発表する。また、同じゴルフ6世代目のスポーツバージョン「ゴルフGTI」のスタディモデル、および2014年に発効となるユーロ6排気ガス規制をクリアする「パサートBlueTDI」をはじめ、更なる低燃費を実現した最新型クリーンディーゼルなども公開すると発表した。

個人的に現行モデルの方が良かったなぁ。。。。。。
かわいいし。。。ちょっと残念。
 

pplog premiumの修正です。

バグを修正しました。

修正内容は、
1. ブックマークレットでの投稿時に「'」の前に「/」が入るのを修正
2. 管理画面の記事リンクボタンが正常に機能しないのを修正
 

sparco.comでTreo Proの在庫が274になってますね。
でも私の状態はかわらず・・・
いつになったら発送してくれるのでしょうか。
 

iモードメールにも対応予定――ドコモの山田社長が「BlackBerry Bold」の魅力をアピール (1/2) - ITmedia D モバイル
「PCの利便性を手のひらに凝縮させたスマートフォンをユーザーのみなさまにお届けする。」NTTドコモ代表取締役社長の山田隆持氏は、「BlackBerry Bold」の発表会で声高に宣言した。2009年には10機種程度のスマートフォンを投入するという。

DoCoMoはスマートフォンにかなり力を入れていくようですね。
来年には10種類投入かぁ。Blackberry3割。残りHTC製くらいの割合かな。
Treo Proも中身はHTC製だから、やろうと思えば出せますよね。
キャリアメール搭載して、今の携帯と遜色なく仕上げられれば売れるんでしょうね。
端末レスポンスだけは携帯にはかなわないでしょうが・・・

キャリアメールにも対応する予定だとか。絵文字も対応するんだろうな。
これだけで使うのを躊躇していた人も使いやすくなるのではないでしょうか。
でも、DoCoMoは絵文字を見直して欲しいなぁ。昔から全然変わらず、、寂しい。

何よりもAUが見習ってもらいたいなぁ。一時のだめだめAUに戻りつつありますからね。。。
口だけで出す出すだけじゃ誰もついてこないでしょう。。
10年使ってるんだから、、、がんばってよ。
 
2008/09/26

ぽけげさんところに、Treo PROが昨日入荷したようですが、
瞬殺だったみたいですね。
ほんと、人気がある機種ですね。
思っていたよりも安いし。
 
2008/09/25

パナソニック、Centrino2に刷新した「Let'snote R/T/W」
●Let'snote R8
 1,024768ドット(XGA)表示対応10.4型液晶を搭載する「Let'snote R8」の店頭予想価格は20万円前後、Office Personal 2007 with PowerPoint 2007(以下、Office 2007)をプリインストールするモデルは同23万円前後の見込み。

新しいLet'snoteが出るようですね。
変更点は、SSDが積めるようになっているのとCentrino2になっているところくらいでしょうか。
Let'snoteはなぜか奇数型番のものを使っているのと、特別珍しい機能もないので、今回はスルー予定です。


 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉

久しぶりに、とてもおもしろい映画に出会えましたのでご紹介。
正直あんまり期待していなかったのですが、
前半笑え、後半感動で2時間があっという間でした。
良い・悪いは別にして子供の頃にこういう体験ができると、
きっと、明るい未来があるんじゃないかなって思いました。
いたずら大好きな高校生と、駐在さんのいたずら合戦。
最後には、高校生と駐在さん、そして花火師さんも
みんなまとまって、女の子のために・・・詳細は見た方が良いです。

ほんと、晴れ晴れとした気分になる青春映画でした。
 
2008/09/24

巷のPDA界では、昨日発表になった、T-mobileとHTCとGoogleで作り上げた、
「G1」の話題で盛り上がっているようですね。
Googleの初OS Androidが動いているようですね。
かなりタッチパネルの操作が良いみたいですね。
個人的には形がね。。あんまり好みじゃないんですよね。
もちろん、新しいOSなので、使ってみたいのですが、
今は、Treo Proの方がやっぱり気になりますね。
これから、どんどんAndroidの端末が出ればおもしろくなっていくでしょうね。
WMにSymbianにAndroid。
日本の携帯も今後どうなっていくのでしょうね。楽しみです。
 
2008/09/19

pplog premiumの修正です。

ちょっと機能追加しました。

修正内容は、
1. 注釈機能追加
2. TOPでも、追記を表示するように修正

1.については、あまり追記部分が使われないと思うので、追記部分を使って、注釈を出せるようにしました。
そのため、TOPでも追記を表示するようにしました。(*1)
*1 これが注釈です。
*2 {は小文字です。
 
2008/09/18

あんちぇいんさんのところで開梱レビューしてます。
いいなぁ。
欲しくなる。
 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.