2008/08/30

pplog2 3.30

更新内容
1. テンプレート適用の高速化
2. 前後の記事取得処理変更
 
2008/08/29

pplog premiumの修正です。
ちょっと設定部分でバグがあったので早めに修正版出します。。。

追記
2008/08/29 13:15 ちょっとバグがあったので、上げ直しました。
すでにバージョンアップをされた方は再度DLして、funcの中を上げ直してください。


修正内容は、
1. アクセスログの表示速度改善(DB)
2. 評価ランキング表示追加
3. 設定変更時に画面上前のデータが表示されるのを修正
4. 情報のサーバ情報に、プログラムバージョンやブログ識別IDを表示するように修正。
 

Palm fanさんのところでsparco.comで492.49ドルで売ってるってことだったので、
昨日チェックすると、確かに492.49ドルだったのに今日見ると、516ドルになってました。
そして、昨日は一個だったのに、なぜかIとIIとがあって、10ドル値段が違うんですよね。。
何が違うのかがさっぱり。。。怖くて買えない^^;
値段あがってもexpansysよりは安いんだよな。この差はなんなんだろ。
expansysだと、80000円くらい? sparcoだと、60000円くらい?
んー。海外ものはよくわからない。
ポケゲさんとこで買うことができるようになると10万くらいなのかなぁ。
そもそもいつ発売なんだろ???
 
2008/08/28

今日は時間通りに家につけそう^^
ここ最近ついてなくて、、、
2日連続でゲリラ雷雨でずぶ濡れになり、、、
昨日は会社を早く出たのにも関わらず・・・・家に着いたのは4時間後。。。
いったいどこ行ったら通勤で4時間かかるのよ・・・。
昨日は事故だったのでしょうがないですが、新宿で1時間30分待ち。。
新宿、地下だからイーモバもAUも圏外でやることないし・・・
今日は・・・と思ったら、電車の窓ガラスに大量の雨粒が・・・
なんかついてないなぁ。。。つかれた顔
 
2008/08/27

ブラウザってどうして一つで事足りないんだろう。
家では、Firefox3とSleipnirとIE7
開発端末はまぁ、いろんなので見られないと困るから、
IE6と7,Sleipnir,Firefox2と3,Opera,Safariが入ってる。
開発端末は良いとして、、、
どうやっても家が一つにできない。
Firefox3はたくさんのプラグインのおかげで便利だけど、、
TabMixPlusだと、、
タブが右クリックで閉じられないし、右端まで閉じるとか左端まで閉じるができない。。。
あと、いっぱい開くとスクロールになる。縮小表示も選べるようにして欲しい。。。
右端まで閉じるとかはプラグインでできるけど、、速度はSleipnirの方が断然に早い。
あと、RSSリーダもsage tooがあるけど、SleipnirのHeadline Readerの方が使いやすい。。。
逆にSleipnirだと、flashとかgoogle mapsのページで応答なしになる可能性高いし、
なぜか、IEとかFirefoxじゃないと開けないページもある。。
最近は速度向上したけど、その分落ちる可能性が上がってる気がする。
Firefox3も落としてもきれいに落ちないときがあるし、、、一長一短。
だから、どうしても複数のブラウザを使っちゃうんだよなぁ。

Firefox3にHeadline Readerと右クリックでタブを閉じる設定。。と右端まで閉じるがつけば、、、
とりあえずFirefoxのみでいけるんだけどなぁ。。。。
探してみると、いろいろありますね。
removetabsにて、右端・左端削除
right-click-closeにて右クリック削除ができるんですね。

あとはRSSリーダだけか。。。。
 

pplog premiumの修正です。
またまた修正ですいません。。。

修正内容は、
1. アクセスログでページング動かないのを修正(テキストログ)
2. アイコンの並び替えがうまく動かないのを修正(DB)
3. 記事投稿後のファイル作成処理変更
4. ユーザ別の前後の記事がうまく表示しないのを修正
5. コメントメールが空白なのを修正(テキストログ)
6. DB・ファイルアクセスを少なくするために内部処理変更

また、若干の速度向上につながると思います。
追記
再構築が15分→9分になりました^^
 

pplog 3.27

更新内容

1. 画像アップすると、左フレームにスクロールバーが出るのを修正
2. 件数が多いと適用に時間がかかりすぎるのを軽減
 
2008/08/26

EOS 50D

DIGIC 4搭載の新ミドルクラス「EOS 50D」 - ITmedia D LifeStyle
キヤノンは8月26日、デジタル一眼レフカメラ「EOS 50D」を9月下旬より販売開始すると発表した。価格はオープンで、ボディのみの実売想定価格は15万円前後。「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」ならびに「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」とのレンズキットも用意され、実売想定価格は前者が22万円前後、後者が20万円前後。
40Dの後継が発表された模様です。
Kiss位の軽さで出てくれれば良いのにと・・・いつも思います。
重たいと、どうしても持っていくのが億劫になります。
いつも重さの部分を見て買う気がなくなってしまいます。
デジ一良いのですが、個人的にはコンデジで良いかな。

ビックカメラでは予約開始してるみたいです。
ボディのみで148,000円のポイント10%です。
デジ一も大分手ごろな価格になってきました。
レンズは高いんですが・・・
 

pplog premiumの修正です。
連日の修正ですいません。。。
今日はDB側の再構築速度アップしました。
テキストログはほとんど変わらないと思いますが、気持ち早くなるかも。

修正内容は、
1. All photoの表示変更
2. xml-rpc処理変更
3. 再構築高速化
4. 再構築の分割を最大50から100へ変更
5. その他細かい部分の修正

3.については、DBを使用している場合、約2倍高速化
テキストログの場合は気持ち早くなるかならないかです。
ここの再構築が40分弱から20分くらいまで短縮されました。
そして、再構築の分割を100にすると15分くらいまで短縮されました。
(テンプレートの中身が多い場合はその分多くかかりますが、概ね1/3ー1/2くらい時間は短縮されると思います。)
 
2008/08/25

pocketgames PDA秘宝館 Blog Archive Touch PRO の スペックってやっぱスゴイね
キャプだけ撮って、あげ忘れていたTouch PRO の About 画面と Device Information 画面です。いやー、あらためてハイスペックだなーと(^^ゞ
ぽけげさんとこで、HTC Touch Proのスペック部分の画像があがっているのですが、
これは早そう。。
Treo proも同じのが載っていれば、、Treo Proで決まりなんだけどなぁ。
Treo Proはどれだけ早いんだろう。モッサリは嫌なんだ^^;
そもそも、HTC Touch Proは、VGAだからその分、高速じゃないとだめなのかな。
詳しいことはよくわからないけど、、、イーモバで、Touch Proが出れば、、
機種変(できるのか?)対象なんだけど。。。
それまでは手を出すことは無いだろうな。

Treo Proはまぁどこからも出なそうだから、、SBのプリペイドSIMで遊びたいな。

iPod Touchも9月頃に新しいのが出そうだし、、Treo Proもその頃なんだろうな。
んー。悩む。 iPod Touchを買うか、、Treo Proを買うか。。。
HTC Touch Proは、、イーモバから出るのを期待。
 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.