2008/06/26

ビューカードのサンクスポイントでもらえる
Suicaペンギン携帯スタンドが来ました。
箱にもかわいいSuicaペンギンです。
箱も捨てられない。。。
ご存じSuicaペンギン
GX100
 
2008/06/25

自動開閉式レンズキャップLC-1
昨日発表されたGX200のオプションパーツの中に、
自動開閉式レンズキャップがあります。
基本的にGX200のオプションはGX100でも使えるそうですが、
リコーに問い合わせたら、問題なくGX100でも使えるとのこと。
価格も1680円だったかな。安いので買いですね。
あとはテレコンバージョンレンズも欲しいなぁ。
どれだけぼけるか試してみたい。。
まだオプション品は発売にはなっていないのかな。
7/4の同時発売なのかなぁ。
楽しみだなぁうれしい顔

Amazonで予約開始されてますね。
ポチらねば^^
RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
 

pplog2 3.27

更新内容
1. DoCoMo・Softbank(2G)絵文字対応
2. XML-RPC処理修正
 
2008/06/24

リコー、1,200万画素になった広角24mm対応デジカメ「GX200」
リコーは、広角24mm相当からのズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ「GX200」を7月4日に発売する。着脱可能な電子ビューファインダー(EVF)同梱の「GX200 VF KIT」とGX200本体のみの2パッケージを用意する。価格はいずれもオープンプライス。店頭予想価格はGX200 VF KITが8万円前後、ボディのみが6万円台半ばの見込み。
GX100の後継が来ました。7/4発売。
ちょんまげあり、8万円、ちょんまげなし6万円程度らしい。
機能アップ部分は
画素数アップと水準器が付属。
1:1のRAW
ノイズ低減
ISO64ー1600
液晶2.5インチ→2.7インチ
マイセッティング2→3
Fn1→2
 
2008/06/22

リプトンとウェスティンがコラボしたおまけがかなーり精巧らしい。
と姫が欲しい欲しいと騒いでいたので、
とりあえず大人買い。
全8種類のところ店頭に6種類しか無かったので、聞いてみたところ、
快く裏からすべてのリモーネを持ってきてくれました^^
ありがと。ローソンのにぃちゃん^^

大人買い
GX100
 
2008/06/19

ドコモ、BlackBerryを個人向けに8月発売へ - ITmedia D モバイル
NTTドコモが、世界的に人気の高いカナダRIM社製スマートフォン「ブラックベリー」を、日本の個人ユーザー向けに8月から販売することが18日、分かった。ドコモはこれまで法人顧客に限って供給してきたが、市場拡大を背景に小売店にも販路を広げる。ソフトバンクモバイルが7月に投入する米アップルの「iPhone(アイフォーン)」に対抗する狙いもあり、海外で人気のスマートフォンが日本市場で全面対決する。
とうとうBlackBerryが個人向けにも出るんですね。
iPhoneの対抗にはちょっと畑違いな感じがしますが、
BlackBerryは使いやすそうですね。
個人的には欲しいけど、、DoCoMoの契約してまでって感じですね。
誰かが使っているのを借りて使ってみたい^^;
AUはいったい何を出してくるかなぁ。
 
2008/06/15

というわけで、昨日一昨日で和歌山に行ってきました。
片道5時間。。かなり時間がかかる場所だけど、
お目当ては、アドベンチャーワールドのアデリーペンギン。
実際は、、、ガラス汚く暗くて写真は撮れなかったけど、
仰山ペンギンがいてかわいかった^^

見づらいけどアデリー仰山。
チームアデリー。
GX100
 
2008/06/10

最近デザート祭り開催中^^;
マックのソフトクリームを食べたので。
どれだけソフクリ好きなんだよっていうのはなしで。
だっておいしいんだもん。
ソフクリ。
GX100
 

S12HT
イーモバの新しい機種は、HTC TouchDual。。。
DoCoMoのHT1100のイーモバ版。

あと、普通の携帯以下の携帯。ただ、動画の対応コーデックは多い。
解像度最低。。。(176×220)
iPhoneと比べて全然だめ。インパクトなさ過ぎ。

せめてDiamondにして欲しかったな。
Diamondなら、iPhone対抗馬になったのに。。

で、S11HTのアップデートはいつ?

参考
【実況中】イー・モバイルの新製品&新サービス発表会、コンパクトなスマートフォンEMONSTER lite(S12HT)が登場
 

iPhoneの発売が決まりましたね。
7/11。好きな人にはたまらないデバイスでしょうね。
SBということで食指は動きません。
ただ、Bluetoothが乗っかっているようなので、
安く定額となれば、、、すごい勢いで売れるでしょうね。。。
ただそこまでしなくても売れるのがiPhoneなのでしょうが。

ただ、、、、touchのバージョンアップもあり、、、
これにBluetoothが使えるって話になると、、、日本人の多くはtouchに流れそう。
個人的にはイーモバ+touchが最強なような。。

ただ、、その裏で今日の14:30からイーモバイルの新機種発表会があるんですよね。
たった2ヶ月で新機種か。。
普通の携帯タイプが発表なのか、WindowsMobile機が出るのか。。。
はたまた両方か。
Touch Diamondが出れば、、いいなぁとは思いながらもスルー
でもTouch proだったら、、、、、すごく欲しい。。。
やっぱりVGA+ハードウェアキーボードはいいよ。
待たなかったのを後悔するかも。。。
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.