2008/07/28

LANDISKが壊れ、、、、復旧の繰り返しで、
もうこれ以上データを失いたくないのと速度が遅いので、新しいNAS(QNAP TS-409)を購入。
本日Fedexにて台湾から到着しました。
まだHDDが来ないので、、セットアップはしてませんが、
とりあえず1TB*4でRAID5にするつもり。
でも、、2T・2TのRAID0の方が良いかなぁ。
本当はRAID10ができれば最高なんだけどな。
写真はセットアップするときに撮ります。
LANDISKは予備の予備にしておこうかな。
 
2008/07/23

From Aquaというペットボトルの水があるのですが、
これとSuicaペンギンのコラボキャンペーンが現在やってます。
去年もあったのですが、今年はボトルキャップがおまけでついてきます。
というわけで、、、ウェスティンに続き、大人買いしてきました。
今回は全部で5種類。値段も110円なので、おやすめ。

KIOSKとNEW DAYSでしかやってないキャンペーンのようなので、
購入される方はお気をつけください。
全員集合。
GX100

個別で。作りが良いものとちょっと雑なのが・・・ありますね。
 
2008/07/22

GX100のレンズキャップをLC-1に付け替えて初めて撮りに行ってきました。
レンズキャップが無いと本当に便利。
片手で簡単に撮れるしね。
ただ、まだまだレンズキャップがついていたときの癖で、、、キャップを取ろうとする^^;
隙間があるから埃が云々という話をよく見かけますが、
実際どうなんでしょうね。。。。
どちらにせよ、もう、、、、この便利さはやめられない。。。
葉っぱ。
GX100
 
2008/07/18

昨日たまたま、おつきあいしている会社の方が来訪された際に、
iPhoneをこれでもかという感じでさわらせてもらいました。
思っていたよりも厚くなく大きくもなく良い感じでした。
見た目は格好良いし、文字も見やすい。
文字を打つのには、、やっぱり苦労しました。
隣の押しちゃうんですよね。。。
あと、若干タイムラグがあるなぁというのが率直な意見。
あとはsafariがすぐ落ちる・・・

一番気に入ったのが何って、、、ボタン(?)の場所を変更するのに、
ボタンを長押しすると、プルプルすることろ。
これだけで買いだなぁ。って思いましたね。
あのプルプルたまりませんな。。
みんな従順でプルプルしてるんですよ。
かわいい・・・・とってもかわいい。。。
どんなのかがわからない方は、ぜひぜひ店頭にあるtouchでやってみてください。
(もちろんiPhoneのホットモックがあればそれでも可。)

結論。
iPhoneは買わないけど、touchは欲しい。。
でも2.0になってモッサリになったらしいから、ちょっと様子見。
秋に第2世代の噂もあるし・・・・
でも、あのプルプルやりたい・・・うれしい顔
 
2008/07/10

P diary 1.12
P diary R 1.13

更新内容
1.RSSの文字化けを修正
 
2008/07/09

外から松本城
W41CA

月曜・火曜と出張で松本に行ってきました。
せっかく晴れたので、松本城に行ってきました。
帰りの電車の時間が迫っていたので、
20分で上まで行って降りてきました。。。
もっとゆっくり見たかったなぁ。
まぁ観光するだけの時間があって良かったと思わないとね。
 
2008/07/06

近くに、オードリーとハマカーンとドキドキキャンプが
海老名に来るってことだったので、ちょっと見てきました。
ハマカーン、ドキドキキャンプ、オードリーの順番でした。
8割方オードリーというか春日を見に来てる感じでした。
ドキドキキャンプのジャックバウアーも良かったし、、春日も良かったです^^

デジタルズーム使用なので、、、見づらいです。。
オードリー。
オードリー。
GX100

ドキドキキャンプ
ドキドキキャンプ。
GX100
 
2008/07/04

HTC Nippon,代表取締役、新聞報道によると「HTC Diamaondが近々発売される」と語った - MOBILE DAILY NEWS blog版
HTC Nippon代表取締役デビッド・コウ氏は、記者向けの「HTC スマートフォン 戦略」発表会にて、「HTC Diamaondが近々発売される」新聞報道があると語った。明言は避けたが、「HTC Diamond」が発売されることは確実のようだ。キャリアやスペックなどは公開されていない。
HTCのDiamond 発売されるんですね。
どこのキャリアから出るのかなぁ。はたまた端末だけなのかなぁ。
これは薄くてVGAで本当に良いですよね。
ハードキーボードが無いのが残念ですが、、、
本当は、tuoch proが良いんだけどなぁ。
イーモンスターは結局モデムにしてるからなぁ。
PIMはpalm。。。

Palmで電話・メール・定額になるか
WMがもっときびきび動くようになって使いやすくなるか。。
どっちが早いんだろうなぁ。
WMでもTreo800wは気になりますがね。
 
2008/07/02

pplog2 3.28

更新内容
1. 絵文字を並び替えると単一絵文字になってしまうのを修正
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.